SSブログ

自慢


Oさん、

「息子は今、海外にいるの。」

住んでいるのではなくて、

出張で、よくインドや中国に行くのだそうだ。

「息子の会社は外資系で・・・

   外資系で・・外資系で・・外資系で・・外資系で・・」


そして、娘さんは大手企業のY〇〇で、パート勤務から正社員に抜擢されたそうだ。

「Y〇〇で・・正社員で・・

      Y〇〇で・・正社員で・・Y〇〇・・」


わかった、わかった。

自慢の息子と娘なんだよね。





一方、Kさん、

「娘は〇〇で☓☓の教室を開いてる。」

そう聞いてはいたけれど、


その娘さんがTVに出るという。

タレントさんがぶらりと入ったお店で・・というような番組。

私はお休みだったのでリアルタイムで見ました。


へぇ〜![目]

うわぁ〜!![ぴかぴか(新しい)]

すごい〜!!![かわいい]


主婦が自宅でパン教室を開いてるようなイメージを抱いていた私、

ちがうやん!!

まったくちがう。


     y1.jpg

        こんな感じの・・


特殊な材料でお花を作るアーチスト。

その業界ではトップクラスの人みたいで、

検索してみると、出るわ出るわ・・・

めちゃ有名人だったのね。


私もね、子供の頃にね、

自慢することは恥ずかしいことだと教えられてはきたけれど、

Kさん、自慢しなさい!!!

あなたの娘さんはすごい[exclamation×2]



対象的なOさんとKさん、

私がクッションになっております。




nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

ゴーパ1号

こんにちは!
母親が高校の同窓会(旅行)に参加した時「子供の話しはしないこと」という約束があったそうなのです。どうしても自慢話になってしまうから。でも、一泊の旅行です。我慢しきれずに喋り出す人がたくさんいて疲れちゃったと言ってました^^;
by ゴーパ1号 (2018-08-30 12:04) 

たいへー

冷静に、我が子達を見てみました。
まあ、私達が育てたので「自慢」できる要素が無い!
元気が一番。(笑
by たいへー (2018-08-31 06:56) 

旅爺さん

OさんやKさんが自慢話したら「うちの主人は男なのよ~」と
自慢しなさい。(^_^;)笑。
※ 当家の「白い小鉢の四角いのは何?」豆腐です。そこへ佃煮とかしらすを載せて戴いてます。

by 旅爺さん (2018-08-31 10:30) 

okko

あんまり聞かされたら、相手が言う前に先制攻撃よ。
〇〇にお勤めなんでしょ?って。先手必勝!
謙虚が1番よね。
by okko (2018-08-31 16:25) 

テリー

母親は、息子や娘のことを、自慢したくなるのですね。
男親は、あまり、ないかな。
by テリー (2018-08-31 20:19) 

きまじめさん

kotoさん、間に入って大変ですね。
子供の話をすると、どうしても自慢話っぽくなるきらいがあるので
仲間内ではほとんど話題にしません。
そういう話をしたり聞いたりは苦痛ですし楽しくありませんものね"(-""-)"
by きまじめさん (2018-08-31 22:40) 

TAKA

日頃身近に自慢話をする人がいると自分が謙虚になれます、きっとKさんも自慢話を聞かされてるんじゃないでしょうか。
自慢話もきちんとオチ付けて笑いに変えてくれると楽しく聞けるんだけどな。
by TAKA (2018-08-31 23:27) 

koto

自慢したところで子供は子供、自分ではない。

だれかの勤務先には興味薄ですが、
Kさんの娘さんの造花は素晴らしくて、とても興味深かったです。
Oさんは大阪人ではないので話にオチがないけれど、
きらいではありません。

by koto (2018-09-01 09:40) 

ワンモア

こんにちは!Niceとご訪問ありがとうございます。
なぜ、うちのブログが検索に引っかかったのか分かりませんが(笑)
不思議な話も集めたり別ブログもありますので、
またよろしければお立ち寄りください(^o^)

by ワンモア (2018-09-01 17:37) 

OJJ

暑さの所為にして何も考えない私は本文読んで居る時から碍子系・・有田の香蘭社も碍子系・・kotoさんなら使ってはるやろな・・知らんけど
後の方はYKK(北関東の電器屋山田:コジマ:ケーズ)を連想して接客上手なら正社員になれる・・なんて。 知らんけど・・ オチにならんなペコリ
by OJJ (2018-09-01 17:49) 

ミラノ

そう言う人っていますよね、子供自慢。
それで....って聞き返すワタシ。
あんまりの時は役職は? とか言ってみる。
私は負けず嫌いなのかなぁ~
自慢できるものがある人が羨ましいです。

by ミラノ (2018-09-03 21:24) 

侘び助

普通の家庭で自慢するものはない・・・
使うお金も無いので何でも自分で作るんです。
再利用もして、物を無駄にしない暮らしが、自慢かな(^-*)”
by 侘び助 (2018-09-04 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。