SSブログ

縫ったり解いたり

 

いざブログを書こうとしたらメンテナンス中!?

もう終わってるかな・・・

あら、ログイン出来ない!!

焦った。


アドレスやらパスワード変更、

めんどくさい設定をやりなおしてやっと再開。

よかった〜




お宮参りのこと。

こちらはお祭りがあるので、それを避けたら今月の終わり頃になるかな。

母が長男のために用意してくれたお宮参りの産着がある。

七五三にも着せて、次男のお宮参り、七五三・・・

その度に縫ったり解いたり。


まさか孫に着せる時が来るなんてね。


え〜っと、肩上げと身上げを解くだけでいいのかな・・・

と思っていたら、前袖を丸く縫ってあるのは七五三用らしい。

あぁ、これも解けばいいんやね。


あっ・・・!!


裏地も全部解けてしまった!!!!



私、和裁は習ってない。


いろんな画像を検索しながら、

見てもわからんけど、外側だけはどうにかしよう・・



 DSCF3724.JPG


だれも裏まで見やしない。

これでいい。



nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

Baldhead1010

朝は「404 接続できません」みたいなメッセージが出てびっくりしましたよ^^;
by Baldhead1010 (2019-10-02 04:24) 

たいへー

今朝更新したよ。 1回エラーが出てあせった・・・
by たいへー (2019-10-02 07:34) 

せつこ

PCやっぱりそうでしか・……!
昨夜、IDを入力しても弾かれ手に負えず娘に連絡取って設定を完了しました。
by せつこ (2019-10-02 08:21) 

ゴーパ1号

ソネットさん、面倒なことが多いですね。
10月だというのに、なんか暑いです。
さすがに七五三の頃は寒くなりますよねえ。
by ゴーパ1号 (2019-10-02 10:41) 

okko

最近は個人情報が洩れることがあるので、これからも定期的にやるそうですよ。もう止めようかな。

素晴らしいお着物の柄ね~~~。
器用なバアチャン、何でも出来てしまうのね。
by okko (2019-10-02 15:23) 

gonntan

私もsonnetブログやめようかなって、めげそうでした。
七五三、楽しみですね。
by gonntan (2019-10-02 23:05) 

OJJ

七五三?この子にはまだちょっと早いで~多分。
by OJJ (2019-10-05 14:21) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●まずはお宮参り。
長男次男が七五三に着た着物を
一部ほどいてお宮参り用にしたんですよ。
by koto (2019-10-05 15:17) 

きまじめさん

お母さんがお孫さんに用意なさったお着物
kotoさんが仕立て直して͡kotoさんのお孫さんにって最高ですね。
ほんと裏なんか見えませんから(^_-)-☆
by きまじめさん (2019-10-12 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。