SSブログ

不幸の結末

 
産直市場でみかんを買った。

 DSCF0809.JPG

今日はイベントをやっていて、

買い物が済んで 店を出たら、レシート提示でみかん詰め放題!

みかん買ったのに〜

しかし店の人に促されて、仕方なく袋に20個ほど詰める。

 

家に帰って食べてみたら、詰め放題のみかんは怖ろしく不味い。 

いや、これが普通のみかんの味かもしれないが、

採りたて新鮮な美味しいみかんを食べ慣れて口が肥えた私には 

 これはあかん!!

 

かといって捨てるわけにも行かないので

 

 DSCF0808.JPG

 DSCF0811.JPG

昔懐かしいミカンアメの味がする

   みかんジャム

  (何作ってるんだか、わかりにくかったね) 

 

 

今週の私はいろいろと不幸でした。

足が痛かったり、注文して送られてきたリンゴが腐ってたり。

他にもいろいろあったけど、 

最大の不幸はブログにログイン出来なかったこと。 

ブログサポート様のおかげで復活できて本当によかった。

まあ、その程度の不幸ですけど、

 

大したことないか。

 


nice!(18)  コメント(19) 

nice! 18

コメント 19

barbermama

私もミカンの味にはうるさいから、不味いのは食べられない。
特に酸っぱいのはダメで、枝に刺して小鳥にあげます。
不幸の次にはきっと幸福が待っている!
by barbermama (2015-11-28 21:23) 

ヒロシ

さすが、不幸とおもえることも上手く受け流しています
by ヒロシ (2015-11-29 08:24) 

旅爺さん

そりゃ~人生いろんなkotoがありますよ。
でもミカンアメが素晴らしい、転んでもただは起きない、ナイスでしたよ。
by 旅爺さん (2015-11-29 08:44) 

水郷楽人

ミカンは出来不出来の差が大きいですね。外見では解らないので難しいところです。
by 水郷楽人 (2015-11-29 08:49) 

OJJ

大きな声で言います、『くよくよするな、1秒前は過去!』
by OJJ (2015-11-29 10:06) 

侘び助

流石~主婦・・・これだけあれば心豊か~~
私もログインできなくて・・・その日は放棄を・・・
恐る恐る次の日ONに・・・(^0^)サクサク動いた~~
初歩の頃(XP)パソコンってそんなものって虎の巻に書いてあった~^^
by 侘び助 (2015-11-29 15:05) 

okko

詰め放題が不良品なんて、ひどすぎる。

サポートのお世話になった同類項。確か、あの前日かに大きなメンテナンスやるって、管理ページに出てたから、その影響かもね。もう、過去の笑い話。
by okko (2015-11-29 15:55) 

せつこ

ほ~~ミカンジャムか・・・ヨーグルトに入れても美味しいね♬
ミカンの味って酸味の強いのや、甘味の薄いのやら、甘味の強いのや、薄皮の堅いのなど色々ありますね。
by せつこ (2015-11-29 17:41) 

裕々

まずいミカンも上手に生かすのはさずがです。

by 裕々 (2015-11-29 20:26) 

TAKA

そのみかんは産直ではないのでしょうか?
しかしログインできないのはなんなんでしょうかね?僕は1ヶ月以上放置で、突然ログイン可能となりました。
by TAKA (2015-11-29 22:47) 

gonntan

ジャムですか?あんまり食べたことないです。さすが主婦の鏡ですね(^_-)-☆
by gonntan (2015-11-29 22:47) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私もミカンの味にはうるさいから、不味いのは食べられない。
特に酸っぱいのはダメで、枝に刺して小鳥にあげます。
不幸の次にはきっと幸福が待っている!
by barbermama (2015-11-28 21:23)

●20個も挿す枝もないしね。


さすが、不幸とおもえることも上手く受け流しています
by ヒロシ (2015-11-29 08:24)

