SSブログ

同じようなことが続く


仕事中、人参の皮を剥いていたらピーラーがバキッと折れた。
 
味噌汁を作る鍋の持ち手もバキッと取れた。
 
これが同じ日に起こるなんて [がく~(落胆した顔)]
 
もともと使い古しているものだけど、
 
以前にもヤカンの蓋の取っ手が折れて取れたこともある。
 
そんな事態は、なぜか私の時に限って起こるような気がする。 
 
味噌汁の鍋は応急処置をしたけど危ないので、
 
     「取れる!」と持ち手に張り紙をしておいた。
 
 
 
   DSCF0097.JPG
 
ゆうパックで文旦が送られてきた。
 
送り主は、10年以上もご無沙汰の知人から。
 
年賀状のコメントがうれしくて、と。
 
え〜っと、何書いたんかな・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 
忘れたけど、文旦ありがとう[揺れるハート]
 
 
そしてまた、別のご無沙汰の知人からも思い出したように電話がかかってきた。
 
彼女もまた10年以上も会っていない。
 
昔のように私は暇だと思われているのね。
 
午後から仕事なので話は早々に切り上げましたけど、 
 
一人暮らしの彼女、淋しくなったのかな。 
 
 
 
「kotoさんを思い出そう週間」だったの 
 
 
 DSCF0096.JPG
 
 
 
 
 
 
 
娘は最近、佳子さまに似てると言われる。
 
あんなに可愛くはないけどね、
 
        
        DSCF0032.JPG
 
         きっとこの辺りやね [わーい(嬉しい顔)] 
 
 
   
 
 

nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

せつこ

おはようございます^^
思いがけない気持ちが届くなんて嬉しいね。
相手も嬉しかったのでしょう♪
お嬢ちゃん可愛いですよ(^^♪
by せつこ (2015-03-17 10:04) 

OJJ

って~ことはkotoさんは紀子さまに似てる??
ここ半年ほどでいろんなモノが壊れた。コチトラそういう歳らしい~
by OJJ (2015-03-17 17:06) 

barbermama

kotoさん、もしかして怪力の持ち主?^^
家電が次々と壊れるってことはよく聞くけど。

口元、似てる!

by barbermama (2015-03-17 19:02) 

gonntan

覚え書きなのかな?それともダンナさんが持った時のため?

by gonntan (2015-03-17 22:55) 

きまじめさん

そういう事って続くことありますね。
でも仕事場で起こると少し辛いですね。
嬉しい事が重なるのはいくら重なっても嬉しいですけれど。
by きまじめさん (2015-03-17 23:29) 

たいへー

鍋は至急新しいのに変えた方が・・・
そうかー、皇族似の娘とは鼻が高い。^^v
by たいへー (2015-03-18 07:47) 

なかちゃん

〇〇週間みたいなことってありますよね ^^
悪いことでなければ続いてもいいけどね…

by なかちゃん (2015-03-18 13:44) 

侘び助

重なることってありますね。私は浮かぶ波・沈む波にたとえ
此処を乗り越えれば、浮かべるって余り落ち込まないように
(最近は、歳柄かな・・・NO天気な日々です)
by 侘び助 (2015-03-18 15:07) 

TAKA

kotoさん知らぬ間に手に力が入ってるのでは?ストレス?(笑)
by TAKA (2015-03-18 23:23) 

ミラノ

台所用品って同じ時期にダメになる事多いわよね。
鍋の持ち手は気を付けて...
お嬢さん佳子さま似って事はkotoさんは(*^_^*)

by ミラノ (2015-03-19 15:43) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おはようございます^^
思いがけない気持ちが届くなんて嬉しいね。
相手も嬉しかったのでしょう♪
お嬢ちゃん可愛いですよ(^^♪
by せつこ (2015-03-17 10:04)

●娘は今が一番楽しい時です。


って~ことはkotoさんは紀子さまに似てる??
ここ半年ほどでいろんなモノが壊れた。コチトラそういう歳らしい~
by OJJ (2015-03-17 17:06)

●そういうワケにはいきません。
私は最近二重アゴなので・・


kotoさん、もしかして怪力の持ち主?^^
家電が次々と壊れるってことはよく聞くけど。

口元、似てる!

by barbermama (2015-03-17 19:02)

●毎日重い物持ってるから怪力になったのかな。


覚え書きなのかな?それともダンナさんが持った時のため?

by gonntan (2015-03-17 22:55)

●いえ、そこは職場なのですよ。


そういう事って続くことありますね。
でも仕事場で起こると少し辛いですね。
嬉しい事が重なるのはいくら重なっても嬉しいですけれど。
by きまじめさん (2015-03-17 23:29)

●お葬式続きだったし、次はちょっと嬉しいことが続いたのかな。


鍋は至急新しいのに変えた方が・・・
そうかー、皇族似の娘とは鼻が高い。^^v
by たいへー (2015-03-18 07:47)

●別の施設から使い古しの鍋が回ってきました。
新しいのは買ってもらえないらしい。


〇〇週間みたいなことってありますよね ^^
悪いことでなければ続いてもいいけどね…

by なかちゃん (2015-03-18 13:44)

●嬉しい事もあまり続くと不安になるよ。


重なることってありますね。私は浮かぶ波・沈む波にたとえ
此処を乗り越えれば、浮かべるって余り落ち込まないように
(最近は、歳柄かな・・・NO天気な日々です)
by 侘び助 (2015-03-18 15:07)

●物忘れはいいところもあるよね。


kotoさん知らぬ間に手に力が入ってるのでは?ストレス?(笑)
by TAKA (2015-03-18 23:23)

●最近は充実してるのでストレスではないなぁ。


台所用品って同じ時期にダメになる事多いわよね。
鍋の持ち手は気を付けて...
お嬢さん佳子さま似って事はkotoさんは(*^_^*)
by ミラノ (2015-03-19 15:43)

●私は普通のオバサンよ。

by koto (2015-03-23 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。