SSブログ

母の羽織

今月のはじめに、娘から嬉しい妊娠報告があった。

予定日は4月末。

賑やかになるなぁ・・・・・

って喜んでいたのだけれど、

それは束の間のことで、

一昨日悲しい結果になってしまった。


またきっと出なおして来てくれるよ!




母の羽織

 DSCF3299.JPG

かわいい柄なのでリメイクする。

まずは片袖をほどく。


  DSCF3298.JPG

   裏地はこんなヘンテコなお皿の模様


ごはんを食べて昼寝をしていたら

「まだ寝てるんか?」って夢のなかで母の声がした。

「あ、お母ちゃんに怒られる!」

慌てて起きたらいつもの時間。

仕事に行かなくっちゃ。

アラームが鳴るはずなのに・・??

スマホを見ると、前日が休みだったのでアラームが切ったまんまだった。

母が起こしてくれたの?


 

 DSCF3302.JPG

        縦長の手提げバッグが出来た。





和歌山のあらぎ島

 

 7月はこんな感じ

 DSCF3171.JPG

  

 


     9月17日  

     DSCF3284.JPG

            もう稲刈りが始まってました。


   



     お彼岸ですね。

  仏壇にお参りしてきました。



nice!(21)  コメント(5) 

nice! 21

コメント 5

okko

kotoさんが悲しければ、ワタシも悲しい。
手提げバッグ、いい感じ!
by okko (2018-09-20 15:26) 

Baldhead1010

墓の草引きは数日前にしてきましたが、まだ墓参りは行けてません。
by Baldhead1010 (2018-09-20 16:52) 

OJJ

kotoさんが悲しければ爺さまも悲しい・・・
墓参りは未だです。チコちゃんに叱られる~
by OJJ (2018-09-20 18:18) 

きまじめさん

今は悲しいけれど、必ずまた良い知らせはありますよ。
お母様もセンスの良いモダンな方だったのですね。
羽織としては斬新な柄、やはりkotoさんのお母様だけあります。
by きまじめさん (2018-09-20 22:17) 

たいへー

今度の休みに墓掃除に行きます。
しっかり拝んでまいります。
by たいへー (2018-09-21 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。