SSブログ

ドキドキ ワクワク

 

 あっ!


 DSCF3224.JPG


朝は大丈夫だったのに仕事から帰ったらこのアリサマ。


  DSCF3225.JPG

 

素早く冷蔵庫へ入れ、その日のうちに切って食べた。

小さいのでオトウサンと二人でちょうどいい。

甘くて食べごろだったよ[ハートたち(複数ハート)][るんるん]






所用で出かけた帰り道、

通りがかりのお寺に心惹かれる。


オトウサン、ちょっと寄ってみようよ。


 DSCF3237.JPG

臨済宗大徳寺派 慈光院


境内全体が一つの茶席の風情になるように考えられている。



 DSCF3234.JPG


  DSCF3232.JPG


お抹茶とお菓子を出してくれる。

拝観料はそれ込みで千円。


    DSCF3226.JPG


            DSCF3228.JPG

 

お抹茶大丈夫かな・・

蕁麻疹の薬飲んでからは調子がいいので、思い切って。

というより、目の前の誘惑に勝てなかった。

実に何年ぶりかのお抹茶!

香り高い美味しいお茶だった。

いまのところアレルギーは大丈夫みたい。 




心身ともに体調はいい。




 物欲もある!      



   DSCF3241.JPG

       届いた[るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

OJJ

体調良好、順風満帆あとはお盆を迎えるだけ~孫よどんと来い!
やっほ~~い 久し振りの一番海苔!
by OJJ (2018-08-10 12:24) 

侘び助

BA~~N~ 爆ぜたね~~でも完熟で爆ぜたので良かった~~
我がやは水の吸い過ぎで<(_ _)>だった~~
また色々楽しいものが作れて・・・(^-^)の日々に~~
by 侘び助 (2018-08-10 17:07) 

ヒロシ

夏の収穫は甘いスイカ〓
いいですね~[るんるん]
by ヒロシ (2018-08-10 18:01) 

テリー

スイカ、美味しそうですね。
by テリー (2018-08-11 11:40) 

ゴーパ1号

こんにちは!
ミシン!私も何か縫いたいな〜
by ゴーパ1号 (2018-08-11 16:33) 

Baldhead1010

冷えたスイカ、やっぱり夏の風物詩^^

Firefoxで見ていますが、kotoさんのブログだけ、URLのトップに付いている南京錠に黄色の警告マークが付いています。
他に人のは南京錠が緑色です。
その関係か、トップ画面では画像がDSCF3224.JPGだけの表示になっています。
インターネットエクスプローラでは画像が見えています。
by Baldhead1010 (2018-08-12 04:25) 

ミラノ

スイカ、食べ頃ですね。
良い感じに実がなって羨ましい。
パソコン調子悪くてタブレットからです。

by ミラノ (2018-08-14 22:58) 

せつこ

スイカ食べごろ(^-^)
立派なお寺さんですね。
by せつこ (2018-08-17 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。