SSブログ

季節の変わり目


セーターを全部洗って、コート類はクリーニングに出し、スッキリしました。

ってところへ、まさかの冬に逆戻り。

「寒いよ〜セーターはどこだ?

   冬のジャケットはどこだ?」

セーターは洗ったのが箪笥にあるけど、

オトウサン、冬のジャケットは残念ながらクリーニングに・・


急激な気温の変化で体調が悪い。

それに、中国からのいらん贈り物、

黄砂やPM2.5で、目も鼻も肌も最悪。

時々頭も痛いし目眩もする。

口内炎もできてるし。



って書いたのが先週のこと。

天候のせいか、いまだ体調が悪く気分も優れない。

昨日美容院で切ってもらった髪型も気に入らない。




 DSCF3024.JPG

 

色の配分を間違えたかも。

今年のチューリップは色が偏ってるなぁ。

と思っていたら、


 DSCF3031.JPG


白と黄色が遅れて咲き出した。

混色植えにすると咲く時期が違うので難しい。


  DSCF3028.JPG

    フリージアとマーガレット、左のは葉ボタン



  DSCF3034.JPG

     もうちょっと暖かくなったらシャンプーだよ。


nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

侘び助

ほったらかしのチューリップ✿”1枚葉では花も咲く事なしです<(_ _)>
by 侘び助 (2018-04-18 15:15) 

ゴーパ1号

こんにちは。
寒かったり暑かったり、この時期はいつも頭が痛くなります。
お花もどんどん咲いてしまって、春が終わってしまいそうです。
by ゴーパ1号 (2018-04-18 15:27) 

せつこ

今晩は~~
気温が下がったり上がったりで体調を崩される人も多いです。
庭は花盛りですね♬
花で明るい庭は気持ちも明るくしてくれます。
by せつこ (2018-04-18 20:31) 

旅爺さん

寒暖の差・黄砂・口内炎、春なのに嫌な季節かな?。
髪形は嫌でもお庭では綺麗な花が慰めてくれてますね。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-19 10:31) 

OJJ

毛皮のコジロウやっぱり寒暖差が堪えてるんやろか?当方頭寒いけど
by OJJ (2018-04-19 18:04) 

たいへー

ピーちゃんもやたら羽が抜けているが、
寒さが戻ったので最近大人しい。(笑
by たいへー (2018-04-20 07:46) 

Baldhead1010

シャンプー、嫌のー・・・・

昔飼ってた犬はいつもそう言ってました^^
by Baldhead1010 (2018-04-20 16:21) 

テリー

寒暖の差が大きくて、なかなか、ついていけません。
by テリー (2018-04-20 21:45) 

きまじめさん

Kotoさんは几帳面なのでしょうね。
冬物の整理をおえてしまったのですね。
私はだらしないおかげで、冬物の整理は終わっておらず、
寒くなっても困りませんでした。
by きまじめさん (2018-04-20 22:55) 

旅爺さん

寒暖の差もここ数日は30度に近い暑さが続いてますね。
取り敢えずセーターやジャンパーは不要で日焼け止めが要りますね。
by 旅爺さん (2018-04-22 10:18) 

ミラノ

冬物の衣類まだ和室に丸めて転がってます。
これからお天気よく出かけない日に洗いまくります。
今年は嫌な気候が続きますね。
春かと思えば夏みたいで、次の日は冬かも.....変な気候です。
気象病っていうのがあるらしいです。
人によって症状は様々だけど、体調がすぐれないのね。
私の耳鳴りもそうみたいです。
体調優れない日は頑張らずにノンビリ過ごしましょ。
by ミラノ (2018-04-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。