SSブログ

どの方向

皆さんお元気ですか。

私は元気です。

何の自覚症状もなく、全くもって健康よ〜


なのに、検査結果はダメダメダメ・・・

コレステロールもダメでした。

また薬が増えましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]


しかしね、


切り替えれば、

悪いところが早めに見つかってよかったんだし、

健康診断はそのために受けるんだし、

薬さえ飲んでいれば健康が保たれるんだし、


よかったよかった!ってことにしとこ〜



町内で防災の講習があり、非常食の試食をしました。

お湯をかけて20分、50人分の炊き込みご飯や山菜おこわができる。

お湯が沸かせる環境ならご飯も普通に炊けるんちゃうんかと突っ込みたくなるが・・・

パックに入れてお持ち帰り。

見栄えはまったく良くありませんが、

予想に反して、めちゃうまい!


山菜おこわ、おかわり〜!




引っ越し間近の娘からSOS

子守をしに娘宅へ。

いつもは車だけど、

電車だときっちり2時間、行くだけで疲れる〜


電車を降りて、

はて、どのバスに乗ればいいんや!?

バス停はどこやねん!!

ショッピングモールのインフォメーションで訊いた。

ヤレヤレ・・


バスはわかりにくいからキライよ。


「次は〇〇」

「降ります!」

後ろの方から急いで移動する男性が、

バスが停車したのでお金を入れてステップを降りようと・・・


「まだ停留所ちゃいますよ!ドアあいてませんよ!!」


運転手さん、そんなに怒らんでも・・


「すみません、すみません」って、

お客さん、謝らなくていいと思うよ。

私だって初めての所はわからんし、停車したら停留所かと思う。


バスはキライだ!



そして夕方、

じゃあね、って娘宅を出たのはいいが、



バス停はどっち?





nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

侘び助

せっかち・・・バス停近くで立ち上がろうものなら・・・
停車してから立ってって叱られる~~
この前はバス停でまっている位置が悪かった~?? 
SMさんと2人・・・叱られたぁ~( ;∀;)
by 侘び助 (2019-12-18 14:47) 

裕々

先日JRが止まって、天王寺駅前で私の家の方面に行くバスの乗り場をさんざん探したけれど、見つけることができず、あきらめて最寄り駅がかなり遠い地下鉄で帰りました。
乗り慣れていないとバスは難しいですね。
by 裕々 (2019-12-18 23:02) 

きまじめさん

コレステロール値が高いのは、年を重ねてくるとどうしてもね。
きちっと検査しているから安心、自覚症状がないのはありがたいですね。
最近は検査結果は同じ状態なのに、自覚症状は痛いところだらけ。
年のせいだと片付けられるけど、これも辛いものです。
バスで止まる前に立つと怒られる、どこも同じですね。いやになります。
by きまじめさん (2019-12-20 01:42) 

gonntan

私も65才の節目なので、市からヤイノヤイのせかされて6年ぶりに検診受けました。看護師が自宅まで受診のお願いに廻ってきたんですよ。それでも行かなかったら、電話で催促されました。未だ結果は出てませんが6年間でどれだけ数値が変化したのやら。中には検診で癌が見つかって命拾いした人も身近にいますから・・

by gonntan (2019-12-20 21:59) 

せつこ

おはようございます^^
周囲を見渡せば、血圧、糖尿病、コレステロール、の薬の世話になっている人が大勢です。
いつもマイカーで移動なのでバスは殆ど乗ったことないです。
たぶん同じと思うわ!
by せつこ (2019-12-22 06:02) 

たいへー

検診結果を気にし過ぎると、体に悪いです。
120歳まで生きるのならともかく、
そこそこだったら楽しまなきゃ。(笑
by たいへー (2019-12-23 14:06) 

okko

そうそう、気にし過ぎないで。まだkotoさん、若いんだから。
by okko (2019-12-25 16:03) 

OJJ

私は痛みに鈍感なので手遅れ?の頃、医者に掛かり叱られます・・涙)
普段電車なのでバスには馴染めないです。京都の地下鉄の北大路でバスに乗り換える時出口を探して、バス停を探して・・とても大変です。
by OJJ (2019-12-26 12:03) 

テリー

コレステロール値、私もリミットオーバーなので、薬をのんで抑えていますが、抑えなくてもいいという医者もいますね。
by テリー (2019-12-27 14:46) 

せつこ

今年もたくさん楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願いします。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2019-12-28 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。