SSブログ

立ち直り

  

台風の被害はいかがでしたか?

我が家はあちこちから飛んできた枝木が庭に溜まっておりました。


次男の家なんですが、

カーポートが壊れて隣家に飛んでいったそうで、


「なんでうちの家のカーポートだけ・・・」

「去年付けたとこやのに・・・」

「隣家のバイクに当たって修理費用も・・・」


いやいや次男よ、人様に当たらなくてよかった。

あんなもの、歩いてる人の上に落ちたら命さえ危ない。


写真を撮って、即、保険会社に電話をし、

その日のうちに業者を呼んで残骸を撤去したそうだ。

さすが、我が息子。

やることが早い!!


保険は下りるかどうかわからないけれど、

「次はもっと頑丈なヤツにする!」

と立ち直りも早い。





ミシンで二作目


 DSCF3248.JPG


手持ちのファスナーが長めで、L字型に付けることにしたのだけど、

そうすると、ミシンでのファスナー付けが難しい。

結局、袋状に縫っただけで、あとは手縫い。


    DSCF3249.JPG

       中袋の色がいいでしょ。



nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

okko

東京はあまり被害を受けませんでした。
ホント、人さまに当たらないでよかった!

ステキなポーチが出来ましたね。落としても安心やね。
by okko (2018-08-26 16:06) 

侘び助

何が起きるかわからない・・・小難で済んでよかったと思うけれど・・・
二男さんの気持ちも解るね。 ミシン出したけれど何も作れていない<(_ _)>
by 侘び助 (2018-08-26 18:21) 

裕々

たしかに人に当たらなくて良かった。
でもそんなふうに頭を切り替えることができるのは素晴らしいことですね。
by 裕々 (2018-08-26 18:58) 

OJJ

流石kotoさん、やることが早いね~ウチの近所も駐車場の屋根板1枚が飛んでしまって行方不明やて・・まさか大阪まで!
by OJJ (2018-08-26 21:31) 

ゴーパ1号

こんにちは!
茨城でも風が猛烈でしたから、そちらは尚更でしょうね…

ポーチのL字型!今度作ってみよう!
by ゴーパ1号 (2018-08-27 15:04) 

テリー

強風による被害もかなりあったようですね。
カーポートが吹き飛んでも、人様の命を奪わなくて良かったですね。
by テリー (2018-08-27 16:50) 

きまじめさん

関西地方は大変だったのですね。
でも人的被害がなかったのは不幸中の幸いでしたね。
最近のミシンは随分と進化しているのですね。
素敵なポーチ、中の色でぐっとシックな感じになりますね。
by きまじめさん (2018-08-27 23:52) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜
大変だったのは次男の家だけで、たまたま風の通り道だったようですね。

by koto (2018-08-28 08:55) 

ヒロシ

自然災害被害後の対応が見事です(^_^)V
by ヒロシ (2018-08-30 08:42) 

gonntan

素敵なポーチは商品で売れますね
あとは注文をさばけるかどうかです(´・ω・`)
by gonntan (2018-09-02 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。