SSブログ

母の日

 

仕事帰りにスーパーに寄る。


いつもと違う・・なんだか違和感・・

お客のほとんどが男性なのだ。


パパと息子たち。

はたまた息子たちだけとか。


そうか、今日は母の日だった。


ママにご馳走作ってあげるんやね。

まあ、それはいいんやけど、


大きい子供とパパがあちらこちらで団子になっていて、


もう〜、あんたたち邪魔よ〜[ちっ(怒った顔)]

通路通れないやんか!!




母の日には定番のアレンジフラワー。

あれは高いし、1週間程しか持たないので勿体無い。

そこで、


「母の日のお花は鉢花にしてね。」


言い方を変えた催促ですけどね。




[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 DSCF3531.JPG

                                 [黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

   枯れないうちに


    DSCF3537.JPG


   カーネーションが「さくらもなか」紫陽花が「コットンキャンディー」


     食いしん坊の私にピッタリな、美味しそうな名前です。


nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

裕々

花の絵、華やかさがよく出ていて素敵ですね。
by 裕々 (2019-05-15 21:06) 

Baldhead1010

娘から届いたドイツビールのご相伴にあずかっています^^;
by Baldhead1010 (2019-05-16 13:24) 

okko

久々の水彩画アップ、相変わらず、淡い色で美しい。
by okko (2019-05-16 17:07) 

きまじめさん

最近の母の日のスーパーは、こども・父親でにぎわうんですね。
鉢花のプレゼント、後々まで楽しめてよいですね。
私は自分で好きなものが買いたいので現物支給でお願いしています。
味気ないかしら・・・
by きまじめさん (2019-05-16 22:48) 

せつこ

母の日って男性群頑張ったのね。
我が家はな~~にもないです、ハイ
娘たちは義母さんに欲しがっている物をプレゼントしているから、それで良いのです。
by せつこ (2019-05-17 09:25) 

たいへー

今年は鎮痛剤をあげましたかね。
足が痛くなくなかったようなので、良かったかと。(笑
by たいへー (2019-05-17 09:37) 

koto

~~~~~~~~~~
●絵を描かないといけない。
okkoさんに言われて頑張りました。
短時間でできる下描きなしの描き方。
本当はもっと精密に描くほうが好きです。


by koto (2019-05-17 20:01) 

ゴーパ1号

こんにちは^^
お花はあまり喜ばれないとニュースでやっていたけれど
母親は喜んでくれました^^
はい、鉢花ですいつも^^
by ゴーパ1号 (2019-05-20 14:37) 

koto

〜〜〜〜
●お花はいくつあってもうれしいですよ。
喜ばない人はだれだ!?
お花か、もしくは食べ物が♪

by koto (2019-05-20 19:33) 

okko

アリガトウ、kotoさん!
by okko (2019-05-21 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。