SSブログ

お花見ツアー


まだ3月だというのにまるで5月頃の陽気 

友人Hと姫路城に行く予定はしていたのだけど、 

前日にバスツアーのキャンセル空きがあったので、

乗ってるだけのおしゃべり三昧になった。

 

    DSCF0162.JPG 

          桜はまだ満開ではないけど充分な見頃 

   DSCF0165.JPG

          フォルムも美しい!

     DSCF0168.JPG 

    天守閣までは1時間半らしい。

       行列はこのありさま。

  DSCF0172.JPG 

 桜は満喫したので天守閣はやめて好古園へ向かう

 

  DSCF0176.JPG 

  DSCF0180.JPG 

        DSCF0181.JPG 

     雑踏を逃れてホッとする

 

  昼食は車中でお弁当

   格安ツアーだからしょうがない。 

 

ここからまだオマケが付く

  

 淡路花さじき 

   DSCF0195.JPG

 

  次は淡路花博の跡地

   今は国営明石海峡公園というらしい。 

   DSCF0219.JPG

 DSCF0201.JPG

   DSCF0220.JPG


    DSCF0229.JPG 

    日が傾くまで満喫

 

  いいお天気でよかった! 

 

 


nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

OJJ

マサカと思う3月にこの3点セットツアー、チューリップには少し早かったかもしれませんが存分に楽しまれたようですね。
ひと様の写真の撮影場所が全部分かるなんて初めてのkotoです・・

ホイホーイ 一番海苔~
by OJJ (2015-04-01 14:40) 

ヒロシ

格安ツアーでも姫路城と花見が満喫できて好かったのでは(^_-)-☆
by ヒロシ (2015-04-01 15:41) 

よしあき・ギャラリー

素敵な旅でしたね。^^
by よしあき・ギャラリー (2015-04-01 17:36) 

侘び助

おまけ・・・最高~~団子より✿・✿・✿~
by 侘び助 (2015-04-01 19:51) 

TAKA

姫路城が白くなった、とは聞いてましたがホント白くなりましたね。
素晴らしい!
by TAKA (2015-04-01 22:08) 

gonntan

行った気になれました~~感謝 感激^^
by gonntan (2015-04-01 22:25) 

たいへー

城と桜・・・日本人にはたまらん光景ですね。
by たいへー (2015-04-02 07:20) 

旅爺さん

空きを見つけておしゃべりツアーは大いに楽しめましたね。
姫路城ほかあちこち見て回れたのは嬉しかったですね。
by 旅爺さん (2015-04-02 13:35) 

http://hanadukuri.exblog.jp/

1日は、淡路は酷い霧でした。
明日からも暫く雨が続くみたいだし、
良いお天気でよかったですね。
花みどりフェア、実はまだ行ってないの~
by http://hanadukuri.exblog.jp/ (2015-04-02 22:05) 

きまじめさん

好古園を拝見して、美しいな~と先に進みましたら淡路島まで・・・
格安といっても、盛りだくさんの旅だったのですね。
明石海峡公園のお花畑美しいですね
下から2番目、この様な流れるような写真撮ってみたいのですが、
どうもうまくいきません。
by きまじめさん (2015-04-02 22:27) 

せつこ

ご無沙汰でした。
解放されたので、こんな風に旅行をしたくなりました。
そちらは桜が見ごろなんですね@@
by せつこ (2015-04-03 09:16) 

okko

明石海峡公園って、広くてキレイなのねぇ。
花サジキが気にいりました!
by okko (2015-04-04 16:21) 

ミラノ

姫路城、ピカピカの真っ白...
チューリップも咲いて春真っ盛りで良いわね。
前日に行ける事が分かるのは嬉しいですよね。
前から予約して雨だったらガッカリツアーだもんね。
お喋りと花とで良い一日。
美味しいもんは他で食べましょう。
by ミラノ (2015-04-04 21:54) 

水郷楽人

姫路城、素晴らしく真っ白になりましたね。青空によく似あった感じです。
by 水郷楽人 (2015-04-05 08:23) 

旅爺さん

おはよう御座います。今朝は凄い霧です。
朝霧は晴れると言うから今日は晴れるのかな?
そちらも霧が凄いのかな? どうだんべ~?

by 旅爺さん (2015-04-06 06:09) 

barbermama

四月に入って晴れたのは一日だけ。
何処にも花見に行ってません。。
近所の桜は散り始めています。
こちらで春を満喫しました^^
by barbermama (2015-04-07 09:41) 

Baldhead1010

この気温の乱高下でまた喉が痛い(/_;)
by Baldhead1010 (2015-04-08 04:41) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マサカと思う3月にこの3点セットツアー、チューリップには少し早かったかもしれませんが存分に楽しまれたようですね。
ひと様の写真の撮影場所が全部分かるなんて初めてのkotoです・・

ホイホーイ 一番海苔~
by OJJ (2015-04-01 14:40)

●あ、そういえば、顔になってる石垣を確かめるの忘れた!


