SSブログ

紅葉とおみやげ 

  

和歌山方面へドライブ。


 海の見えるいつものレストランで昼食を食べ、


 DSCF3317.JPG


「高野山経由で家に帰ろう」ってオトウサン。

   初めて通る道、知らなかった名所発見。


 DSCF3333.JPG

     DSCF3334.JPG

        奇絶峡  滝の名前は忘れました。



 KIMG0368.JPG


高野龍神スカイライン

早くも紅葉真っ盛り。

標高は1000メートル級だそうで、まるで天空の道ですよ。

自分の足では登れないけど、車でこんな高い所に来られるなんて凄いことだわ!


 DSCF3339.JPG

     こっち側は針葉樹で、

          反対側が鮮やかな紅葉


  DSCF3341.JPG


もっともっと素晴らしい景色なんだけど、なんせクネクネカーブばかりで、

車中から撮ったのはみんなピンボケ。


「高野龍神スカイライン 紅葉」で検索して見てね。

きっと誰かがきれいに撮ってくれてます。



お土産はね、翌日のギックリ腰。

クネクネカーブの道が腰に・・・ 痛い・・ [ふらふら] 



nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

侘び助

1番乗り~~ マイカー旅はもう100%絶えて・・・
ツアーは外れが多いです。 20日の東照宮(静岡)
もう遅いかな~~?? 腰・・・お大事にね。
by 侘び助 (2018-11-06 16:45) 

okko

高野山にこんな裏道?があるとは知りませんでした。
大阪暮らしのときに行きました。
車も平坦な道でも、足腰痛くなったりしますから。お大事に。

紅葉真っ盛り、見られてよかったこと!
by okko (2018-11-06 17:52) 

きまじめさん

高野山はご縁が出来そうなのですが、電車とケーブルでしか行けません。
高野竜人スカイライン、美しいのでしょうね。
腰痛、お大事になさってくださいね。
by きまじめさん (2018-11-07 00:30) 

ゴーパ1号

こんにちは!
絶景ですね〜〜〜!
実は私も昨夜腰を痛めちゃいまして、やっとこやっとこ歩いています。
by ゴーパ1号 (2018-11-07 12:51) 

OJJ

オトウサンはどれくらいの距離まで走ってくれるのでしょうね~ そうやちょっと前に伊根まで行ったんや・・・どこでも OKか!
by OJJ (2018-11-08 21:34) 

せつこ

おはようございます^^
天空の道は良かったでしょうね♬
腰痛は辛いでしょうね、大事になさってください。
by せつこ (2018-11-09 04:24) 

たいへー

思い出は心の中に。。。
腰痛でも残せたので、大成功な旅行ですね。^^;
by たいへー (2018-11-09 07:55) 

ミラノ

高野山経由で帰宅!(^^)!
ええとこに住んでられるのね。
私には、高野山なんて着替えもって出かけるお寺さん。
ドライヴも楽しいけど、確かに腰には来るよね。

by ミラノ (2018-11-09 19:58) 

旅爺さん

ご主人様とドライブを兼ねて景色や渓谷など楽しまれて、
いい想い出が出来ましたね。腰痛はお大事にね。
by 旅爺さん (2018-11-10 12:57) 

ヒロシ

紅葉シーズンには人気のドライブウェイです

by ヒロシ (2018-11-13 09:57) 

Baldhead1010

高野山は一度だけ行きましたが、境内のあの杉の木には圧倒されました。

山道の運転は運転手よりも助手席にいる方が疲れます。
by Baldhead1010 (2018-11-14 05:02) 

旅爺さん

こんにちは~(^_^;)
健康の秘訣は脂っこいもの以外なんでも沢山食べることですね。
スタミナは食事から、太ってもポッチャリ美人は大好きです(-_-;)


by 旅爺さん (2018-11-14 12:07) 

せつこ

腰痛の具合はいかがでしょうか?
無理なさらず徐々に治してください。
by せつこ (2018-11-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。