SSブログ

骨折

 

えらいことになっておりました。

手首の骨にヒビが入っている模様。


出かけようとしてバイクにまたがったまま、

まだ走ってもいないのに転んでしまい、

不覚にも一週間も仕事を休んでしまった。

まだまだ痛みはあるし完治にはもう少しかかりそうだけど、ボチボチやってます。




お寺からのバスツアーで母の納骨のために京都へ

納骨を済ませたあと、


 聖護院の紅葉

  ここのお食事は素晴らしかったし、お屋敷の中も案内してくれる。


 1543802509973.jpg


  

帰路のビンゴ大会で、

 いつもクジ運の悪い私が 


          KIMG0391.JPG


大当たり[ぴかぴか(新しい)]

手首を怪我したけど、これで元取ったんじゃないかって?

いやだ!クジ運悪くてもいい!!


怪我したのは左手なので、お箸は持てる。

痛くて食欲ないはずなのだけど、

なんで太るんやろ・・




nice!(22)  コメント(17) 

nice! 22

コメント 17

裕々

たいへんでしたね。お大事にしてください。
私も不注意で失敗することがよくあって、そんなとき「この程度で済んで良かったのかも。以後気をつけなければ」と思うようにしています。
しばらくするとまた気が緩むのですが。
by 裕々 (2018-12-03 19:56) 

侘び助

お大事に~~ 骨まで愛して♬~ 
カルシュウム&鉄分の補給を^^
by 侘び助 (2018-12-03 20:54) 

せつこ

今晩は~~
大変でしたね、そんなことがあったなんて……!
気を付けていても起こることあります。
無理せず気長に治療してください。
by せつこ (2018-12-03 21:08) 

ミラノ

あら大変でしたね。お見舞い申し上げます。
痛かったでしょう、私は中学二年生の時にやはり転んで
手首外側のくるぶし付近にヒビが入った経験ありです。
結構 痛いですよね。
でも手で良かったかも足だったらもっと大変ですよ~
寒いと痛いからくれぐれもお大事にね。
ビンゴ大会は神様からのお見舞いです。
お寺のバスツアーってなんか面白い!(^^)!



by ミラノ (2018-12-04 16:44) 

旅爺さん

骨にヒビ程度でももう一度転んだら大変!”・・お大事にね。
「痛くて食欲ないはずなのだけど、なんで太るんやろ・・」結局食べてるんですよ、(^_^;)。
by 旅爺さん (2018-12-04 16:55) 

OJJ

人間万事塞翁が馬、ヒビで済んで良かったと思いましょうか!
あの田中陽希さんさえ京都でスリップして右手を2か月の骨折やから・・
by OJJ (2018-12-04 17:24) 

okko

やだ~~、ヒビぐらいで済んでよかったけど、骨折に関しては、自慢じゃないけど先輩ですからね、くれぐれもお大事にしてください。

嫁子も、部屋で椅子に足を引っかけて転び、左手の指にヒビが入って、包帯してます。右手でなくてよかった・・おんなじこといってました。

浮かれてる場合じゃないですよ~~~。
by okko (2018-12-04 17:28) 

gonntan

バイクの立ちゴケって、大体止まっているときにやるんです
痛かったでしょうね・・・
無理せず労わりつつ、お大事に。
何もしなくても目出度いお正月は来ますから(^-^)
by gonntan (2018-12-04 22:30) 

きまじめさん

ヒビと侮って無理をすると、つくのに時間がかかるそうですから、
無理をしないで養生してくださいね。
左手という事で、不幸中の幸いと思ってお大事になさってくださいね。
by きまじめさん (2018-12-05 00:05) 

ゴーパ1号

おはようございます。
骨折ですか…私も気をつけなくちゃ。
引き続きお大事になさってくださいね。
by ゴーパ1号 (2018-12-05 08:23) 

旅爺さん

痛みの方は和らいできましたか?
秋は紅葉でもまだ大好きなグリーンも有るでしょう。
緑を眺めて癒やして下さいね。
by 旅爺さん (2018-12-05 10:05) 

たいへー

養生してくださいな。
大当たりは、元気出せって神様が言ったんよ。
by たいへー (2018-12-05 12:27) 

yakko

こんばんは。
お大事に〜m(._.)m
by yakko (2018-12-06 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

それはお辛いでやすね。お大事にしてくださいでやす。
利き手じゃなかったことが不幸中の幸いでやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-06 20:08) 

テリー

骨折ですか、お大事にして下さい。
by テリー (2018-12-07 10:55) 

いっぷく

大変なことになりましたね。
私も以前、舟状骨骨折でギプスを手首に50日しました。
時々ギプスを取り替える時、デンノコのようなもので
パカっと割ってとるので、怖かったです
by いっぷく (2018-12-09 03:28) 

koto

〜〜〜〜〜〜
皆様お見舞いありがとうございます。
まだ痛みはあるものの、
腫れもずいぶん引いて毎日出来ることが増えています。


by koto (2018-12-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。