SSブログ

副鼻腔炎


行きつけの耳鼻科は今週はずっとお休み。

仕方なく初めてのお医者に行った。


花粉と黄砂。

はじめは左目がしみるような感じ。

それが治まったら目の奥から鼻にかけて違和感。


めまいは三月頃からで、たまにふらつきがある程度だったのが、

常にフラフラするようになってきた。


10年ぐらい前もこんな症状だった。

ブログを遡ってみると、2009年の秋だった。

それと、「副鼻腔炎 めまい」で検索したら、私と全く同じ症状が載っていた。

それやのに、

耳鼻科の先生は、「副鼻腔炎でめまいはしない。関係ない。」って言い切る。


顔面のレントゲンやら耳の検査、いろいろしてもらった。

耳は全く異常なしで、しかもよく聞こえてる。


「耳から来るもんでもないなぁ。」

だからね、ここが詰まってて頭が重くてフラフラするんとちゃうの?って思うんやけど、

イライラした口調で喋る人なので、何か言うと怒り出しそう。


レントゲン写真では思ったとおりの場所に、白いモヤモヤが写っていました。

「軽い副鼻腔炎ですね。めまい止めの薬も出しときます。」


結局めまいはなんやのさ?


いっぱい検査したので、ものすごく高かった。

財布がスッカラカン。

薬が買えないので帰ってからもう一度薬局に行った。

お医者と薬で日帰りバスツアーの値段やわ。[バス][あせあせ(飛び散る汗)]


薬は8種類もあるんやわ〜[ふらふら]


nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

Baldhead1010

鼻炎、昔はしょっちゅうなっていました。

これを放置しておくと副鼻腔炎になります。

by Baldhead1010 (2018-05-02 04:44) 

ゴーパ1号

お大事になさってください。
原因や病名を言わないで終わる医者が多いのかな。『特に悪いところはありません』なーんて言われます。痛いから診てもらったのにー!
by ゴーパ1号 (2018-05-02 05:42) 

okko

最近は若い人のめまいが増えているって聞きました。

メニエル病は経験しているけど、あれはめまいだけ。気分悪いね、鼻の調子がおかしいのって・・・大事にしてね。8種類も薬??
多すぎるんとちゃうか~~~。
by okko (2018-05-02 10:31) 

侘び助

今病院に行っても??って思うこと一杯ありますね。
私は横着で齢やでしょうがないって自己判断(血圧だけは掛かっています)
そんなことしていられるのは、まあ健康なんだと思いますが??
(薬は出来るだけ少ない方がいいよね~)
by 侘び助 (2018-05-02 12:16) 

裕々

たいへんですね。
私も鼻が弱いので、しょっちゅう鼻をグズグズ言わせています。
お大事にしてください。
それにしても飲食店と同様、医者にも上手下手があるのに、それを知る手だてがほとんどないのがつらいところですね。
by 裕々 (2018-05-02 20:33) 

旅爺さん

おはようございます。
爺も鼻炎で薬屋で鼻の穴に吹き付ける薬を買って使ってました。
2ヶ月も使って説明書見たら「高血圧や糖尿病の方は使わないで下さい」と書いてありました。今更なんで~でした、(>_<)
by 旅爺さん (2018-05-03 08:40) 

ミラノ

鼻と眩暈の因果関係は分かんないけど、患者の話を聞かないお医者さんは、ダメですね.....
しかも薬が8種類は多いわよ~ もしかして外れの藪医者?
連休終わったらいつものお医者さんへ行って下さいまし。
確かにお医者で検査すると、日帰り旅行並みの費用がかかるね。
私も眩暈でフラフラ歩いてますぅ....

by ミラノ (2018-05-04 06:07) 

たいへー

「めまい」も嫌なものですよ。 お大事に。
まあ、私の場合、財布の中を見る度に起きますが・・・^^;
by たいへー (2018-05-04 07:34) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
優秀なお医者さんらしいですけど、
相性がだいじですよね。
診察室に入るまでどんな人かわからないし。
賭けですよ。



by koto (2018-05-07 10:21) 

せつこ

鼻炎治った?
大変でしたね。
by せつこ (2018-05-07 20:57) 

きまじめさん

軽い副鼻腔炎で薬が8種類も?
優秀ならそんなに薬出しますかね~
まるでぼったくり。
お大事に。
by きまじめさん (2018-05-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。