SSブログ

若々しく


もうすぐ美容院の予約日・・・

と、髪の毛をいじっていたら、

頭頂部、ちょっと左側あたりに小さいできものがある。

オトウサンちょっと見てみて。

「ちょっと赤いかなぁ。イボかもなぁ・・」

鏡を駆使して自分でも確かめた。


頭のイボ・・

調べてみたら、あったあった、そっくりな画像。

そこに書いてあるイボの名前、


老人性云々・・・


イヤだけど、よかった!



ツノではなかった。





鶴瓶さんの家族に乾杯のような番組で、

何の気合いも入っていない素人さんが映し出される。

そのジィサン・バァサンが自分より年下だったりすると唖然である。


あぁ、世間体には私もあんなバァサンなんやね・・・



女優さんやミュージシャンの方々は同年代でも若々しい。

ひょっとして自分もあんな感じかなって・・


ちがうよね


あれは若々しさにお金かけて努力もしてるだろうし、

シワやタルミのない顔はテープで引き上げてるのかもしれない。


私は違う。


でもね、

ウソでもいいし、整形でもいいよ。


いつまでも若々しくいてほしい!


TVの中の同年代さん。



nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

旅爺さん

頭に角生えなくて良かったですね~(^_^;)。
女優他タレントで顔を整形した人は皮膚が引きつってるのが分りますね。酷い人はケロイド状でも自分は美女と思ってテレビに出てるのを見ると、やはり生まれたときそのままが美しいですよね。
by 旅爺さん (2019-02-26 17:51) 

侘び助

最近の旦那さんは優しい人が多いから角は出ないでしょ^^
皺くちゃにはなりたくないと思っていても如何にもならないよ~~
八十路を過ぎたら顔中・・・縦・縦ー横・横~~
by 侘び助 (2019-02-26 21:06) 

せつこ

私は化粧に金をかけてません、いつもスッピンです。
健康でいれば体内から皮膚に肌の色や艶が出てくると信じてます。
食事には金をかけてます。
by せつこ (2019-02-26 21:17) 

OJJ

これは過去から未来へ永遠のテーマですね~
by OJJ (2019-02-27 10:48) 

Baldhead1010

髪の毛が抜けると、もともとあった角が見えてきます^^;
by Baldhead1010 (2019-02-28 04:57) 

たいへー

女性の角は出し入れ可能と聞きましたが・・・
あまり見たくはないですな。(汗
by たいへー (2019-02-28 08:18) 

gonntan

角?ですか・・・(笑
同年代というか同級生を見ると自分もそうなんだと
思いますね
テレビの方々までは思いが至らなかったけれど
by gonntan (2019-02-28 15:52) 

okko

気持ちを若く持てば、何時までも若い、ミテクレじゃないんだから

いい年して、肌がツルツル?気色わるいわ~~。
by okko (2019-02-28 17:46) 

きまじめさん

角でなくって良かったですね。
おでこにイボらしきものが出来たので皮膚科に受診したら老人性云々。
この年になるとどんな時も病名に老人性がつくので、
最近は「またか」とあまりショックを受けなくなったのは問題ですが。
by きまじめさん (2019-03-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。