●みかんの不幸はすぐに解決です。


そりゃ~人生いろんなkotoがありますよ。
でもミカンアメが素晴らしい、転んでもただは起きない、ナイスでしたよ。
by 旅爺さん (2015-11-29 08:44)

●ミカンアメの味がするジャムですよ。


ミカンは出来不出来の差が大きいですね。外見では解らないので難しいところです。
by 水郷楽人 (2015-11-29 08:49)

●売り物のほうは味見はあったけど。


大きな声で言います、『くよくよするな、1秒前は過去!』
by OJJ (2015-11-29 10:06)

●くよくよは今週まで持ちこさなくてよかった。


流石~主婦・・・これだけあれば心豊か~~
私もログインできなくて・・・その日は放棄を・・・
恐る恐る次の日ONに・・・(^0^)サクサク動いた~~
初歩の頃(XP)パソコンってそんなものって虎の巻に書いてあった~^^
by 侘び助 (2015-11-29 15:05)

●私は大昔に登録したID番号を忘れてたので手間取りました。


詰め放題が不良品なんて、ひどすぎる。

サポートのお世話になった同類項。確か、あの前日かに大きなメンテナンスやるって、管理ページに出てたから、その影響かもね。もう、過去の笑い話。
by okko (2015-11-29 15:55)

●詰め放題は無料ですから文句言えません。
傷んで商品価値の無いものだったみたい。


ほ~~ミカンジャムか・・・ヨーグルトに入れても美味しいね♬
ミカンの味って酸味の強いのや、甘味の薄いのやら、甘味の強いのや、薄皮の堅いのなど色々ありますね。
by せつこ (2015-11-29 17:41)

●産直では何十件もの農家のみかんがいっぱい。
買った方はどれも美味しかったです。


まずいミカンも上手に生かすのはさずがです。

by 裕々 (2015-11-29 20:26)

●ジャムもこれぐらいの量なら消費できます。


そのみかんは産直ではないのでしょうか?
しかしログインできないのはなんなんでしょうかね?僕は1ヶ月以上放置で、突然ログイン可能となりました。
by TAKA (2015-11-29 22:47)

●それも産直ですが、味の悪いのや傷んだものなど、商品価値の無いものでした。


ジャムですか?あんまり食べたことないです。さすが主婦の鏡ですね(^_-)-☆
by gonntan (2015-11-29 22:47)

●朝食に重宝しています。

by koto (2015-11-30 08:29) 

なかちゃん

つめ放題は、産直品ではないのでしょうね ^^
でも、ホントに美味しいものとの格差があり過ぎるというのは、ちょっと…
業者もイベント無料配布用なので値切りまくったのでしょうね (^^;

by なかちゃん (2015-11-30 10:53) 

koto

●農家さんたち運営のイベントで、産直品にまちがいないのですが、キズやら味の悪いもの、商品価値にならないミカンでした。
タダだから文句言えない。
by koto (2015-11-30 11:47) 

たいへー

我が家にみかんが来ると、娘に落書きされる・・・^^;
by たいへー (2015-12-01 17:20) 

koto

●やっぱり!
私もそうだった。
by koto (2015-12-01 17:52) 

yoko-minato

詰め放題とはいえミカンがまずいのは
駄目ですよね。
捨てるより持って行ってほしかった?

by yoko-minato (2015-12-02 10:54) 

旅爺さん

おはよう御座いま~~す♪
パン持ってきました、ミカンジャム付けて下さ~い・・・もっと付けて♪ 笑
by 旅爺さん (2015-12-03 08:43) 

koto

〜〜〜〜〜〜

詰め放題とはいえミカンがまずいのは
駄目ですよね。
捨てるより持って行ってほしかった?

by yoko-minato (2015-12-02 10:54)

●もらわなきゃよかったんです。


おはよう御座いま~~す♪
パン持ってきました、ミカンジャム付けて下さ~い・・・もっと付けて♪ 笑
by 旅爺さん (2015-12-03 08:43)

●ジャムはおいしく出来たよ〜
by koto (2015-12-03 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。