SSブログ

胸焼け小焼け


お腹に脂肪付いてる?

お昼にたらふく食べたあと、しゃがんで作業したことある?


クリームコロッケが食べたかったので買って来た。
ご飯が余っていたのでレトルトのカレーと、

昨日の残りのポテトサラダ。

食べ過ぎた。


気になっていた草ぼうぼうの庭。

曇り空で絶好の庭仕事日和だし、今日しかない!


お腹が圧迫される。

ちょっと苦しいなぁ。

胸焼けするけど、

まあ、たいしたことないか。


ところが作業が終わっても一向に治らない。

苦しい〜

胃液が上がってくる〜

気持ち悪い〜


横になって堪えていた。

夕方になってオトウサンが帰宅。

あかん、オトウサン、胃薬ちょうだい!


オトウサンは自分用の薬箱からキャベジンを出してくれた。

幸いなことにみるみる効いて、

よかった、夕食は普通に食べられた。


教訓。

食後すぐの庭仕事はやめよう。


 DSCF3163.JPG


     咲き終わった紫陽花をバッサリと。



nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

侘び助

そだね~ 胃に負担のかかるものが多かった??
私・・・近頃カレーを食べると2~3時間ぐらい経って胸やけが・・・
ココ一・カレーチーズ味好きだったけれど^^
by 侘び助 (2018-06-23 14:55) 

okko

そりゃ~、ちょっとtoo much でしたね~~!
胃を圧迫するからね。
by okko (2018-06-23 16:09) 

旅爺さん

胸焼けは食後すぐの庭仕事ではなく
クリームコロッケのせいかな?。
by 旅爺さん (2018-06-23 20:01) 

gonntan

お疲れ様です 大変でしたね
梅雨時は草取りや庭仕事もタイミングがありますね
無理にならないように (^_^;)


by gonntan (2018-06-23 21:38) 

OJJ

ご心配召されるな・・古今東西食い過ぎで死んだ奴は居らん!
ン?家康の死因は食い過ぎだっけ?
by OJJ (2018-06-29 12:16) 

テリー

たらふく食べた後の作業は、きついですね。
by テリー (2018-06-30 10:52) 

旅爺さん

お昼と同時にコメント消えちゃいました?。なんで~?。
kotoさんの爺へのコメントは鋭いですね、その通りです。
食べ過ぎて胸焼けて苦しい~、それも時が過ぎると忘れてまた苦しむんだよ。笑。おかえしです、(^_-)。

by 旅爺さん (2018-07-01 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。