SSブログ

楽しかった日々


 UojfTyWZYmCwMENwhiG0Ya9QdBDLFc.jpg
 
 
「コジロウに会いたいのぅ」
 
        病床で父は言った。 
 
 
 
 
そして8月8日、父は満88歳でした。
 
 
わずか1ヶ月の入院生活。
 
無口だった父が、病院で毎日、母や私といっぱい話をした。 
 
思い返せば楽しい日々でした。
 
それは最後に私たちに与えられた神様からの贈り物だったのでしょうか。
 
 
 
今はまだ夢の中の出来事のようで、
 
悲しみはまた、じわじわと来る。
 
 

nice!(13)  コメント(17) 

nice! 13

コメント 17

旅爺さん

まだ初七日も終わらない今は悲しみの中ですね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
8月8日の88歳と8並びも何かの縁でしょう。
kotoさんもお力落としになりません様に。
by 旅爺さん (2015-08-12 12:00) 

シラネアオイ

こんにちは!
お父様のご冥福をお祈り申し上げます!!
by シラネアオイ (2015-08-12 16:13) 

侘び助

お悔やみを申し上げます。 心を込めてのご看病に
お父様もきっと喜んで旅立ちをされたことと思います。
8・8並びの記念(88ヶ所にもつながる)そして米寿・・・
悲しいでしょうが、お母様をお大事にしてあげてくださいね。

by 侘び助 (2015-08-12 19:33) 

barbermama

良い写真ですねぇ。
なんだかジ~ンとしました。
by barbermama (2015-08-12 21:22) 

なかちゃん

こんばんは。
お父さまは旅立たれたのですね…
ご愁傷様です。心よりお悔やみを申し上げます。

kotoさんにお掛けするうまい言葉は見当たりませんが、とにかく大変に
お疲れ様でした。
他の方も書いておられますが、お身体を大切になさってくださいね。

by なかちゃん (2015-08-12 22:34) 

侘び助

お慰めとお見舞いのnice!でございます(ごめんなさいね)
by 侘び助 (2015-08-12 23:09) 

TAKA

思い返せば楽しい日々、そう思える事が何より幸せに逝かれたと思いますよ。
夜空を見上げれば今夜はたくさんの流れ星が流れます。
by TAKA (2015-08-12 23:28) 

きまじめさん

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
入院されて1ヶ月、短い時間ではあったでしょうが、
充実した時間を過ごされたのですね。
お母様ともども、お疲れで体調など崩さぬよう
お気をつけてお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2015-08-12 23:40) 

ヒロシ

会いたいとおもい会えた・・・
無口な人がいっぱい家族と会話ができた
きっと満足できたひとときだったとおもいます
by ヒロシ (2015-08-13 09:01) 

okko

心から、お悔やみ申し上げます。
たくさん、お話が出来てよかったですね。
ご自愛ください。
by okko (2015-08-13 11:16) 

テリー

88才、大往生ですね。
ご冥福をお祈りします。
by テリー (2015-08-13 11:18) 

ミラノ

ご無沙汰しています。
昨日書いたコメント消しました。
読まれていたらごめんなさい。
コジロウくんは今のワンちゃんでしたね。
先代のワンコと勘違いしてしまいました。

お父様、頑張られていたのに...
お悔やみ申し上げますとともに、ご冥福をお祈りいたします。
入院中にたくさんお話が出来たのは良かったと思います。
まだまだ暑い日が続きそうな日々です。
お母様もkotoさんも体調を崩されませんように。
ご自愛なさって下さい。
by ミラノ (2015-08-13 21:04) 

OJJ

米寿88才の8月8日大往生とは申し分御座いませんね~この異様に暑い時期、kotoさんには多忙なこの1年、疲れを出さないように・・
by OJJ (2015-08-15 21:24) 

たいへー

お悔み申し上げます。
by たいへー (2015-08-17 06:25) 

水郷楽人

遅くなってしまいましたが、お父様のご冥福をお祈り申し上げます!
by 水郷楽人 (2015-08-18 06:40) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜

皆様ありがとうございます。
満88歳は大往生かもしれないけど、
付き合いが長いぶんそれだけ悲しみも大きいものですね。
傷んだ体を脱ぎ捨てて、できれば私の孫に生まれ変わって欲しいと願います。


by koto (2015-08-18 08:30) 

ゴーパ1号

ご冥福をお祈りいたします。
by ゴーパ1号 (2015-08-29 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。