格安ツアーでも姫路城と花見が満喫できて好かったのでは(^_-)-☆
by ヒロシ (2015-04-01 15:41)

●ラッキーでした。


素敵な旅でしたね。^^
by よしあき・ギャラリー (2015-04-01 17:36)

●今年はこれで満足です。


おまけ・・・最高~~団子より✿・✿・✿~
by 侘び助 (2015-04-01 19:51)

●団子はまた別の機会に。


姫路城が白くなった、とは聞いてましたがホント白くなりましたね。
素晴らしい!
by TAKA (2015-04-01 22:08)

●年月とともに薄汚れてくるのよ。


行った気になれました~~感謝 感激^^
by gonntan (2015-04-01 22:25)

●姫路城は実際に見ると、その美しさはもっと感動しますよ。


城と桜・・・日本人にはたまらん光景ですね。
by たいへー (2015-04-02 07:20)

●城に行くのは春ですね。


空きを見つけておしゃべりツアーは大いに楽しめましたね。
姫路城ほかあちこち見て回れたのは嬉しかったですね。
by 旅爺さん (2015-04-02 13:35)

●キャンセル待ちは諦めてはダメね。


1日は、淡路は酷い霧でした。
明日からも暫く雨が続くみたいだし、
良いお天気でよかったですね。
花みどりフェア、実はまだ行ってないの~
by http://hanadukuri.exblog.jp/ (2015-04-02 22:05)

●雨女にしては珍しくいいお天気でした。


好古園を拝見して、美しいな~と先に進みましたら淡路島まで・・・
格安といっても、盛りだくさんの旅だったのですね。
明石海峡公園のお花畑美しいですね
下から2番目、この様な流れるような写真撮ってみたいのですが、
どうもうまくいきません。
by きまじめさん (2015-04-02 22:27)

●姫路城に行ったら好古園には絶対行って下さいね。
流れるような花壇は、そのように作ってあったからね。


ご無沙汰でした。
解放されたので、こんな風に旅行をしたくなりました。
そちらは桜が見ごろなんですね@@
by せつこ (2015-04-03 09:16)

●今は雨が続いて道路が桜の絨毯です。


明石海峡公園って、広くてキレイなのねぇ。
花サジキが気にいりました!
by okko (2015-04-04 16:21)

●花さじきは菜の花とムラサキハナナでしたが、ムラサキハナナの生育が悪く、黄色と土色でした。


姫路城、ピカピカの真っ白...
チューリップも咲いて春真っ盛りで良いわね。
前日に行ける事が分かるのは嬉しいですよね。
前から予約して雨だったらガッカリツアーだもんね。
お喋りと花とで良い一日。
美味しいもんは他で食べましょう。
by ミラノ (2015-04-04 21:54)

●旅はお天気で雲泥の差ですからね〜


姫路城、素晴らしく真っ白になりましたね。青空によく似あった感じです。
by 水郷楽人 (2015-04-05 08:23)

●白くて美しいのは今のうちだけです。


おはよう御座います。今朝は凄い霧です。
朝霧は晴れると言うから今日は晴れるのかな?
そちらも霧が凄いのかな? どうだんべ~?

by 旅爺さん (2015-04-06 06:09)

●うちの辺はめったに霧は出ません。


四月に入って晴れたのは一日だけ。
何処にも花見に行ってません。。
近所の桜は散り始めています。
こちらで春を満喫しました^^
by barbermama (2015-04-07 09:41)

●今年の桜は早かったね。
また寒くなって、早く咲きすぎたって今になって後悔してるよね。


この気温の乱高下でまた喉が痛い(/_;)
by Baldhead1010 (2015-04-08 04:41)

●気を付けてね。

by koto (2015-04-08 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。