SSブログ

孫が来た


   DSCF3206.JPG


二ヶ月ぶり。

いろんなことが出来るようになり、おもしろくて飽きない。


冷蔵庫を開けるたびにトコトコやってくる。

ネコみたいなヤツや。


しゃぼんだまは 「だま」

ごみばこは 「ばこ」


シャボン玉の液がタレて床が濡れてるのが気になる様子。


「びちゃびちゃ! てぃっしゅぅ!」

ティッシュをやると、上手に床を拭いて、

「ばこ!」と言って、ごみばこにポイ。



たまにしか会わないけど、

この人は大丈夫って認識してくれているようで、

いっしょに買い物に行ったら、手をつないでくれる。

抱っこもさせてくれる。


オトウサンはちょっと泣かれたけどね。


コジロウにも「ワンワン!」って言って、慣れてきたみたい。



作った人形は嫌がられたけどね、

こんな物・・と思ってしまい込んでいた髪飾りとバッグが気に入って、

肩にかけてポーズ。


  


   DSCF3198.JPG


nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

裕々

子供は小学低学年くらいまでが可愛いけど、なかでもこのころが一番かわいいなあ。
by 裕々 (2018-07-30 17:13) 

侘び助

おばあちゃんの出番が・・・手芸するのも張り合いが出てくるよ(^-*)”
by 侘び助 (2018-07-30 17:41) 

旅爺さん

まだ言葉がたどたどしいくらいの頃が一番可愛いですね。
我家の一番下は7才で、うるせえ~!”。帰った後は気分最高です、笑
by 旅爺さん (2018-07-31 08:46) 

ヒロシ

可愛いですね[るんるん]
何をしても何をされても可愛いでしょう(^o^)v
by ヒロシ (2018-07-31 15:03) 

OJJ

今日の記事はkotoさん完全に斜めの目線・・・笑)
by OJJ (2018-08-02 13:57) 

たいへー

目に入れてみましたか?
痛く無かった? ^^
by たいへー (2018-08-03 07:21) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もはやフツーのばあばです。
世間一般の・・・
by koto (2018-08-03 10:31) 

きまじめさん

遊びに来てくれるたびに、できることが増えていて
眺めているだけでも可愛くて楽しいでしょうね。
まだ赤ちゃんの名残を残すぷっくりのお手てがとてもかわいいです。
by きまじめさん (2018-08-03 23:06) 

ミラノ

可愛いですねお孫ちゃん。
来てくれるの楽しみで良いですね。
お泊りしてくれると楽しさ倍増!(^^)!
友人たちは孫に夢中で遊んでくれないです。



by ミラノ (2018-08-04 20:21) 

せつこ

読んでいるだけで目に浮かびます。
可愛いね♪
by せつこ (2018-08-08 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。