SSブログ

まぁいいか。

あぁ・・

あの人もこの人も・・・


世の中いろんな人がいるのはわかってるけど、

立て続けに嫌な目にあって、

もう誰にも会いたくない〜って気分。


こんなちょっとしたことで、ものすごく落ち込んで鬱になる。


そんなときに、

嫌なこと(人)をスパっと切って解決してくれた〇〇さん。


適度におおざっぱで、結果良ければ全て良し的な性格の彼女、私は大好き!



他にも嫌なことがあったけど、

この一件だけでもスパっと解決してくれたので、他はもうどうでもよくなった。


ほんと、世の中にはいろんな人がいる。




夏場のおやつ、

ヘルシーなところてん。


ところてんって、どこの売り場にある?


私にとって「おやつ」であるところてんは、


ヨーグルトとか、コーヒーゼリーとか、その辺りに置いてほしいのだけど、

たいがいお豆腐やこんにゃくの隣にあったりする。


酢醤油じゃなくて黒蜜のほう、

二連パックを二つ買う。


食後に食べようとパックを見たら、


黒蜜・・・・・・・・・


ではなくて、


黒酢やん!


まぎらわしい!!



あ、そうだ!

ゆで小豆の缶があるから、かけて食べよ。



「なんや、今日も食べてんのか。」とオトウサン。


だってね、

ゆで小豆は傷むから缶を開けたら早く食べんとあかんのよ。




太る




太るからご飯を少なめにしていたのだけど、

物足りなくて食後におやつをいっぱい食べる。


これではいけないと、やっぱりご飯を増やす。

おやつをいっぱい食べる。


ますます太る



あぁそうか!

食欲あるのは健康な証拠やね。


ま、いいわ。


nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

シラネアオイ

今晩は!
そうです食欲があるのは健康な証拠です!
大いに食べて沢山歩きましょう!
痩せるためにね!!
by シラネアオイ (2017-04-20 18:10) 

オバちゃん

そうそう!
嫌なことは いっぱい食べて忘れよう!
食欲があれば大丈夫(^o^)
ちなみに私も黒酢より黒蜜のほうが好き。

by オバちゃん (2017-04-20 19:11) 

せつこ

食欲あるって幸せなことと思いますよ~~
今日、知り合いのご主人はガンの治療薬を飲んでいるので食欲が無くて大変なの、と奥様が・・・、もう一人の奥様のご主人は肺気腫で2日前無くなりました。
太る、痩せたい、は贅沢な悩みだと感じて帰ってきました。
by せつこ (2017-04-20 20:59) 

OJJ

まあ良いか! ハイ良いですよ・・ 古今東西餓死者は山ほど居るけど食い過ぎて死んだ奴は滅多に居ないンだから~
by OJJ (2017-04-20 21:29) 

きまじめさん

甘いもの大好きな私も全く同じことの繰り返しをやってます。
結局ご飯を減らして、その分甘いものを食べてます。
体重増加を気にしないことにして。まぁいいかってね。
by きまじめさん (2017-04-21 00:25) 

ミラノ

ところてんに黒蜜は知りませんでした。
私は酢醤油に青のりと辛子で食べます。
確かにおやつなのにコンニャクの隣にあったりするよね。
世の中にはエーッ!って思う様な人はいます。
昔の私はそんな人とも上手くやって行こうと努力したけど、
もうそんな事言ってる年じゃない。
楽しい事しか考えないようにしたら楽になった。
by ミラノ (2017-04-21 11:13) 

テリー

食欲で、ストレス解消も、ある意味、健康ですね。

by テリー (2017-04-22 07:25) 

ゴーパ1号

黒蜜なら食べられそうだ〜。
美味しいものを美味しいといただくのが心の健康、身体の健康につながるのでしょうね。と言い聞かせている私。
by ゴーパ1号 (2017-04-22 09:51) 

okko

黒蜜、美味しいやんか。大好きよ。

by okko (2017-04-22 15:56) 

Baldhead1010

食えるうちが華ですね^^
by Baldhead1010 (2017-04-26 04:46) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今晩は!
そうです食欲があるのは健康な証拠です!
大いに食べて沢山歩きましょう!
痩せるためにね!!
by シラネアオイ (2017-04-20 18:10)

●お腹周りだけでもやせたい。


そうそう!
嫌なことは いっぱい食べて忘れよう!
食欲があれば大丈夫(^o^)
ちなみに私も黒酢より黒蜜のほうが好き。

by オバちゃん (2017-04-20 19:11)

●お酒は飲めないので食べるしか・・


食欲あるって幸せなことと思いますよ~~
今日、知り合いのご主人はガンの治療薬を飲んでいるので食欲が無くて大変なの、と奥様が・・・、もう一人の奥様のご主人は肺気腫で2日前無くなりました。
太る、痩せたい、は贅沢な悩みだと感じて帰ってきました。
by せつこ (2017-04-20 20:59)

●ほんとに、贅沢ですね。
健康がいちばん。


まあ良いか! ハイ良いですよ・・ 古今東西餓死者は山ほど居るけど食い過ぎて死んだ奴は滅多に居ないンだから~
by OJJ (2017-04-20 21:29)

●それならば、思い残すことのないようにいっぱい食べます。


甘いもの大好きな私も全く同じことの繰り返しをやってます。
結局ご飯を減らして、その分甘いものを食べてます。
体重増加を気にしないことにして。まぁいいかってね。
by きまじめさん (2017-04-21 00:25)

●炭水化物が大好きなので、やっぱりご飯を減らすのは辛い。


ところてんに黒蜜は知りませんでした。
私は酢醤油に青のりと辛子で食べます。
確かにおやつなのにコンニャクの隣にあったりするよね。
世の中にはエーッ!って思う様な人はいます。
昔の私はそんな人とも上手くやって行こうと努力したけど、
もうそんな事言ってる年じゃない。
楽しい事しか考えないようにしたら楽になった。
by ミラノ (2017-04-21 11:13)

●酢醤油でおかずとして食べるのではなくて?
オトウサンの実家はおかずなのよ。


食欲で、ストレス解消も、ある意味、健康ですね。

by テリー (2017-04-22 07:25)

●お酒は飲めないのでね。


黒蜜なら食べられそうだ〜。
美味しいものを美味しいといただくのが心の健康、身体の健康につながるのでしょうね。と言い聞かせている私。
by ゴーパ1号 (2017-04-22 09:51)

●黒蜜きなこもいいかもね。


黒蜜、美味しいやんか。大好きよ。

by okko (2017-04-22 15:56)

●アンコも乗せたらもっと美味しい。


食えるうちが華ですね^^
by Baldhead1010 (2017-04-26 04:46)

●残りの人体を考えたら、食欲のあるうちは食べるべきやね。

by koto (2017-04-28 10:55) 

gonntan

楽しい(´・ω・`)
トコロテンはおかずにもおやつにもなれる
スーパーな存在
kotoさんみたいかも
by gonntan (2017-04-30 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。