SSブログ

文字と絵

 

 DSCF0734.JPG

カメラのレンズの内側に小さい汚れが付いていて、

右上あたりに影が出来る。

見えてるのに取れないもどかしさ。

カメラ屋さんではお金取られるんやろうなぁ。

我慢するか買い替え・・・ 

 

 

        [かわいい] [かわいい] [かわいい] 咲きました [かわいい] [かわいい] [かわいい] 

 DSCF0731.JPG

   DSCF0730.JPG 

ベージュっぽい地味な色だと思ってたけど、

         咲き始めはライムがかったこんなきれいな色! 

 

職場の冷蔵庫がおかしい。

エラーのマークが出ている!

Uさんは、

シホザキさんの製品やね・・・」

Kさんは、

ぺんぎんさんが修理に来てくれる・・」

 

厨房機器のホシザキの冷蔵庫。

ペンギンマークのね。

 

UさんとKさん、それぞれの構造の違う頭の中が見えた! 

 


nice!(28)  コメント(15) 

nice! 28

コメント 15

ヒロシ

話す言葉は、それぞれの感性です(^_^)/~
by ヒロシ (2015-11-18 12:10) 

ゴーパ1号

見積もりを聞くだけでもどうでしょう>カメラ修理(クリーニングになるのかな)
by ゴーパ1号 (2015-11-18 13:23) 

なかちゃん

レンズの内側では仕方がないですね ^^;
でも、コンデジは買い換えると操作を覚えるのが面倒だしなぁ…


by なかちゃん (2015-11-18 13:51) 

侘び助

人それぞれ・・・聞いているだけで想像豊かに?
カメラ…何とかなるといいね~~
by 侘び助 (2015-11-18 14:46) 

OJJ

我が家の会話も似たようなもんでっせ~幻想と錯覚がオオイバリで・・
私のコンデジも湿気が入ったのか同じようなボカシが・・端っこやからもう少し使うけど。
by OJJ (2015-11-18 17:48) 

barbermama

私の頭の構造はUさんに近いかも。

以前使っていたお気に入りのコンデジが同じようなことになり
やむなく買い換えました。
抜けるような青空にシミ一点ってことになるしね。
by barbermama (2015-11-18 20:23) 

旅爺さん

朝から見た爽やかな美女・・・いいですね~♪
いろんな花もお部屋で育ててるんですね、
当地では冬枯れちゃうんです。
by 旅爺さん (2015-11-19 05:34) 

たいへー

ペンギンの着ぐるみをした人が修理に来ている
・・・という光景が頭に浮かびましたが。。。
by たいへー (2015-11-19 08:05) 

水郷楽人

私も畑仕事撮影で1台コンデジのレンズがおかしくなってしまいました。仕方が無く町歩き用の一眼を使用していますが、こちらのレンズのことも一番心配です。やっぱり菜園専用のコンデジを買おうかなと思っています。
by 水郷楽人 (2015-11-19 18:44) 

okko

何処の娘さん?? ササ~~ッとデッサン、なんだかこちらも、虫がうずき出したわ。
カメラ、同じようなことがあったけど、サービスセンターに行ったら、無料だった。
by okko (2015-11-20 16:56) 

ミラノ

コンデジはそう言う時に不便ね(+o+)
カメラ屋に持って行って直るのかどうか聞いてみれば...
でも今は結構良いコンデジがまぁまぁのお値段で買えるけど、
直るなら使い慣れてる方がいいですよね。
あっ、そうそう私のスクープはつい油断して言ってしまったけど、
スルーして下さいませ。
いろいろあってね...結果一人なのです。
絵のモデルさん、美人ね(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2015-11-20 21:25) 

