SSブログ

ソフトフォーカス

 

先日の文旦で

   
    DSCF0100.JPG

               DSCF0103.JPG

             マーマレード   

            二玉でジャムの瓶5本分 [exclamation]

 

  [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

 

 花束を作って

  DSCF0108.JPG

     DSCF0114.JPG 

 

 スペシャルなお誕生日会 最終章

   今回は子供達が主催

     オトウサンと二人分祝ってくれました。 

 

 DSCF0139.JPG 

  花束は私からオトウサンに

     小さい花束は子供達へのお礼

     

それにしても写真がぼやけてるのはなんで?

その他の写真も全部ぼやけてる。 

  
カメラのレンズ見てみよ・・・

    
     
  あ! 文旦マーマレードの湯気が!!

   

  お砂糖たっぷりの湯気が

      レンズにこびりついてました (-_-;) 

 

 


nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

なかちゃん

マーマレードでなくても、いきなり暖かい場所で動かそうとすると
レンズは曇りますね。
ボクも何度かやらかしました (^^;

by なかちゃん (2015-03-23 15:48) 

裕々

お誕生日会、まさに超スペシャルですね。手作りマーマレードもいいなあ。
by 裕々 (2015-03-23 16:19) 

きまじめさん

先日友人から、甘夏のマーマレードをいただきました。
美味しかったですが、私も作ろうって思いませんでした。
最近億劫で・・・
沢山作られましたね。当分楽しめますね。
by きまじめさん (2015-03-23 21:57) 

たいへー

だから甘~い写真になったんですね。^^
by たいへー (2015-03-24 07:52) 

OJJ

これはこれで味わい深い・・ってことで。
by OJJ (2015-03-24 09:16) 

barbermama

皮の厚いかんきつ類はこうすればいいのね^^
眼鏡でこういうことがよくあります。
by barbermama (2015-03-24 10:57) 

Baldhead1010

昨年の12月に取り今まで寝かせていたブンタン、甘さもほどよく出てきて、おいしくいただいています^^
by Baldhead1010 (2015-03-24 12:52) 

okko

甘い匂いが漂ってきましたよ。
友達が文旦の皮を、細く切って、ケンピみたいに甘く煮たのを呉れたけど、美味しかった。
豪華なお祝いの宴ですねぇ~~。みんなハッピーね。
by okko (2015-03-24 15:55) 

yoko-minato

お誕生日会・・・ご主人様のでしょうか!
素敵な花束と豪華なお食事ですね。
おめでとうございます。
by yoko-minato (2015-03-24 18:15) 

gonntan

文旦・・うちにも頂いたのが~~食べねば!

スペシャルお食事会にさらに花束のプレゼントとは
いただくお父さん  照れてませんでしたか^^
by gonntan (2015-03-24 18:28) 

ミラノ

レンズは時々見ないと汚れてる時ありますよね。
でも、これはソフトに写っていて良い感じ(^。^)y-.。o○
家族揃ってのお誕生日お祝い、
再度、おめでとうです。
文旦ママレードも美味しそうで、一瓶欲しい...
by ミラノ (2015-03-26 14:26) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マーマレードでなくても、いきなり暖かい場所で動かそうとすると
レンズは曇りますね。
ボクも何度かやらかしました (^^;

by なかちゃん (2015-03-23 15:48)

●ガチガチにこびりついていたんですよ〜


お誕生日会、まさに超スペシャルですね。手作りマーマレードもいいなあ。
by 裕々 (2015-03-23 16:19)

●同級生の私たちの超スペシャルなお誕生日ですから。


先日友人から、甘夏のマーマレードをいただきました。
美味しかったですが、私も作ろうって思いませんでした。
最近億劫で・・・
沢山作られましたね。当分楽しめますね。
by きまじめさん (2015-03-23 21:57)

●リンゴやイチゴと違って、皮を剥いて身をほぐすのに手間がかかりました。
やりかけたので後には引けず・・


だから甘~い写真になったんですね。^^
by たいへー (2015-03-24 07:52)

●お砂糖が映ってるのよ。


これはこれで味わい深い・・ってことで。
by OJJ (2015-03-24 09:16)

●お料理の写真も全部こんなかんじでした。


皮の厚いかんきつ類はこうすればいいのね^^
眼鏡でこういうことがよくあります。
by barbermama (2015-03-24 10:57)

●甘くて美味しいのはそのまま食べるに限ります。
マーマレードはとても面倒。


昨年の12月に取り今まで寝かせていたブンタン、甘さもほどよく出てきて、おいしくいただいています^^
by Baldhead1010 (2015-03-24 12:52)

●この文旦も甘くて美味しかったです。


甘い匂いが漂ってきましたよ。
友達が文旦の皮を、細く切って、ケンピみたいに甘く煮たのを呉れたけど、美味しかった。
豪華なお祝いの宴ですねぇ~~。みんなハッピーね。
by okko (2015-03-24 15:55)

●大きいので皮はたっぷりあります。


お誕生日会・・・ご主人様のでしょうか!
素敵な花束と豪華なお食事ですね。
おめでとうございます。
by yoko-minato (2015-03-24 18:15)

●オトウサンのスペシャル誕生日は去年だったのですが、みんな都合が付かなかったので今回いっしょにということで。


文旦・・うちにも頂いたのが~~食べねば!

スペシャルお食事会にさらに花束のプレゼントとは
いただくお父さん  照れてませんでしたか^^
by gonntan (2015-03-24 18:28)

●オトウサンにはさらに財布のプレゼントもありました。


レンズは時々見ないと汚れてる時ありますよね。
でも、これはソフトに写っていて良い感じ(^。^)y-.。o○
家族揃ってのお誕生日お祝い、
再度、おめでとうです。
文旦ママレードも美味しそうで、一瓶欲しい...
by ミラノ (2015-03-26 14:26)

●ほろ苦くておいしいのであっという間になくなるのよ。

by koto (2015-03-27 10:46) 

侘び助

細かいイチゴでジャムを・・・作りました。
甘夏済んで、日向夏とイチゴだけ・・・手作りはいいですね。
誰かブーケをくださいな~  (^-^)”
by 侘び助 (2015-03-28 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。