SSブログ

ドキドキ


里芋のような頭や! 

 IMG_1919.JPG

    娘には私の着物を着せてやった。




産後2ヶ月間もウチにいて、

「明日からのことを考えたらなんだか不安で動悸がするねん。」

という娘。


「なんや〜、そんなん大丈夫や。

私でも出来たことやし、全然難しくはない!

逆に、親から開放されて自由に子育てできるやんか。」


そんなことを言っていた私なのに、

今、娘も孫もいなくなって、

寂しくて・・・


なんだか動悸がする。




nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

okko

娘さんのお家は遠いの?
kotoさん、我慢ならず、小物を作っては届ける姿が目に浮かぶよ。
by okko (2019-10-25 16:03) 

koto

電車で2時間かかるの・・・
by koto (2019-10-25 16:21) 

miopapa

わかるような気がします。
チョット時間があったり、寝ている途中や眠れない時などに
帰ってきていた時の孫の仕草や顔が浮かび
たまらなく切なくなる時が ・ ・ ・
by miopapa (2019-10-25 16:27) 

旅爺さん

帰るのがお嬢様は心配ならkotoさんも心配ですね。
by 旅爺さん (2019-10-25 18:43) 

きまじめさん

お嬢様とお孫さんのお世話ができなくなると、
寂しくて、そうなってしまうのですね。
後はせっせとこちらから通うのみですね。
by きまじめさん (2019-10-26 00:50) 

ake_i

動悸がするくらい寂しくなっちゃう気持ちがわかります。
私もアメリカにいる姪っ子と空港でさよならして飛行機乗ってから悲しくて泣いてます。もう何年も会えてませんが。
里芋のような・・・って可愛いたとえで微笑みました(^^)/
by ake_i (2019-10-26 13:12) 

Baldhead1010

賑やかな後の静けさ・・・寂しくなりますね。
by Baldhead1010 (2019-10-28 04:36) 

せつこ

分かる~~その気持ち~~!
今も、「起きたかなぁ~~学校へ行ったかなぁ~~」
と2人で毎朝話してます。
by せつこ (2019-10-28 08:05) 

たいへー

そんな気持ちになるのはまだまだ先。
今は娘が無事に就職してくれればと願うのみ。
by たいへー (2019-10-29 08:26) 

OJJ

気持ちだけでも明るく元気にね~
by OJJ (2019-10-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。