Baldhead1010

これくらいの汚れなら、レタッチですぐに除去できますよ^^
by Baldhead1010 (2015-11-23 04:43) 

koto

あ〜
困ったことになってしまった!
ポップメールが使用不可能となったせいかどうか知らないが、メールアドレスでログインができなくなった。
メールアドレスを変更してログインできるのかな。
変更の仕方がわからん。
ブログお引越しになるかな〜



by koto (2015-11-25 12:21) 

裕々

いつもながら、人物画上手いですね。
by 裕々 (2015-11-26 00:12) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
話す言葉は、それぞれの感性です(^_^)/~
by ヒロシ (2015-11-18 12:10)

●デジタルかアナログか、やね。


見積もりを聞くだけでもどうでしょう>カメラ修理(クリーニングになるのかな)
by ゴーパ1号 (2015-11-18 13:23)

●新しいのも欲しいんだけどね。


レンズの内側では仕方がないですね ^^;
でも、コンデジは買い換えると操作を覚えるのが面倒だしなぁ…
by なかちゃん (2015-11-18 13:51)

●そういえば今のカメラも使いこなせていません。


人それぞれ・・・聞いているだけで想像豊かに?
カメラ…何とかなるといいね~~
by 侘び助 (2015-11-18 14:46)

●ひょんなことから頭の構造がわかるね。


我が家の会話も似たようなもんでっせ~幻想と錯覚がオオイバリで・・
私のコンデジも湿気が入ったのか同じようなボカシが・・端っこやからもう少し使うけど。
by OJJ (2015-11-18 17:48)

●私ももう少し使う!


私の頭の構造はUさんに近いかも。

以前使っていたお気に入りのコンデジが同じようなことになり
やむなく買い換えました。
抜けるような青空にシミ一点ってことになるしね。
by barbermama (2015-11-18 20:23)

●私はペンギンさんタイプです。


朝から見た爽やかな美女・・・いいですね~♪
いろんな花もお部屋で育ててるんですね、
当地では冬枯れちゃうんです。
by 旅爺さん (2015-11-19 05:34)

●私も毎年枯らします。
家の中に入れるべきでした。


ペンギンの着ぐるみをした人が修理に来ている
・・・という光景が頭に浮かびましたが。。。
by たいへー (2015-11-19 08:05)

●そうだと楽しいね。


私も畑仕事撮影で1台コンデジのレンズがおかしくなってしまいました。仕方が無く町歩き用の一眼を使用していますが、こちらのレンズのことも一番心配です。やっぱり菜園専用のコンデジを買おうかなと思っています。
by 水郷楽人 (2015-11-19 18:44)

●レンズは敏感なんやね。


何処の娘さん?? ササ~~ッとデッサン、なんだかこちらも、虫がうずき出したわ。
カメラ、同じようなことがあったけど、サービスセンターに行ったら、無料だった。
by okko (2015-11-20 16:56)

●可愛いモデルさんでしたよ。


コンデジはそう言う時に不便ね(+o+)
カメラ屋に持って行って直るのかどうか聞いてみれば...
でも今は結構良いコンデジがまぁまぁのお値段で買えるけど、
直るなら使い慣れてる方がいいですよね。
あっ、そうそう私のスクープはつい油断して言ってしまったけど、
スルーして下さいませ。
いろいろあってね...結果一人なのです。
絵のモデルさん、美人ね(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2015-11-20 21:25)

●みんないろいろあるのよね。


これくらいの汚れなら、レタッチですぐに除去できますよ^^
by Baldhead1010 (2015-11-23 04:43)

●毎回レタッチはめんどう。


あ〜
困ったことになってしまった!
ポップメールが使用不可能となったせいかどうか知らないが、メールアドレスでログインができなくなった。
メールアドレスを変更してログインできるのかな。
変更の仕方がわからん。
ブログお引越しになるかな〜
by koto (2015-11-25 12:21)

●この件は無事解決いたしました。


いつもながら、人物画上手いですね。
by 裕々 (2015-11-26 00:12)

●長年やってるけどまだまだです。

by koto (2015-11-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。