SSブログ

桜並木


この春、新車を買った。

新しい車で初ドライブ。


同じ車種だけど、前の車は15年も乗っていたので新しい機能満載。

オトウサン、慣れるまで慎重に、慎重に[あせあせ(飛び散る汗)]


4月6日

 

 DSCF3429.JPG


行き当たりばったりでウロウロしていると


 DSCF3431.JPG


あ、桜祭りやってる!


 DSCF3439.JPG


 DSCF3430.JPG


 DSCF3445.JPG


 DSCF3447.JPG

 

のどかな田舎町ですが、

上の写真の人工滝や、野外ステージ付きの立派な公園と子供広場もあります。

この川の水が瀬戸内海と日本海に分かれる分岐点、本州一標高の低い中央分水界だそうです。

桜祭りは地元の方々で賑わっていました。

和菓子屋さんの出店が出ていて、桜餅を買いました[るんるん][るんるん]


桜の風景はこんなもんじゃなくて、

高速道路から見える景色は、堤防沿いにどこまでも続く桜並木。

どこまでも、どこまでも、ず〜〜〜〜っとず〜〜〜〜〜っと

              ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと続いている。


車中からは撮影が難しくて撮れなくて、

検索して見たら、こちらの動画が素晴らしく美しいです。




 

nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

侘び助

私・アッシー君も新車にも縁が切れて・・・
ツアー三昧に  まあ孤独も贅沢のという時代に
暮せるだけ幸せとしょう(^-*)
by 侘び助 (2019-04-12 15:09) 

OJJ

桜キレイですね~ここ分かりまっせ~日本海と瀬戸内まで70キロ?標高100mのの水別れ・・・桜の時期と紅葉の時期に行った思い出が。
by OJJ (2019-04-12 16:33) 

裕々

新車、いいですね。
同じ車種ということは、気に入っていたんですね。
by 裕々 (2019-04-12 17:22) 

ゴーパ1号

こんばんは!
私の車は今年13年目…
先日、丹波ワインを飲みました。
動画の景色、すごいですね!
by ゴーパ1号 (2019-04-12 23:26) 

Baldhead1010

近頃の車はデジタル化して、年寄りには使いづらいです。

衝突防止機能はうれしいです^^
by Baldhead1010 (2019-04-13 04:25) 

旅爺さん

お早う御座います。(^_^)/””””””*
新車でドライブはいろんな所を楽しんできましたね。
山間に神社に白糸の滝など想い出一杯でしたね。

by 旅爺さん (2019-04-13 10:24) 

okko

車から撮るのは無理よね。

新車はいろいろ機能が付いているんでしょ。大好きだった運転も遂に免許返上の年になりました。

人工滝が面白い!!
by okko (2019-04-14 17:42) 

きまじめさん

新車でドライブ。
行き当たりばったりとはいえ素敵な桜に巡り合えてよかったですね。
桜餅、美味しかったですか。
by きまじめさん (2019-04-14 21:46) 

せつこ

載せたことないけど、こちらの堤防沿いの桜もこんな感じでどこまでもなんです。
動画の流れて来る音楽も素敵です。
by せつこ (2019-04-22 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。