SSブログ

朝の日差し


朝方に夢を見た。
 
ミニバイクで出かける途中、パラパラと雨が降って来た。
 
実家の近くだったので雨宿りに寄ると、
 
敷地内の工場の事務所から「朝が来た」のテーマソングが流れている。
 
事務所のドアを開けたら、ドアの向こうから母だけが顔を出した。 
 
少し母と話をして目が覚めた。
 
事務所のソファーには誰も座っていなかったなぁ。
 
そこは父の定位置だった。
 
父は、いまだ夢に出て来てはくれない。 
 
 
 
 
 
 DSCF1045.JPG 
 
 
朝は大急ぎで雨戸を開ける。
 
日の出の時間が早くなったので、 
 
ここから朝いちばんの日差しが入る。
 
するとね、
 
  部屋中がパーッと明るくなって、
 
           私はとたんに元気になる。 [わーい(嬉しい顔)]
 
 
 DSCF1053.JPG
 
       DSCF1050.JPG
 
  DSCF1051.JPG 
  
 
 
 
 コジロウ 
 
  DSCF1048.JPG
 
 「なあに? 」
 
  DSCF1049.JPG
 
 ペロペロ・・ 
  DSCF1046.JPG 
 
     あっ こら!! 
 
 
 

nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

OJJ

今日のkotoさん、明るいね、元気ヤネ~♪♬365日~~~
by OJJ (2016-03-17 08:53) 

ヒロシ

明るい陽射しが気分も明るくしてくれますね(*^^)v
by ヒロシ (2016-03-17 11:51) 

侘び助

冬の間部屋いっぱいに入った日差しも段々短くなりました。
by 侘び助 (2016-03-17 11:57) 

きまじめさん

最近、寝坊癖がついてこういう爽やかな気分味わっていません。
だいぶ暖かくなってきたのでそろそろ早起きしなくては・・・
by きまじめさん (2016-03-18 00:08) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日のkotoさん、明るいね、元気ヤネ~♪♬365日~~~
by OJJ (2016-03-17 08:53)

●春は気分もウキウキよ〜


明るい陽射しが気分も明るくしてくれますね(*^^)v
by ヒロシ (2016-03-17 11:51)

●花もいっぱい咲くし、春はいいですね。


冬の間部屋いっぱいに入った日差しも段々短くなりました。
by 侘び助 (2016-03-17 11:57)

●うちは近くに高い建物があるせいか、今ごろの季節の方が日が入ります。


最近、寝坊癖がついてこういう爽やかな気分味わっていません。
だいぶ暖かくなってきたのでそろそろ早起きしなくては・・・
by きまじめさん (2016-03-18 00:08)

●朝が弱かった私ですが、年とともにだんだん早起きに。

by koto (2016-03-18 10:56) 

barbermama

私は母を亡くして30年近くになるけど、夢に出てきたのは
ほんの数回しかありません。
たいてい仕事をしている姿です。
by barbermama (2016-03-18 12:48) 

せつこ

両親は夢にでききません。
たまには夢の中でもよいから会いたいのにね。
お部屋の明るいのは良いです、気持も明るくなりますからね。
by せつこ (2016-03-18 21:39) 

ミラノ

朝の雨戸を開けるの好きでした。
今の家は雨戸無し...
戸を開けると花咲き始めるのを見たり、
お天気良いと陽射しが気持ち良いよね(*^^)v
by ミラノ (2016-03-19 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。