SSブログ

しんどいこと


またまた季節が巡って来ました。

毎年手が痛いこの作業。

 

 DSCF3721.JPG

 ああしんど[ふらふら]

大粒でたくさんあると思ったんだけど、

虫喰いのもあって、剥いたらめちゃ少なくなった。


        DSCF3722.JPG

 

もち米で炊いて栗おこわ

美味しく炊けた[揺れるハート]



ところで、

孫のオムツを替えていて気付いた。

紙オムツの粘着テープ、

間違えて貼ったらくっ付きが悪くなって不便だったよね。

その後、お腹の部分だけツルツル素材になって付け替えできるようにはなったけどね。

今はちがうのよ。

マジックテープよ!

慌ててオムツ替えして間違えても、何度も付け替えできるし、

手にベタベタくっつかないのもいいわよ〜

素材も柔らかくなって穿き心地も良さそう。

お値段は結構張る。


そういった発見がちょっとおもしろい。

それから、

自分が子育て中の時には何にもわからなかったことが、

今ならわかる。

なんで泣いてるのかもわかる。


日に日に重くなるので抱っこはしんどい。


nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

okko

オムツのテープ、便利になっているし、便利なミキサーとかスライサーとか出来ているのに、栗の皮むき器ぐらいできないもんかしらね~~?
昔と全然、変わらないのね。何とかして貰いたい!!
by okko (2019-09-28 17:06) 

Baldhead1010

お袋はおむつのお世話になっています。

自分もいずれはそうなるのかな。

ああ、暑い暑いと言ってても、もう栗の季節ですね。
by Baldhead1010 (2019-09-29 04:19) 

gonntan

使う側も使わせる側にも、快適に進化!ですね。
赤ちゃん用を見る機会が無いです~
by gonntan (2019-09-29 14:19) 

きまじめさん

栗をちゃんと剥いているんですね。
主人が元気なころは、くりくり坊主で剥いてくれていました。
今は息子の為に生協の栗ご飯のもと(もちろん国産栗よ)をつかって
栗おこわを炊いています。
by きまじめさん (2019-09-30 22:20) 

たいへー

息子は布で娘は紙だった。
ウンチの量が布ではカバーできなかったから。^^
by たいへー (2019-10-01 08:09) 

koto

ログインできなくなった
by koto (2019-10-01 18:36) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜
●将来私たちが使うのも柔らかい素材で穿き心地満点でしょうね。
by koto (2019-10-02 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。