SSブログ

結婚式の

足りない、足りない!
 
留袖一式。
 
留袖 帯  バッグに草履に扇子
 
肌襦袢 長襦袢 腰紐 伊達締め 帯板 帯枕、帯揚げに帯締め・・・・
 
あと何がいるの?
 
留袖用の長襦袢てどれ?
 
白いのって書いてあるけど・・
 
30年ほど前にオトウサンの妹の結婚式で留袖を着たのに、
 
白い長襦袢?そんなものはない!
 
喪服用のはあるけど、新しいままで着た形跡はない。 
 
留袖用の無地の帯揚げもない。
 
30年前にどこかに置き忘れてきたのかな。
 
 
弟嫁は持ってるんかな・・
 
 
「あるある!
 
    私のん、なんぼでも使って〜!」
 
 
問題は解決した。 
 
 
 


nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

yoko-minato

お着物を着られるのですね。
一式そろえて、どれくらい着るものか
私も箪笥の中で一式眠ってます。
by yoko-minato (2015-07-01 19:05) 

OJJ

相当前に着た着物が今も着られると言うことは目出度いことですハイ!
by OJJ (2015-07-01 20:23) 

Baldhead1010

着物と名のつくのは結婚してこの方、身につけたのは浴衣ぐらいかな?
by Baldhead1010 (2015-07-02 04:49) 

たいへー

何よりでございます。^^
by たいへー (2015-07-02 07:25) 

barbermama

20年ほど前になるのかなぁ。
甥の結婚式に着て、二度と和服は着ないと決心しました。
娘の時は洋服で、と宣言しましたが
未だその機会は来ず・・・・・

by barbermama (2015-07-02 14:35) 

旅爺さん

いざという時になんつうkotoだ!”しっかりしなさい~!”
でも最後良ければ全て良し!” 上手く行ったんですね。
by 旅爺さん (2015-07-03 09:04) 

テリー

無事解決、よかったですね。
by テリー (2015-07-03 14:58) 

きまじめさん

全部そろってよかったですね。
たまにしか使わないものって、置き忘れしちゃいますね。
by きまじめさん (2015-07-05 23:34) 

せつこ

おはようございます^^ご無沙汰でした。
全部そろってよかったね、きものは細々としたものが多いからね。
ウチの親戚は騒ぎ事があると女性群は全部私任せで、襦袢の半衿付けから着付けまでやってます。
by せつこ (2015-07-07 08:43) 

ヒロシ

解決して良かったです(*^^)v
by ヒロシ (2015-07-08 10:41) 

gonntan

よく分からないけど
結婚式があるということですか^^
女性は大変ですね
着物着る時は番号振って準備するくらいの周到さが
必要ですね
でもおめでたいことです

by gonntan (2015-07-13 22:10) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

入籍を済ませた長男の結婚式が9月にあります。

by koto (2015-07-14 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。