SSブログ

正体不明


寒いね〜 
 
栃木は雪ですって!?
 
 
 
 DSCF0245.JPG
 
鬱陶しいお天気が続くせいか、気分もすぐれません。
 
色々考える事がある。
 
悩みも色々・・・・
 
日にちが経って、この悩みがいったい何だったのか思い出せなくなってるといいな。
 
 
 
 DSCF0244.JPG   
 
シクラメンはまだまだ咲くつもりみたいよ。
 
 
 
 
ところで
 
サクラソウの鉢
 
うちでは翌年芽が出た試しがありません。
 
でも・・ 
 
 
 DSCF0242.JPG
 
  こっちの鉢も
    DSCF0243.JPG
 
サクラソウの芽はこんなんとちがうよね。
 
 
   ではこのネギみたいなのは?
 
 
 
   
 
 

nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

okko

ハイ、東京もパラパラッと雪が舞いました。
http://www.yasashi.info/sa_00025g.html
サクラソウじゃないみたい。参考になるかしら?
by okko (2015-04-08 14:19) 

水郷楽人

こちらも寒かったです。今日は半日、職場の庭の芝桜の手入れを行いました。
by 水郷楽人 (2015-04-08 18:12) 

OJJ

それはやっぱりネギでしょうヨ・・
これだけ寒暖の差が激しいと心がイジケマス・・もっぱらコタツムリで!
by OJJ (2015-04-08 18:21) 

裕々

庭に花鉢がいっぱいあって楽しみですね。
我が家もサクラソウが2年目も咲いたことはありません。
ちなみに私は東京に行っていて、雪でスケッチできませんでした。
by 裕々 (2015-04-08 21:11) 

侘び助

ニラかギョウジャにんにく見たいだけれど
種から育てるのって難しいですね。ノースポール・オキザリス
フユシラズは一人ばえが幅を利かせる我が家・百合2本育っています。
by 侘び助 (2015-04-08 21:16) 

ヒロシ

正体不明に答えることができない知識不足に悔やんでいます(^^ゞ
by ヒロシ (2015-04-08 21:46) 

きまじめさん

雪こそ落ちてきませんでしたが、1日オコタのもぐりこんでいました。
桜草、我が家でも芽が出ても1~2本ヒョロヒョロと咲くだけ。
ガーデニングが得意なご近所さんが毎年分けてくださいます。
by きまじめさん (2015-04-08 23:16) 

Baldhead1010

こちらでは田んぼの早苗が震えています。

いろんな物が生えてくるので楽しみですね^^
by Baldhead1010 (2015-04-09 04:31) 

たいへー

私は悩み事が出来ても3日で飽きてしまうので、
得な性格なのかもしれません。^^;
by たいへー (2015-04-09 07:49) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハイ、東京もパラパラッと雪が舞いました。
http://www.yasashi.info/sa_00025g.html
サクラソウじゃないみたい。参考になるかしら?
by okko (2015-04-08 14:19)

●サクラソウの葉は丸いもんね。


こちらも寒かったです。今日は半日、職場の庭の芝桜の手入れを行いました。
by 水郷楽人 (2015-04-08 18:12)

●シバザクラ満開が期待できますね。
きれいだろうな〜


それはやっぱりネギでしょうヨ・・
これだけ寒暖の差が激しいと心がイジケマス・・もっぱらコタツムリで!
by OJJ (2015-04-08 18:21)

●ネギも確かに植えてはあったけど・・


庭に花鉢がいっぱいあって楽しみですね。
我が家もサクラソウが2年目も咲いたことはありません。
ちなみに私は東京に行っていて、雪でスケッチできませんでした。
by 裕々 (2015-04-08 21:11)

●しばらく温かかったしね、急な寒さは堪えるね。
種が飛んで庭中サクラソウのおウチもあるのにね。


ニラかギョウジャにんにく見たいだけれど
種から育てるのって難しいですね。ノースポール・オキザリス
フユシラズは一人ばえが幅を利かせる我が家・百合2本育っています。
by 侘び助 (2015-04-08 21:16)

●ニラもギョウジャニンニクも植えてない・・
ネギが有力かな。


正体不明に答えることができない知識不足に悔やんでいます(^^ゞ
by ヒロシ (2015-04-08 21:46)

●蒔いた種から出た芽を雑草と間違えてセッセと抜いて、大切に育てたものは雑草だったこともあるのよ。


雪こそ落ちてきませんでしたが、1日オコタのもぐりこんでいました。
桜草、我が家でも芽が出ても1~2本ヒョロヒョロと咲くだけ。
ガーデニングが得意なご近所さんが毎年分けてくださいます。
by きまじめさん (2015-04-08 23:16)

●ヒョロヒョロ咲くだけでもうれしいけど。


こちらでは田んぼの早苗が震えています。

いろんな物が生えてくるので楽しみですね^^
by Baldhead1010 (2015-04-09 04:31)

●春は土を見るのが楽しみです。


私は悩み事が出来ても3日で飽きてしまうので、
得な性格なのかもしれません。^^;
by たいへー (2015-04-09 07:49)

●それは音楽に癒されてるからね。

by koto (2015-04-10 09:48) 

せつこ

おはようございます^^
関東地方は雪景色の時、雪国新潟は晴れでした。
人間は悩む動物なのかもしれません。
by せつこ (2015-04-12 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。