SSブログ

サバ

 

鯖の塩焼きは好きですか?

大好きですか?

毎日でも食べたいくらいに大好きですか?

あなたは男性ですか?


蕁麻疹で苦しんでいる時に青魚は食べないようにって言われました。

よく考えると私、青魚は好きじゃないわ。

アジも好きじゃないし。

私の友人たちにも鯖が大好きって言う人はいない。

鯖は女子ウケしないんちゃう?

あ、でもカツオのたたきは好き。

サワラも西京焼にするとおいしいね。


うちのオトウサンは鯖が大好きなんですよ。

塩焼きも煮付けも。

毎日でも食べたいくらいに大好きなんだけど、

私がそんなんで、しばらく食卓に鯖が出なくなったもんだから、



 DSCF3345.JPG

       オトウサン、買い物に行くたびに買ってくる。

         

          どんどんたまる。



nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

gonntan

毎日は食べなくて良いけど、好きです。
塩焼きもしめ鯖も好きです。
あたったことないです~
嫁や義兄はずいぶんひどい目にあったらしいですけどねぇ
食べなくても死ぬもんじゃないしね(。。)
缶詰は非常食だと思いましょう(´・ω・`)
by gonntan (2018-11-16 15:33) 

裕々

昔のことですが、鯖の塩焼きを家内と食べたら、私は何ともなかったのに、家内がひどい蕁麻疹になりました。
ちなみに私は塩鯖が大好物です。
by 裕々 (2018-11-16 15:36) 

okko

笑っちゃった!!
鯖、好きじゃない、イワシはまあまあ、亡夫が蕁麻疹で絶対に食べなかったせいもあるけど、やっぱり、鯖はいかんわ。
by okko (2018-11-16 16:52) 

Baldhead1010

昔、清水サバの刺身を食べて当たったので、刺身は嫌だけど、姿寿司とかばバッテラは大好きです。

サバ缶もおいしいですよ^^
by Baldhead1010 (2018-11-17 05:03) 

せつこ

鯖も鯵もサンマも大好きです。
圧力鍋で料理をして骨ごと食べてます。
サバのバッテラも自家製で作ります。
by せつこ (2018-11-17 08:39) 

ゴーパ1号

こんにちは。
私も青魚の油に胸焼けするので苦手です。
夫はサバ缶が好物です。
同じように溜まってます^^;
by ゴーパ1号 (2018-11-18 13:05) 

ミラノ

サバねぇ~ 塩焼きはたまぁに食べますが.....
確かに男性は鯖好きかも、仕事してるとき男性と食事行くと大抵が
鯖の味噌煮頼んでました。私は鯖の味噌煮は30年位食べてない。
我が母は、色んなお魚が並んでいる魚屋で何ゆえに鯖など買うのか
気が知れない等と言って食卓に並ばなかったです。
焼いたのは美味しいなぁって思いますが、毎日は嫌だな。
あっでも、缶詰でサバのオリーブオイル漬けは好きです。

by ミラノ (2018-11-18 20:49) 

きまじめさん

ヒカリものは好きですが鯖は特に好きという事はありません。
最近一人の食事なので、手抜きの時にと思い
最近鯖缶を買ってきました。
by きまじめさん (2018-11-18 21:43) 

OJJ

サバの水煮がTVで取り上げられて売り場が空くほどの人気になっていますが、もう暫くのことでしょう。サンマほど好きじゃない。
by OJJ (2018-11-18 22:13) 

たいへー

酒の肴によく開ける。
ストックは欠かさない。
たぶん、大好き。
by たいへー (2018-11-23 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。