SSブログ

梅はまだ

スマホに懐中電灯の機能がある。

コジロウの散歩に便利やでってオトウサンが言うんだけど、

電池の減りが早いんちゃう?

そんな会話をした翌日、

仕事帰りの道でスマホの懐中電灯片手に散歩してる人がいた。


あ、オトウサンだ!

コジロウ、コジロウ、コジロウ!

バイクを止めて呼んだのに、オトウサンもコジロウも無反応。

なんや〜、迎えに来てくれたんとちゃうんか。

そう思いながら家に着いたら、

コジロウがダンボールで遊んでいた。

え・・・??

オトウサンも家にいるやん・・・

  


    それじゃあ 


   

 さっきのあれはだれ?





大和郡山の盆梅展

今年は寒かったので、

 DSCF2847.JPG


見事に空振りでした。

 DSCF2841.JPG

 DSCF2834.JPG

       DSCF2833.JPG

            これだけでも咲いててよかった。




  南部(みなべ)の梅林も


 DSCF2868.JPG

   DSCF2869.JPG


 DSCF2877.JPG

 「今年は寒かったので」と駐車場のオッチャン。


  


 DSCF2873.JPG

    公園になっているこの一部だけ


 


  DSCF2875.JPG

     ユルキャラの中はジイサンだった。



数年前に行ったときはきれいだったなあ。

数年前・・・じゃなくて、11年も前だった! 

 ↓




nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

okko

遂にでたか、幽霊が!

今年はどこの梅園も開花が遅いらしいですね。
最後の1枚がいい。
by okko (2018-02-20 15:43) 

侘び助

アッシー君のいる生活の有り難さ^^
喧嘩しながらも彼方此方行けた日が懐かしいです。
前記事に飛んできました・・・親孝行な観梅の旅でしたね。
今夜はお父さんに・・・はい^^ビールを (^-*)”
by 侘び助 (2018-02-20 17:08) 

裕々

この世にはどこかにひとり、自分とそっくりな人が暮らしている、らしいです。
犬はずっと多そうですね。
by 裕々 (2018-02-20 18:30) 

OJJ

数年前、南部の梅林へ行った時も花はチラホラで代わりに大根引きをさせてくれました~
by OJJ (2018-02-21 09:41) 

ミラノ

人間違い・ワンコ間違い、暗い道あるあるですね。
スマホに懐中電灯の機能ってアプリを入れたのよね(^^)
今年は花が遅いです.....まだ寒いからね....
でもこの間、オオイヌノフグリが咲いてるの見つけました!


by ミラノ (2018-02-21 15:50) 

たいへー

世の中には、
そっくりな人が7人は居ると言いますので・・・^^;
by たいへー (2018-02-23 07:50) 

Baldhead1010

和歌山県のみなべ、うちにはここ出身の南高梅が今満開です。
by Baldhead1010 (2018-02-23 11:00) 

きまじめさん

オトウサンだけでなくコジロウ君までそっくりだったなんて、
それもご近所でなんて不思議ですね。
以前、何かの拍子にスマホの懐中電灯がついてしまい
消し方がわからなくて大騒ぎしたことがあります。
by きまじめさん (2018-02-23 23:57) 

koto

〜〜〜〜〜〜
いったい誰だったのかな。
コジロウがウチに来てから後、近所で黒柴が流行り出して、
そっくり犬はいるにはいるんだけど。
夜道だったのでオトウサンらしき人の顔も暗くてはっきりしません。
スマホライトでもうオトウサンだという先入観。
今思うともっと若い人のような気がします。

by koto (2018-02-24 09:54) 

旅爺さん

[スマホに懐中電灯の機能]?爺のには付いてないよ(>_<)
幻のおとうさんとこうじろうですよ、今夜辺りまた出るかも、怖い!
梅花はまだ早そうですね、当地も蕾です。

by 旅爺さん (2018-02-28 05:58) 

koto

スマホのライトはアプリだそうです。
by koto (2018-02-28 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。