SSブログ

天秤座


台風で数日停電していた時、毎日冷凍庫の溶けたものを食べていた。

大量に貯めてあった保冷剤のおかげで、

溶けているものの冷蔵庫並みには冷えていたので、

腐らせることなく、全て食べ尽くした。

それなので、数日買い物に行く必要がなく、

以来、買い物に出かけるのがものすごく億劫。

しかし、ショボいおかずばかりではいけないので行かなくっちゃ。



あ、栗が売ってる!


またこんどって思ってると、もう時期を過ぎてしまうので買った。

すぐに水に浸けておいて、夕方にTVを見ながら剥く。

一年も経つと剥き方のコツは全て忘れ、

最後から3個目ぐらいでやっと上手く剥けるようになった。

でもね、来年になると忘れてるんだよ。



 DSCF3304.JPG


         栗ごはん[るんるん]






長男嫁はもう臨月で、


  まだかな  まだかな・・・


          待ち遠しい



      [黒ハート]天秤座の赤ちゃん[黒ハート]



  


nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

okko

毎日の買い物、大変ねぇ。
ワタシは1人だから、生協任せ・・・これが結構、美味しいから助かっています。

お孫さんの安産をお祈りしています!
by okko (2018-09-26 16:49) 

裕々

おいしそうですね。
でも栗の皮むきはたいへんですね。
我が家では、気が向くと私が栗を買ってきて皮をむき、家内が栗ご飯を炊いてくれます。(今年はもう食べました)
ところで、私のブログにコメントありがとうございました。
まだ先生という実感がなくて、自分のブログに具体的に書く覚悟ができてないので、失礼ながらこちらをお借りして書きますが、大阪市の東住吉会館での初心者向け講座(隔週1回)です。
とりあえずは9月から11月の短期講座で、未定ですが、定期講座に移行する見込み大です。
ご興味があれば、お手数ですが、ネット検索してください。
by 裕々 (2018-09-26 20:12) 

テリー

栗ご飯、美味しそう。大好きです。
by テリー (2018-09-26 20:34) 

侘び助

赤ちゃんの誕生・・・待ち遠しいですね。
栗ご飯は美味しくて好きですが下ごしらえが大変・・・
我が家も冷凍室で次の出番を待っています。
by 侘び助 (2018-09-26 21:09) 

Baldhead1010

10月10日生まれ。
私も天秤座です^^
by Baldhead1010 (2018-09-27 05:10) 

ゴーパ1号

こんにちは!
ホクホクで美味しそうですね〜!
by ゴーパ1号 (2018-09-27 16:26) 

きまじめさん

栗のたくさん入った豪華な栗ご飯になりましたね。
皮をむくのが大変なので、剥いてある生協の栗ご飯用の栗を買ってます。
なのでこんなに豪華な栗ご飯ではありません。
お孫さん、楽しみですね。
by きまじめさん (2018-09-27 23:54) 

向日葵

待ち遠しいですね。。


栗ご飯、お疲れ様でした。
とても美味しそうに出来上がりましたね。

ワタクシも今日、栗を茹でて食べていて、
「あ、栗ご飯も作らなくちゃ。。でも、なぁぁ。。」

なんて生栗を剥く手間に、早くも怖気づいています。。
by 向日葵 (2018-09-28 00:12) 

たいへー

家族が増えるって、喜びですね。
ああ、我が家はいつだろう・・・^^;
by たいへー (2018-09-28 07:27) 

OJJ

栗ご飯食べたいな~今年は栗が不作らしいケド・・ブツブツ
by OJJ (2018-09-30 16:58) 

せつこ

新しい家族が増えるのね♪
いいなぁ~~
そちらは分からないけど、こちらは栗を目にすることはなさそうです。
本当に不作でした。
by せつこ (2018-10-02 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。