SSブログ

落ち込む

 

毎年会社で受けていた健康診断。

退職したので今年から市の特定健康診査になった。


体調はバッチリ。

アレルギーも最近は出てないし、胃腸の具合もいい。


かかりつけの医院で受けようと、

自信満々で出かけた。




「これはあかんよ。

ボクは薬出すからね。いいね。」


あ・・・

血圧があかんかった・・


毎年ギリギリセーフやったのに〜



それから、おまけで受けた骨密度検査も、

印が赤いゾーンに入っていて、

「これもあかん!」と言われた。

薬が増えた。



血液検査の結果は3週間後。

コレステロール値も危ういなぁ。

これも昨年ギリギリやった。

脂質異常とかあるかもしれん。



落ち込むなぁ。



nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

Baldhead1010

歳とともに数値が悪くなるのが普通です。
順調に加齢している証拠ですよ^^
by Baldhead1010 (2019-11-11 04:48) 

せつこ

おはようございます^^
我が家は夫婦2人、全て正常値で薬なしの暮らしをしてます。
食生活をバランスよく摂っていればギリギリセーフは大丈夫(^^♪
by せつこ (2019-11-11 05:09) 

裕々

私は長らく血圧が高いけれど、ずいぶん前に薬はやめました。
加齢で血圧が高くなるのは自然なことで、薬で無理に下げるのは何かとよくないと思うので。(あくまで自己責任ですけど)


by 裕々 (2019-11-11 08:47) 

okko

少しでも何か言われると、後ろ向きになりがちだけど、大丈夫よ。

前に投稿したけど、骨密度は薬でオーケー、整形の先生で頂く月1回の薬。いろいろ他にもあるから・・・。
あんまり深刻に考えないでくださいよ。
by okko (2019-11-11 16:03) 

ake_i

私も来月検診です。なんか楽しいイベントじゃないですよね。
何も異常なしって言われることは全然期待していませんが、結果を受けとめてそれからの食事や運動など少し検討するかな?って思うくらいにしてます。
by ake_i (2019-11-12 17:57) 

たいへー

年々赤い数字が増えますからねぇ・・・
今年の2月はどん底でしたが、
今は開き直って節制に努めてます。^^
by たいへー (2019-11-13 07:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、自覚はなくてもいろいろ悪い数値が出てしまったのでやすね。
この時点で発見できたのは、不幸中の幸いかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-16 16:24) 

OJJ

白衣高血圧に戦々恐々の昨今です。ピロリ菌も嫌だな~
by OJJ (2019-11-16 21:19) 

koto

~~~~~~~~~~
●本来病気を見つけるための検査なんだし、そんなに落ち込むこともないのでしょうね。
先生曰く、予防のための薬だからと。
ふつうに年取ってきたということね。

by koto (2019-11-20 10:27) 

侘び助

検査結果は・・・まあまあだった~~再・検が無かっただけでも
高齢にして通院が少ない暮らしは有り難いです。
by 侘び助 (2019-11-20 20:34) 

きまじめさん

だんだん高齢者と言われる域に近づきつつあると言う事ですね。
無病息災ではなく一病息災って言うでしょ。
何か持っている方が、健康に気を付けて、大きな病にならないって事。
気にしない・気にしない。気にすることが一番体に良くないと思いますけど。
by きまじめさん (2019-11-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。