SSブログ

グルグル


梅雨入りしたのかな

      

    DSCF3143.JPG


       DSCF3145.JPG



昨日は晴れていた。


デパートへは電車一本で行ける。

都会のデパートは楽しい。

何時間でも見て歩きたい。

でもね、最近は足が痛くて。

膝じゃなくて、靴を履いてる足が。

歩いてると足が膨張してくるのかな。

靴がキツくなってくる。

なので、お茶休憩を挟みながら、また巡る。


デパートは私たち世代の味方。

服のサイズが豊富で、するりと入るのがうれしい。

ちょこちょこ買ったりすると荷物が増える。

小物でも数点になると、これまた重い。


疲れる。


地下の食料品売り場、あそこは迷路だし、いつも混み合ってる。

ずいぶんご高齢の方が杖を片手にひとりで行動しているのを見た。

この方も電車に乗って来たんやろね。

すごいなぁ。

私、方角わからなくて同じところをグルグルやのに。



4時間ほどグルグル。

あぁ疲れた。



nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

侘び助

住み慣れた所では東西南北間違う事無いのに
他所に行くとさっぱり解らない・・・私も方向音痴<(_ _)>
by 侘び助 (2018-06-06 14:57) 

ゴーパ1号

こんにちは。
入梅ですね〜。
先日久しぶりに東京に行きました。
きれいなお洋服をたくさん『見て』良い気分で帰りました。
たしかに足は疲れますよね。
万歩計もそれなりでした。
by ゴーパ1号 (2018-06-06 16:15) 

okko

ゴさんのコメント通り、あちこち見て歩いていると、かなりの歩数になる。「ご高齢のワタシ」もついつい、ウロウロ・グルグル、
だから、最近は繁華街には出ないことにしたの。
by okko (2018-06-06 17:24) 

裕々

買物は疲れますね。美術館もそう。
私の場合、さっさと歩くの苦にならないけれど、立ち止まったりしながらだらだら歩くと、とても疲れます。
by 裕々 (2018-06-06 17:46) 

旅爺さん

歩いてると足がむくんで靴がきつくなりますね。
それにデパートに入ると何かしら買っちゃいますね。
by 旅爺さん (2018-06-06 18:53) 

OJJ

おてんとサンが見えると大丈夫ですが地下街に入るとサッパリ・・・涙)
by OJJ (2018-06-06 20:56) 

水郷楽人

梅雨入りですね。紫陽花がよく似合っていますね。
by 水郷楽人 (2018-06-07 06:41) 

Baldhead1010

近頃お街へ出るのが億劫になってきました。

軽トラに乗らないのですぐにバッテリーが上がってしまいます。
by Baldhead1010 (2018-06-08 04:45) 

たいへー

提灯シーズンになると引き籠り状態なので、
外出は皆無ですね~。 ああ、8月が待ち遠しい・・・
by たいへー (2018-06-08 07:48) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
たまに出かけるからしんどいんですね。
引きこもっていないで出かけないと。
靴は大きめをえらぶようにしよう。

by koto (2018-06-13 11:39) 

せつこ

マイカーで行動するから分からないけど、歩きまわるって疲れるでしょうね。
いつも相棒と一緒なので買い物もゆっくり見て歩けない、娘と一緒だと色々時間をかけて見て歩くけどね。
by せつこ (2018-06-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。