SSブログ

まあいい。


昨年の3月、室津に行った時の記事。





来年もまた行こうねって・・


行きました!


 DSCF3460.JPG



昨年と同じ所で牡蠣の釜飯を・・・と思っていたのに、

なに!?休業って〜[exclamation&question]


中からお店の人が出て来て、

「材料がなくなったので」とのこと。


 [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]


同じように車を停めて、がっかりされてるご夫婦がいて、

「前に来た時に食べたお店も美味しかったですよ。」と、教えてくれたのがこちら。


お造り定食とカキフライ

 DSCF3456.JPG


          DSCF3458.JPG


よかった!美味しかった[かわいい][かわいい]


 

室津の町並を散策

 DSCF3470.JPG


 DSCF3462.JPG

 

 DSCF3488.JPG


よちよち歩きの坊やを遊ばせてる女性がいて、

「お孫さん?かわいいですね。」って声かけた。

少し話してると、「あ、ママが来たよ!」

家の中から出て来た人は、

あら、さっき食事した所の店員さん。

気付けばさっきのお店の前だった。

カウンターで調理していた方は坊やのお爺ちゃんね。

続いて出て来られ、私たちに気付いて会釈をしてくれた。

お昼の仕事を終えてこれから休憩時間やね。

 

 DSCF3480.JPG

海も絶景だし、また来年も。



ところで、


先日のカタログギフトで注文したハチミツが届いた。


  DSCF3490.JPG


  この大きな箱の中身は








     DSCF3491.JPG

                          おい!


 


 今回もオチのあるカタログギフトであった。






     DSCF3493.JPG


     小さいけど高級品なんやね。きっと。


nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

ゴーパ1号

おはようございます。
カキフライ、食べられて良かったですね!
はちみつは、カタログによっては4つ入りもあるのかな…
by ゴーパ1号 (2019-04-17 06:24) 

裕々

龍野は行ったことは何度かありますが、室津まで行ったことがありません。
いいところらしいですね。
いつか絵を描きに行きたい。
by 裕々 (2019-04-17 07:45) 

侘び助

蜂蜜は高級品・・・国産だと小さくても1000円以下では買えない
鼻の種類でも随分違うから・・・
by 侘び助 (2019-04-17 09:36) 

OJJ

美味ければ「まあいい」で結構です!文句ないですハイ。
by OJJ (2019-04-17 15:00) 

たいへー

贅沢な活用法ですなぁ・・・空間の。(笑
by たいへー (2019-04-18 07:10) 

旅爺さん

お店がお休みでがっかりしても更に美味しいお店に出会えましたね。
なぁ~んか惹かれる港町ですね、だからまた行きたくなるんですね。
by 旅爺さん (2019-04-18 17:46) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚めのお写真、たくさんのヒトデが星みたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-21 17:00) 

旅爺さん

桜が終わって今度はいろんな花々も楽しめる良い季節ですね。
by 旅爺さん (2019-04-22 17:33) 

せつこ

それを目的にして行ったのにお休みだとがっかりですよね。
以前150キロも離れている県外の資料館んへ、訪ねて行ったら休館日でがっかりしたことを思い出しました。

by せつこ (2019-04-22 19:22) 

きまじめさん

美味しいカキフライ、食べた~い。
ハチミツは見た目はがっかりだけれど、有機って書いてあるから
きっと高級品なのね。そう思って味わって食べましょう。
by きまじめさん (2019-04-22 21:06) 

旅爺さん

連休前に出発する人が多いので高速道路はもう大混雑してますね。
家でのんびり令和の祝いでもやってた方が良さそうです。
by 旅爺さん (2019-04-26 10:53) 

Baldhead1010

この頃は過剰包装というか、過剰段ボール箱が多いです^^
by Baldhead1010 (2019-04-29 06:50) 

ミラノ

牡蠣フライ美味しそう。
カタログギフトは美味しそうだけど、
ちょっと過剰包装かしらん。
それをオチと言っちゃうのが関東人にはない
ユーモアやね。
by ミラノ (2019-04-29 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。