SSブログ

老化

 

         DSCF3624.JPG


          コジロウが見つめるその先に




    DSCF3625.JPG 


     アゲハの幼虫が塀を上っている。



パセリの鉢には三匹いたのだけれど、気がつけば一匹になっていた。

あの二匹はどこへ?

と思っていたら、残った一匹もパセリを食べ尽してこんなところまで!?!


 

田舎感満載のうちの庭ですが、


 DSCF3627.JPG


  このパセリからリビングの横を通り抜け、あの玉葱の所の塀まで。



その後、塀を乗り越えてお隣までいったけど、

お隣で食べるものにありつけたのかな。



  





娘の赤ちゃんのために、おくるみを二枚作って


 DSCF3632.JPG


       DSCF3633.JPG


ダブルガーゼはふにゃっとして縫いにくかった。

出来上がったのでアイロンを・・・・



今日は肩凝ったなぁ。

そろそろ寝よう・・と思ったその時に、


あ! アイロンがつけっぱなし [がく~(落胆した顔)]



かれこれ6時間も!!!




前の日にはオトウサンと買い物に行き、

他にも行く所があるので一旦家に帰って食材を冷蔵庫に入れた。

おいしそうな生マグロが安価で買えた[揺れるハート]


そして再出発。

帰って来たのは二時間後。


生マグロ、生マグロ・・・・・


あっっっ・・・・


他の物は冷蔵庫に入っているのに、


大切な生マグロだけ



   

シンクの横に起きっぱなし [もうやだ~(悲しい顔)]





二連発でこんなことが起きて、自分に自信が持てなくなった。


免許返納したところで、もともとペーパードライバーやし・・・




生マグロはマグロのカツになった。





nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

旅爺さん

あぶねえ~!”小次郎はちゃんとしてるのに・・・・
アイロンつけっぱなしとは!”オクルミ燃えなかった?
マグロは揚げちゃったんですね、それでも美味しいよね。
※去年はクチナシが青虫にやられて被害甚大!”今年は2匹退治でした
by 旅爺さん (2019-07-09 12:11) 

侘び助

昔のアイロンだったら・・・えらい事になったかも??
今のは温度調節、一定の温度設定だとサーモスタットが・・・
大事に至らず、良かったですね マグロ~負けて~~カツ(^-*)
by 侘び助 (2019-07-09 16:09) 

gonntan

大事にならずヒヤリハットで良かった良かった"(-""-)"

by gonntan (2019-07-09 18:57) 

Baldhead1010

今の電熱関係の機器はほとんどが一定以上経ったらスイッチが切れるようになっていますが、過信は禁物です。
火事を起こしたら自分も周りも大変ですよ。
by Baldhead1010 (2019-07-10 06:27) 

テリー

アイロン、つけっぱなし、こわいですね。
大事に至らなくて、幸いでした。
昨日、アメリカ東部旅行から帰ってきました。
by テリー (2019-07-10 15:05) 

okko

そりゃ~、ビックリしたでしょ。
よかったわね。

そろそろ迫ってきましたね、ダブルガーゼ、聞いただけでやりにくかったろうなぁ、ご同情申し上げます。

なんで~~、少しご飯遅らせて、冷凍庫に入れれば大丈夫だったとおもうけどなぁ。
by okko (2019-07-10 16:40) 

きまじめさん

おめでとうございます。
ダブルガーゼはお肌に優しいけど、既製品は結構高級品。
洋裁上手なおばあちゃまでお嬢様もお孫さんも幸せね。
この程度の物忘れはまだ序の口よ(^^♪
by きまじめさん (2019-07-11 00:03) 

旅爺さん

赤ちゃんのオクルミでお嫁さんも喜んだでしょう。
爺もそろそろひ孫が楽しみです。
by 旅爺さん (2019-07-12 19:14) 

OJJ

おくるみ、ちゃんと作りましたね~流石です!
免許返納?そりゃアカン、原チャも乗られへんで・・
by OJJ (2019-07-13 21:42) 

yoko-minato

なんとなく分かります。
なので私は出かけるときに
何度も確認していかないと
出先で不安に・・・
電気とガスが一番心配ですよね。
by yoko-minato (2019-07-14 06:44) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●今ごろの季節は食中毒が怖いのでマグロは火を通して食べました。
by koto (2019-07-19 11:22) 

裕々

私なんか忘れ物や勘違いの思い込みはしょっちゅうです。
今のところ大事に至ってませんが、この先思いやられます。
by 裕々 (2019-07-19 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。