SSブログ

笑いながら

朝は「早く来てくれ」と父から電話。

コンビニで熱いコーヒーを2つ買って病院へ行く。

泊まっている母と交代して、昼まで父の相手。

午後からはまた母と交代して仕事に行く。

 

先週末に容態が悪化して、医師からあと数日と言われたのだが、

今のところ薬の副作用もなくなり、食欲まで出てきてる。

父はもう治ったつもりでいて、来週には退院して秋に旅行に行くんだと言っている。

そうかと思えば、

「ワシももう年やし、もうあかん。 もう88やし・・・」

あぁ、やっぱりわかってるんかなと思ったら、

 
「あと3〜4年の命やろうな。」

 
まだ3〜4年も生きるんかい!

 

あとどれくらいかわからないが、

「痛い」と「しんどい」がなくなると父も周りの者も明るい。

私も久しぶりに食欲が湧いてきて、たこ焼を買いに行った。

 


nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

barbermama

親を思う心ですね~
この夏を乗り切れたらいいですね。
by barbermama (2015-07-31 08:06) 

okko

kotoさんの食欲が湧いてきてよかった!
励ましてあげてくださいね。孝行をしたい時には何とやらですから。
by okko (2015-07-31 14:48) 

ヒロシ

親父を亡くした当時を思い出しました・・・
痛い、しんどい、の言葉を聞いているのも辛いですが
明るい会話ができたひとときが幸せです
by ヒロシ (2015-08-01 08:30) 

OJJ

何はともあれ良かったですね~
<OJJももう3,4年の命カモ>
by OJJ (2015-08-01 09:18) 

きまじめさん

お父様落ち着かれてよかったですね。
kotoさんに思いっきり甘えて、わがまま言っているのかしら。
そうしてもらえることも娘としては嬉しい事ですよ。
いたい、辛いを聞くのは本当につらい事ですが、
親を送って久しい私は、そういう事も懐かしく思い出します。
3~4年になるかもっと長い時間になるかもしれませんが
お父様との1日1日を大切に過ごして差し上げて下さい。
by きまじめさん (2015-08-03 01:13) 

なかちゃん

ご無沙汰しました。
ボクの父は事故で突然でしたので、そんな想い出さえもありません。
もう少し孝行したかったという悔いだけが残っています。
どちらがいいのかは分かりません。でも長いのも短いのもイヤです ^^;

by なかちゃん (2015-08-03 14:17) 

gonntan

うちの母と同年ですね
まだ気持ちがしっかりされてるようだから
がんばり甲斐がありますね
by gonntan (2015-08-03 17:20) 

侘び助

峠を越えて・・・ほっとですね。
旅行に行く・・・前向きが回復の元・・・
我が姉は見舞いに行く時もなく(茨城行の切符を京都に変えた)
あっけない別れでしたが・・・これもまたよしかも・・・(良い思い出ばかりが)
by 侘び助 (2015-08-03 22:30) 

yoko-minato

この世代の方たちはとても気持ちが
強いですよね。
きっとまたお元気になられて秋には
旅行出来るのでは・・・そんな気がします。
お元気でいらっしゃるのは嬉しいことですよね。
ご両親様が揃って秋にどこかへ旅行出来ますように
と願っています。
by yoko-minato (2015-08-04 05:28) 

ちょんまげ侍金四郎

今の時間を大切になさってください。
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-08-04 08:29) 

旅爺さん

猛暑日も連日更新で暑い日が続きますね。
明るく頑張るお父さんは気持ちの良い人なんですね。
元気で頑張ってこの夏は無事乗り切りましょう。

by 旅爺さん (2015-08-07 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。