SSブログ

昔の街並み


 庭の花のアレンジメント


 DSCF2210.JPG


     保冷剤を入れて

                DSCF2212.JPG


これを持って古い友人Sちゃんとランチに。

お互い、親のことや子供の結婚、孫の誕生で忙しくて、

もう一年余り会ってない。


いつも同じような出来事が二人に起きていて、

またこんども悩み事は同じ。

でもね、今回は些細なことなので、

久しぶりに会った私たち、

「ちょっと太ったね」



「あ、そういえばkotoさんも二人暮らしになったんや!

   プリンばっかりいっぱい買ってしまった〜」


私のケチくさい手土産に対し気前のいい彼女、

手土産の箱にはプリンが6個も入ってました。


「全然大丈夫だよ〜」





別の日にオトウサンと






 DSCF2244.JPG


  奈良 五條の街並み

 DSCF2250.JPG


酒蔵だったらしい。

 DSCF2235.JPG


 

まちや館 伝承館、ともに入館料なしで見学できる。説明もしてくれる。


 DSCF2243.JPG


 こちらのお店もリーズナブル

 DSCF2249.JPG


映画のセットみたいなお餅屋さん。

現役です。


 DSCF2228.JPG

  

  DSCF2221.JPG


  DSCF2247.JPG


 DSCF2237.JPG


  DSCF2240.JPG

  

    ビルもマンションもありません。

     イオンもありません。


      コメダコーヒーはありましたけど。



nice!(25)  コメント(15) 

nice! 25

コメント 15

okko

酒蔵の有った町並み、時代劇の舞台みたい。
by okko (2017-06-09 14:20) 

ミラノ

お庭の花のアレンジメント、素敵(^_^)v
奈良の五條の町並み良いですね。
こんな場所で写真写して遊びたい。
こちらでは川越が昔の町並みで有名なんだけど、
人ばっかりで一回行ってイヤになりました。
良いなぁ五條、ノンビリしていて....
by ミラノ (2017-06-09 15:12) 

せつこ

五條の家並素敵ですね、落ち着きます。
こちらの昔の城下町もこんな感じでした。
by せつこ (2017-06-09 21:38) 

きまじめさん

プリン、思いっきりたくさん食べられてよかったですね。
古い町並みを散策するのは居心地が良いですね。
by きまじめさん (2017-06-09 23:50) 

向日葵

お散歩には最高の街並みですね。。
by 向日葵 (2017-06-10 01:53) 

Baldhead1010

こちらの田舎は田んぼばかりです。

二人住まいも気を遣わなくていいですよ。(カカは使ってるか?^^;)
by Baldhead1010 (2017-06-10 05:19) 

シー

お庭のアレンジのお花いただければ嬉しいですね
奈良の町並み 時を忘れそうです
by シー (2017-06-10 19:58) 

裕々

写真を拝見して、五条の町にスケッチに行きたくなりました。
by 裕々 (2017-06-10 20:17) 

オバちゃん

お花のアレンジメント、買ってきたと思うほど素敵
by オバちゃん (2017-06-11 12:19) 

OJJ

京都と比べると奈良は正しく古都ですね~街並みも距離不便さも・・笑)
by OJJ (2017-06-12 17:50) 

侘び助

奈良の街散策はしたこと無い・・・古刹・名所ばかりで
個人的な旅でないとこんな街歩きは出来ないかも?
お花素敵ですよ。お庭でカラフル、可愛いお花が咲いているなんて^^
by 侘び助 (2017-06-13 22:18) 

たいへー

娘が好きそう。 コメダがあれば一休みできるし。^^
by たいへー (2017-06-15 11:40) 

水郷楽人

奈良の五条市には大学時代の友人が住んでいます。近くの吉野や高取にはまち歩きしたことがありますが、五条も素敵な町並みが残されているのですね。アーチ式の橋は鉄道橋ですね。
by 水郷楽人 (2017-06-16 05:58) 

TAKA

古い街並みは散歩するだけで充実します、何が充実かって?それだけ歳を重ねてしまったのかなあ?昔は何とも思わなかったんだけど・・・。
手土産、作る気持ちに意味があるんですよね。
by TAKA (2017-06-16 23:07) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

酒蔵の有った町並み、時代劇の舞台みたい。
by okko (2017-06-09 14:20)

●電柱や電線はCGで消せますから、撮影に使えそうですね。


お庭の花のアレンジメント、素敵(^_^)v
奈良の五條の町並み良いですね。
こんな場所で写真写して遊びたい。
こちらでは川越が昔の町並みで有名なんだけど、
人ばっかりで一回行ってイヤになりました。
良いなぁ五條、ノンビリしていて....
by ミラノ (2017-06-09 15:12)

●外国人の団体もいません。


五條の家並素敵ですね、落ち着きます。
こちらの昔の城下町もこんな感じでした。
by せつこ (2017-06-09 21:38)

●ほんとに落ち着きますよ。


プリン、思いっきりたくさん食べられてよかったですね。
古い町並みを散策するのは居心地が良いですね。
by きまじめさん (2017-06-09 23:50)

●コクのある美味しいプリンでした。
オトウサン2つ、私が4つ。


お散歩には最高の街並みですね。。
by 向日葵 (2017-06-10 01:53)

●ちょっと離れたところにも見るところがあって、
健脚さん向きです。


こちらの田舎は田んぼばかりです。

二人住まいも気を遣わなくていいですよ。(カカは使ってるか?^^;)
by Baldhead1010 (2017-06-10 05:19)

●お互い気を遣わないんがいちばんですけどね。


お庭のアレンジのお花いただければ嬉しいですね
奈良の町並み 時を忘れそうです
by シー (2017-06-10 19:58)

●静かで、のんびりしてますよ〜


写真を拝見して、五条の町にスケッチに行きたくなりました。
by 裕々 (2017-06-10 20:17)

●私の写真は少ないですが、描けるような場所はいくつもありますよ、


お花のアレンジメント、買ってきたと思うほど素敵
by オバちゃん (2017-06-11 12:19)

●庭に花があるときだけですけどね。


京都と比べると奈良は正しく古都ですね~街並みも距離不便さも・・笑)
by OJJ (2017-06-12 17:50)

●派手な看板もお土産屋さんもなく、コンビニも少ないです。


奈良の街散策はしたこと無い・・・古刹・名所ばかりで
個人的な旅でないとこんな街歩きは出来ないかも?
お花素敵ですよ。お庭でカラフル、可愛いお花が咲いているなんて^^
by 侘び助 (2017-06-13 22:18)

●近くなのに私もまだまだ知らないところがたくさんあります。


娘が好きそう。 コメダがあれば一休みできるし。^^
by たいへー (2017-06-15 11:40)

●お店がないから女の子にはちょっと退屈かも。


奈良の五条市には大学時代の友人が住んでいます。近くの吉野や高取にはまち歩きしたことがありますが、五条も素敵な町並みが残されているのですね。アーチ式の橋は鉄道橋ですね。
by 水郷楽人 (2017-06-16 05:58)

●鉄道橋はぷっつりと途切れていました。
この角度がギリギリで、下は倉庫で物がいっぱいで ・・


古い街並みは散歩するだけで充実します、何が充実かって?それだけ歳を重ねてしまったのかなあ?昔は何とも思わなかったんだけど・・・。
手土産、作る気持ちに意味があるんですよね。
by TAKA (2017-06-16 23:07)

●私も昔は何とも思わんかった。
って、TAKAさんまだ若いやん!
by koto (2017-06-17 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。