SSブログ

返していらん

 

律は私の物だ!

律を返せ!!


わかるわかる、その気持ち。

朝のドラマのセリフ。

自分色だった律が違う色に染まっていく。

それを理解し難いんだよね。


親の気持ちと重なるなぁ。

息子や娘に配偶者が出来たときに、ちょっとそんな思いがした。


こっちのほうは返してもらったら困るんやけどね。


 DSCF3149.JPG

     年々小さくなるユリの花。

             今年は8個。



産直のお店で二種類の花を買った。

庭のグリーンを加えて、


 DSCF3147.JPG

紫のはストケシアと書いてくれてあった。

黄色いのは何だろう。 

ちょっとクサい。


 

お好み焼きや焼きそばに欠かせない物。


  DSCF3152.JPG


紅ショウガ。
母が亡くなったので、もう私が漬けるしかない。

去年から頑張って漬けている。



nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

侘び助

私も梅干しや干瓢などは全て母に貰っていました。
梅干しは兎も角かんぴょうは作れないので<(_ _)>
国産は高いものね~ なので近ごろは巻きずしは滅多に
作らなくなりました。(ちらしは時々^^)
by 侘び助 (2018-06-13 19:37) 

せつこ

庭の花綺麗に咲かせてます♪
ユリは肥料でまた元気になりますよ。
梅干しの作り方、娘に伝えておかなくちゃ!
by せつこ (2018-06-13 21:14) 

ゴーパ1号

こんばんは。
kotoさんのお庭は色々なグリーンで覆われていて瑞々しいですね!
by ゴーパ1号 (2018-06-13 23:37) 

OJJ

盛り花、とても良いですね~
床下収納に着けた紅ショウガが入ってるんかな?
by OJJ (2018-06-14 16:57) 

テリー

お庭の花が、きれいに咲いていますね。
朝ドラは、今季は、見ていません。
by テリー (2018-06-14 18:54) 

Baldhead1010

そろそろ紫蘇が出回る頃ですね。
by Baldhead1010 (2018-06-15 04:47) 

旅爺さん

お早う御座います。
お庭は花一杯で楽しめますね。
生け花も豪華で素晴らしいですよ。
by 旅爺さん (2018-06-15 06:30) 

たいへー

ピーちゃんは私のものだ!
・・・と、我が家ではこうなる。(笑
by たいへー (2018-06-15 08:03) 

U3

毎朝欠かさず見てます。BSで!
by U3 (2018-06-15 16:25) 

ミラノ

母が漬けた梅干し食べたい、梅酒飲みたいです。
教えてもらったけど、上手にできないワタシ。
タブレットだから上手く書けないです
by ミラノ (2018-06-17 20:40) 

ミラノ

kotoさん、今朝の地震大丈夫ですか?
お家がどの辺か分からないけど、
ご家族皆さまが無事でありますこと祈ります。
by ミラノ (2018-06-18 15:45) 

okko

今朝は地震情報で、朝ドラ見られなかったわね。

どうですか、被害はない??
かなりの揺れだったみたいだけど。
最近、アチコチで地震が頻発ね、プレートがずれ込んで??難しいことは分からないけど、日本沈没寸前かな?

お見舞い申し上げます。
by okko (2018-06-18 16:54) 

koto

~~~~~~~~~~
お見舞いありがとうございます。
大きな地震でしたが、ウチは何一つ被害はなかったです。
家族はそれぞれラインで5分ほどの間に皆無事確認できました。
たった数秒のことで亡くなってしまった子供さん、いたましいです。

by koto (2018-06-18 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。