SSブログ

ふくはうち

 

さて、本番だ。

 

 KIMG0416.JPG


老人施設の節分メニューを検索して見たら、

どの施設も切って提供しているようなので私もそうしよう。


   KIMG0417.JPG


皆さん、ほぼ完食されていました。

ヤレヤレ、良かった [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 




次男宅の孫娘も恵方巻きを食べてご機嫌。

ピンポーン

あ、パパだ!


そして玄関で鬼とご対面。

大泣きの画像が送られて来ましたよ。


かわいい〜 [揺れるハート]


パパはつらいね。

こんどはサンタクロースになって名誉挽回だね。



おにはそと ふくはうち


ふくといえば


ユニクロで買った長袖Tシャツ。

洗濯するたびに首周りがビローンと伸びてしまうのよね。

そこで


 DSCF3400.JPG


黒いほう、見えにくいかもしれないけどね、

首が入るか確かめながら、3目くさり編みでぐるっと編み縮めた。

これ以上は広がらない。





nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

gonntan

Good job (^o^)
by gonntan (2019-02-05 21:52) 

きまじめさん

恵方巻、沢山巻かれたのですね。
皆さんほぼ完食というのは、美味しかったんですね。造りがいがあるでしょ。
お孫さんの大泣き顔、情景が目に浮かびます。
by きまじめさん (2019-02-05 22:21) 

侘び助

恵方巻き・・・買わずに3本飛んできた(ハーフサイズ)
2本知人にお裾分け・・・ ういろ(大須)になって戻ってきた(2本)
1本をお寿司のもとに届けたら・・・今度は白菜1株に^^
今年は春から・・・福の神様(^-^)
by 侘び助 (2019-02-06 12:13) 

たいへー

サンタさんも、小さい子には怖がられます。
我が家の子供たちはそうでした。(笑
by たいへー (2019-02-07 07:45) 

ゴーパ1号

こんにちは!
なるほど。首周り、ナイスアイデアですね!
真似してもいいですか?
by ゴーパ1号 (2019-02-07 14:04) 

せつこ

おはようございます^^
お孫ちゃんが大泣き(^-^)泣いても可愛いわ♪
いいなぁ~~お孫ちゃんが近くに居て。
by せつこ (2019-02-10 09:11) 

OJJ

お孫さんの大泣きの顔、想像できます。春ですね~平和ですね~
ハイヒールのリンゴが年の数だけ豆を食べようとしたら気分が・・・
by OJJ (2019-02-10 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。