SSブログ

真夏の夢


朝起きて、しばらく経ってから思い出した。

いやな夢を見たんだった。

突然、左側の歯が、前歯から順にボロボロと崩れてきた。

両手で受け止めると、奥の歯まで4〜5本ほどポロッと抜け落ちた。

一瞬で左側がほとんどなくなって、

いやだなぁ、入れ歯かなぁ、ブリッジかなぁ・・・

そんなことを考えながら、マスクして歯科医院に行く途中だったんだ。


あぁ、夢でよかった!



スイカがどんどん大きくなってます。


 GFEsKM73U6ztRWNdz8pkjDSI8IpAkK.jpg

この下にある植木鉢にはパセリが植わっていたのだけど、

ほら、アゲハの幼虫が食べ尽くしている。

このあと何処かへ移動したみたい。



 yYcA7bsaSgGQfNYKlsSFMK8FZKxRH9.jpg

スイカはもう二つあるのよ。


nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

侘び助

西瓜凄いですね~ 急な大雨に気を付けてね・・・
私も鉢植えでなったことが有り、孫に見せるのを楽しみにしていたら
前日降った雨を吸い上げて爆ぜてしまいました<(_ _)>
by 侘び助 (2017-07-23 16:20) 

OJJ

我が家の青虫も居なくなった~蛹の間を楽しむため何処か避暑地を探しているのかな~
by OJJ (2017-07-23 18:11) 

きまじめさん

パセリ見事に食べられてますね。
アゲハの幼虫、写ってます?そのまま置いておくって優しいのね。
by きまじめさん (2017-07-23 23:31) 

旅爺さん

グリーンが好きなkotoさんだけに野菜やスイカ育てるのが上手いんですね。スイカの生らせ方が凄いです。爺の大玉スイカは小玉で止まっちゃいました。でも食べたら美味しかったけどね。
by 旅爺さん (2017-07-26 08:33) 

ぼんぼちぼちぼち

夢でよかったでやすね。
あっしも歯が抜ける夢は中学生くらいのときによく見てやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-27 22:26) 

旅爺さん

歯が自然にボロボロと落ちた・・スイカ食べて種を吐き出したのを
歯が落ちた夢になったのかも?。
by 旅爺さん (2017-07-28 09:38) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

西瓜凄いですね~ 急な大雨に気を付けてね・・・
私も鉢植えでなったことが有り、孫に見せるのを楽しみにしていたら
前日降った雨を吸い上げて爆ぜてしまいました<(_ _)>
by 侘び助 (2017-07-23 16:20)

●それは残念でしたね。


我が家の青虫も居なくなった~蛹の間を楽しむため何処か避暑地を探しているのかな~
by OJJ (2017-07-23 18:11)

●椿の枝にひとつ蛹を見つけました。


パセリ見事に食べられてますね。
アゲハの幼虫、写ってます?そのまま置いておくって優しいのね。
by きまじめさん (2017-07-23 23:31)

●パセリは使うときに庭に出るのが面倒で持ち腐れてたので、くれてやってもいいのよ。


グリーンが好きなkotoさんだけに野菜やスイカ育てるのが上手いんですね。スイカの生らせ方が凄いです。爺の大玉スイカは小玉で止まっちゃいました。でも食べたら美味しかったけどね。
by 旅爺さん (2017-07-26 08:33)

●スイカはオトウサン担当なのよ。


夢でよかったでやすね。
あっしも歯が抜ける夢は中学生くらいのときによく見てやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-27 22:26)

●気持ちのいいもんではありませんねぇ。


歯が自然にボロボロと落ちた・・スイカ食べて種を吐き出したのを
歯が落ちた夢になったのかも?。
by 旅爺さん (2017-07-28 09:38)

●ちがう・・・
いや、そうかな?
by koto (2017-07-28 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。