SSブログ

上がる


「ほんとうに上がるのよ。
 
85歳のうちのお婆さんの顔も、
 
それを塗ってマッサージしたら上がる!」 

長年の友人がそういう。 
 
それは娘さんの勤務する会社の化粧品で、 家にあるので使ってるらしい。
 
「私の使ってるのも結構いいよ。
 
塗るのを忘れたらたるんでくるから効いてるんやわ。
 
最近のリフトアップ化粧品はすごいねぇ。」
 
ひとしきり話したけれど、だんだんと言葉数が減る。
  
 
きっと彼女も私と同じことに気がついたんやね。
 

私たち、そんな化粧品使ってるわりに大して効果が出てないってこと。
 
それを使わないともっとひどいって、どんなん?
 

長い付き合い、お互いの顔もよく知ってるし、なに考えてるかもわかる。
 
 
 
 
 
 DSCF1600.JPG
 
   DSCF1602.JPG
 
   庭が私の好きな色に染まって行く 
 

 
 

nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

せつこ

コムラサキシキブの実綺麗になりましたね^^
他にムラサキは何の花かしら(^^♪
庭を観賞している顔が一番きれいと思います。
by せつこ (2016-09-30 14:37) 

侘び助

落ち着いて心休まるけれど・・・少しさみしさも募る秋色**
余りお化粧しなかったせいかな?? 皺も少ない様な気が^^
姪が呉れた、XXジェル(お風呂上りに)ヌルヌル~効いているのかな^^
by 侘び助 (2016-09-30 19:35) 

裕々

女性はいくつになっても美しくありたいと思うんですね。
我々男性はある程度歳をとると、生きざまが人相に出るので、それが意外と美醜に直結します。
by 裕々 (2016-09-30 20:48) 

きまじめさん

どんなの塗っても引力があるんだから下がってくるのは道理。
ヒアルロンサンでも入れない限り無理なんでしょうね。
お庭、素敵な秋色になりましたね。
by きまじめさん (2016-09-30 22:30) 

テリー

女性は、いつになっても、美しくありたいのですね。
by テリー (2016-09-30 23:23) 

OJJ

朝ドラべっぴんさんの中村玉緒、見上げたもんです!良い根性です!
by OJJ (2016-10-01 08:45) 

旅爺さん

美しくなり過ぎてもうこれ以上にはなれないから・・ゾンビになって美と反対のことを楽しむんですね。日本には無かった祝い事って多いですよね~!”
by 旅爺さん (2016-10-01 08:51) 

たいへー

奥の深~~いお話、ありがとうございます。^^;
by たいへー (2016-10-01 09:37) 

gonntan

お肌が化粧品に慣れてしまったんですね ><
慣れあいは良くない! 断固抗議しましょう!
美も極めてしまったらそれ以上はってこと?
by gonntan (2016-10-01 21:16) 

okko

年相応のたるみや、皺がないと、返って気持ち悪い感じがするんじゃないかな。放ってあります。化粧品の過剰な宣伝には騙されんぞ!
by okko (2016-10-02 15:39) 

yoko-minato

本当、お庭が素敵な色の花で
いいですね~。
そんな化粧水魅力的ですね。
年齢は誰の上にも訪れるので
それだけは納得しています。
by yoko-minato (2016-10-03 06:45) 

旅爺さん

リフトアップ化粧品はテレビでも宣伝してますね。

by 旅爺さん (2016-10-05 09:25) 

ミラノ

リフトアップはクリームやジェルより、
美容家のかづきれいこさんの肌色のテープを決った場所に貼ると
バッチリ上がります...
テレビで見ていて感激でした
で、買った事あるけど、
自分では上手く出来ないのがア・ウ・ト...(@_@。
by ミラノ (2016-10-06 20:52) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コムラサキシキブの実綺麗になりましたね^^
他にムラサキは何の花かしら(^^♪
庭を観賞している顔が一番きれいと思います。
by せつこ (2016-09-30 14:37)

●アメジストセージ、ブルーサルビア、メドセージなどです。


落ち着いて心休まるけれど・・・少しさみしさも募る秋色**
余りお化粧しなかったせいかな?? 皺も少ない様な気が^^
姪が呉れた、XXジェル(お風呂上りに)ヌルヌル~効いているのかな^^
by 侘び助 (2016-09-30 19:35)

●それは羨ましい。


女性はいくつになっても美しくありたいと思うんですね。
我々男性はある程度歳をとると、生きざまが人相に出るので、それが意外と美醜に直結します。
by 裕々 (2016-09-30 20:48)

●急激に衰えが来てるので戸惑う年齢です。
ふと気がつくと、あら、こんな顔に・・


どんなの塗っても引力があるんだから下がってくるのは道理。
ヒアルロンサンでも入れない限り無理なんでしょうね。
お庭、素敵な秋色になりましたね。
by きまじめさん (2016-09-30 22:30)

●元が良くない人のヒアルロンサンって、
若い頃の不細工な顔になるだけやん。
メガネは若見えの効果があるって最近気がつきました。


女性は、いつになっても、美しくありたいのですね。
by テリー (2016-09-30 23:23)

●せめて人に不快感を与えないくらいのね。



朝ドラべっぴんさんの中村玉緒、見上げたもんです!良い根性です!
by OJJ (2016-10-01 08:45)

●玉緒さん、まだ出て来ないねぇ。


美しくなり過ぎてもうこれ以上にはなれないから・・ゾンビになって美と反対のことを楽しむんですね。日本には無かった祝い事って多いですよね~!”
by 旅爺さん (2016-10-01 08:51)

●ちょっとやりすぎよね。


奥の深~~いお話、ありがとうございます。^^;
by たいへー (2016-10-01 09:37)

●いずれ来る年齢よ。


お肌が化粧品に慣れてしまったんですね ><
慣れあいは良くない! 断固抗議しましょう!
美も極めてしまったらそれ以上はってこと?
by gonntan (2016-10-01 21:16)

●当人は美しくなったと思ってるんだけど、
お互いは全然変わってないと思ってんのよ。
言わなきゃ良かったんやね。


年相応のたるみや、皺がないと、返って気持ち悪い感じがするんじゃないかな。放ってあります。化粧品の過剰な宣伝には騙されんぞ!
by okko (2016-10-02 15:39)

●化粧品は年齢順に高くなってくる。


本当、お庭が素敵な色の花で
いいですね~。
そんな化粧水魅力的ですね。
年齢は誰の上にも訪れるので
それだけは納得しています。
by yoko-minato (2016-10-03 06:45)

●みんなCMで騙されてるのよ。


リフトアップ化粧品はテレビでも宣伝してますね。

by 旅爺さん (2016-10-05 09:25)

●塗ったときは多少上がるけど、仕事から帰ったらたるんでる。


リフトアップはクリームやジェルより、
美容家のかづきれいこさんの肌色のテープを決った場所に貼ると
バッチリ上がります...
テレビで見ていて感激でした
で、買った事あるけど、
自分では上手く出来ないのがア・ウ・ト...(@_@。
by ミラノ (2016-10-06 20:52)

●かづきさんに来てもらわないとあかんのね。
by koto (2016-10-07 09:44) 

barbermama

この前TVで目の下のたるみにジェル状のを塗ったら
スーッとたるみが消えたCMを見たんだけど、あれ、本物?
最近は映像を加工できるから全く信用できないんだけど・・
by barbermama (2016-10-07 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。