SSブログ

ウオノメの不思議

 

 DSCF3409.JPG


ウキウキ嬉しい季節になりました。

あれもしたい、これもしたいと思うこのごろ。

しかし、

痛い、痛い、今度は足が。

このあいだ歩きすぎたせいに違いない。


始めはこうだった。


足の甲がヒリヒリ痛い。

夜中に痒くなって掻いた覚えはあるが、

ひどい引っかき傷になっていた。

オロナインでも塗っとこう。


そっちの足はウオノメが出来ているので、いつもかばいながら歩く。

表も裏も痛いというわけよ。

そして、その日が前記事の京都に行った日で、

大丈夫、大丈夫っていいながら、

きっと何時間も歩いたもんだから・・

引っかき傷はオロナインのおかげで治ったのに、

痛いのは甲の方で、もしかして骨折してるのかもしれないなぁ。


痛い、痛い、甲が痛い。


あれ?・・ウオノメは?

ウオノメは痛くない!


痛い所をかばって重心が変わったせいかな?

それとも、引っかき傷の時に、ついでにオロナイン塗ったからかな?



といいながら一週間、

すこしずつ良くなってきました。


庭仕事ができる!


nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

旅爺さん

春到来なのにひっかき傷が痛いとか痒いとか魚の目も辛いですね。
魚の目は医者で取っちゃいましょう。お大事にね。
by 旅爺さん (2019-03-13 11:42) 

okko

骨折してたら、歩けないわよ。念のため、レントゲン。捻挫の方がいつまでも痛いって。
by okko (2019-03-13 17:38) 

たいへー

筋でも痛めたのかな? 
私は諸費用がかさばって懐が痛い。。。
by たいへー (2019-03-14 07:25) 

ゴーパ1号

え、大丈夫ですか?
by ゴーパ1号 (2019-03-14 07:46) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●念のためにお医者に行きました。
レントゲン写真はきれいなもんで、○○腱鞘炎・・とかなんとか。
聞き慣れない名前なので覚えられず、ネットで検索。
「足趾伸筋腱炎(そくししんきんけんえん)」
ああ、これだ!
年令的にいろんなことが起こるからね、
湿布薬は常備しときなさいって。
ごもっとも。
ここのセンセイは爽やかでステキで大好きなので、
「私はセンセイのお顔見ることが出来ただけでいい!」
半分治ったようなもんです。
by koto (2019-03-14 10:16) 

侘び助

若いころは魚の目で来て・・・痛かったぁ~~
今はスタイル無視・・・E一杯並んだ靴で・・・
快適~魚の目・・・退散~(超不細工な足元<(_ _)>)
by 侘び助 (2019-03-14 10:24) 

OJJ

魚の目は100%歩き方の問題(または靴が合ってない)と信じています。
イボコロリの親戚で魚の目コロリも居まっせ~老婆心ながら。
by OJJ (2019-03-15 16:19) 

okko

骨折じゃなくてよかったわね。
by okko (2019-03-16 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

よくなられているようで何よりでやす。
腱鞘炎の一種だったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-18 19:04) 

きまじめさん

魚の目、どこへいっちゃたんでしょうね。
何にしても回復に向かっているということで、
良かったですね。引き続きお大事に。
by きまじめさん (2019-03-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。