SSブログ

ラナンキュラス

 

 

 DSCF2950.JPG



TV番組で、

「お料理上手で有名な」って紹介されていました。

元アイドルグループの××さん。

ちらし寿司を作るらしい。


まず市販のちらし寿司の素を・・・

次に市販の茹でたエビを・・・

そして次に市販の玉子焼きを・・・


アボカドを切って、こういうふうにくり抜きます。


「わ〜 すご〜い!」と共演者たち。

すごくなんかないよ。アボカドくらい誰でも切れる。


ケーキ型に入れて、スイートチリソース(もちろん市販の)をかけるのがポイントらしいよ。

インスタ映えはバッチリだね。


お味の方は、


市販の物ばかりだからね、たぶん美味しいでしょうね [わーい(嬉しい顔)]




 さて、


     DSCF2951.JPG

  

     途中経過の写真を忘れたので [ふらふら]


    DSCF2953.JPG

                 いきなり出来上がり[exclamation]


 DSCF2954.JPG

 

         ハガキサイズの小さな絵



nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

はがきサイズのラナンキュラス、すごく素敵でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-13 14:26) 

okko

見てましたよ。こんなに手をかけないで料理して・・・全く驚いちゃった!
ラナンキュラスって名前が、何となくオドロオドロしいな。
いえいえ、絵はステキよ。
by okko (2018-03-13 16:38) 

裕々

こういう絵、大好きです。
美しい花の絵を見ると理屈抜きにハッピーな気分になれます。
ところで、テレビ番組を見て腹を立ていたら、体がもちませんよ。
by 裕々 (2018-03-13 20:40) 

Baldhead1010

市販の寿司の素、まずくて一度ゴリでした(◞‸◟)

春の花が咲き始め、今は桃が^^
by Baldhead1010 (2018-03-14 04:30) 

koto

TVで使っていた具入りの素は私も口には合いません。
「お料理上手ではない」私が堂々と使うのは瓶入りの合わせ酢です。
ラナンキュラスという名前は怪獣みたいですよね。


by koto (2018-03-14 10:36) 

旅爺さん

テレビで料理を写されたアイドルさんは恥を晒したようなものなんですね。色とりどりのラナンキゥラスは綺麗で惹かれますね。
by 旅爺さん (2018-03-14 11:55) 

シー

絵を見ていると春が来たと思えます
by シー (2018-03-14 15:11) 

OJJ

ラナンキュラス、派手ですね~kotoさんの絵は非常に温かく感じます。言葉は言えても先ず花を覚えるのはアッシにはムリそうです。
by OJJ (2018-03-14 18:26) 

ミラノ

ちらし寿司は、母の得意料理の1つだったのよ。
酢飯の酢加減が勝負のような気がします。
トッピングはまぁいろいろ飾ればね。
私がやっても、酢飯全然美味しくなくて.....
母が元気だった頃聞いても、全くの大雑把でね。
昔の人ってたいしたもんです。

ラナンキュラスの絵、素敵ぃ(^_^)v
春らしくて暖かい。
やっぱり絵はずっと描いていて欲しいです。
by ミラノ (2018-03-14 21:18) 

たいへー

どんな料理でも美味しいと言う。
私は食べてないから、美味しいかわからない。^^
by たいへー (2018-03-16 07:47) 

きまじめさん

すべて市販の材料で仕上げたちらし寿司。
確かに無難においしいでしょうけど、
子供の記憶に残る、お母さんのお味ではないですね。
なんだか寂しい~
by きまじめさん (2018-03-17 22:40) 

せつこ

ラナンキュラスの絵は温かさが伝わってきます。
描く人の気持ちが出るのでしょうね。
by せつこ (2018-03-24 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。