SSブログ

それぞれの仕事


ひとりでする仕事。

自分で段取りを組み、自分のペースで動けるし、

仕事中は誰からもなんにも言われないので、ストレスはほぼない。

作業内容も好きだし、自分にピッタリの良い仕事に巡り会えたと思っている。


思っていた。

 

最近弱ってきた父が、急に具合悪くなり緊急入院。

日に日に弱っていく父。

私は父がもう明日にでも死んでしまうんじゃないかと気が気ではなく、

毎日見に行かないと心配でたまらない。

そのことが仕事中の私の頭の中をぐるぐる巡り、

「退院とか一時帰宅はできるんかなぁ。

      もっといい部屋に変えてもらおうか。」

弟嫁についメールをしてしまう。

「まだムリやなあ。」

と返事が来たので、また返信したら、

「仕事中 なのでまたね」

 あぁ、ごめんごめん。

 

こんなときは接客業だと気分が晴れて良いなぁ。

人と会い、声を出すのがいい。 

 

弟嫁はスーパーのレジをしている。

 

いらっしゃいませ〜

ありがとうございました〜

 

私も大きな声を出したい。 

 

しかし、仕事中にメールしていいんかいな!

つまらんメールに怒ってるやろうな。

ミスしたんちゃうかな。

 

 

  DSCF0458.JPG

            遊んでくれないのでふて腐れてる 


nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

okko

内容が内容だから、弟嫁さんも気にしていないと思うけど。

父上さま、ご心配ですね。何ごともありませんように。
by okko (2015-07-14 11:40) 

barbermama

責任ある仕事をしていたら親の具合が悪いからと言って
簡単には休めませんよね~
私の母親が入院中は当時無職だった姉がほとんど付き添って
くれました。
接客中は嫌なことは忘れられますが、仕事が終わったら
ドッと来ます。。

by barbermama (2015-07-14 12:58) 

侘び助

就業中は・・・私事は無理でしょうね・・・
肉親の情として耐えらえないことです。
ご回復を願っています。時間が許す限り足を運んで親孝行を・・・
by 侘び助 (2015-07-14 20:48) 

裕々

いろいろとご心配事が続きますね。
誤解されると困りますが、ご家族にそこまで心配されるお父さんは幸せな方だと思います。
by 裕々 (2015-07-14 21:01) 

きまじめさん

お父様、御心配ですね。
出来る限りご看病なさってくださいね。
どうかお大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2015-07-15 00:00) 

TAKA

就業中うんぬんより、身内や家族を大事にしてくれる職場であるべきだと思います。
確かに一人でする仕事は、「会話」がしたくてたまらない時がありますよね。
by TAKA (2015-07-16 00:19) 

旅爺さん

弟嫁さんも大変でしょうけど離れていると思うようにいかないですね。
たまに見舞ってあげて様子を聞いてくればいいんじゃないでしょうか。
by 旅爺さん (2015-07-17 06:01) 

せつこ

おはようございます^^
親戚でも色々あるからお父様ならご心配です。
私の場合は姪が仕事にならないのでは・・・と付き添いを!
義姉は退院しました、ホッとしてます。
by せつこ (2015-07-18 06:00) 

gonntan

良い声の人に逢うと気持ちも晴れ晴れしますね
そういう人になれると良いけど
by gonntan (2015-07-19 23:10) 

OJJ

♪♬ 人生いろいろ~ 大丈夫だ~ kotoさんなら就業中にメールの一つや二つ打って文句を言われない程度の仕事はされてるでしょ!
by OJJ (2015-07-22 22:24) 

ゴーパ1号

おはようございます。
お父様、心配ですね。。
前記事も読ませていただきました。
仕事で気が紛れるってすごくわかります。
kotoさんも、体調崩さないようにね。
by ゴーパ1号 (2015-08-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。