SSブログ

奇跡の救出劇

 
お守りは何処へ。 
 
もしかして、去年の「おふだ」といっしょに氏神さんに持っていったのかもしれないと、
 
オトウサンは町会の神社委員に連絡。
 
まだ置いてあるというので、オトウサンはその方といっしょに見に行った。
 
あったらいいな。
 
奇跡の救出なるか! 
 
 
しかし、残念ながら第一弾は焼いてしまったとのこと。
 
仕方ない。
 
オトウサンも責任感じて、何でも言うこと聞いてくれる。
 
許してやってもよかろう。 
 
 
 
今日、オトウサンは納戸を整理していた。
 
 
「ん・・・?
   これとちがうんか?」
 
 
  
     [ひらめき] 
 
 
それよ、それ! 
 
なんでそんなところに!?
 
 
お守りの入った手提げ袋がそのまんま、納戸のずーっと奥に!!
 
理由はわからないけど、
 
とにかく無事に出てきてくれたのが奇跡じゃない?
 
 
 
 
 
    見つかった伊勢神宮のお守り
 
 
    DSCF9975.JPG
 
 
 
   去年のお守り袋 
 
  DSCF8717.JPG 
 
 
 
    よし、今年もカワイイのを作ろ! 
 
       
         [るんるん][るんるん][るんるん] 
 
 
 

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

Baldhead1010

よかった、よかった^^

お守りは自分自身を守って、焼かれなかったのだ!!
by Baldhead1010 (2015-01-09 04:56) 

ヒロシ

新年早々に笑わしてもらいました、無事に見つかって良かったです(*^^)v
by ヒロシ (2015-01-09 07:04) 

たいへー

「小さいおじさん」が、イタズラしたのかも。^^
by たいへー (2015-01-09 07:19) 

OJJ

何はともあれオメデトウ!
世の中、分らんことは一杯おまっせ~
by OJJ (2015-01-09 08:59) 

barbermama

無意識の行動か、もしくはアリエッティ^^

私んちでは最近、脱いだつっかけサンダルの向きが変わって
きちんと揃えられていたことが二回ありました。
by barbermama (2015-01-09 09:09) 

旅爺さん

「お守りの入った手提げ袋がそのまんま、納戸のずーっと奥に!!」
これじゃ~ご利益がある訳無いですよ!”災難に気を付けてね。笑
by 旅爺さん (2015-01-09 09:19) 

裕々

遅くなりましたが、今年もユーモアたっぷりの記事ときれいな絵、楽しみにしていますので、よろしく。
by 裕々 (2015-01-09 11:13) 

なかちゃん

半分諦めてたのが、見つかって良かったですね ^^
これは今年がアップダウンの年であるというお告げかも… ^^;

by なかちゃん (2015-01-09 15:43) 

okko

お伊勢さんじゃ格が違う。出てきてよかった。
by okko (2015-01-09 16:30) 

侘び助

何はともあれ・・・めでたやのうですね。
綺麗な袋に納めましょう。
by 侘び助 (2015-01-09 21:23) 

ゴーパ1号

おはようございます。
前記事を読みました。どきどきしました。
見つかって良かった〜^^ほっ。
by ゴーパ1号 (2015-01-10 09:11) 

gonntan

町会に神社委員という役柄があることに?
大阪では普通ですか?
氏子の中の役員さんとか?
by gonntan (2015-01-10 20:24) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

よかった、よかった^^

お守りは自分自身を守って、焼かれなかったのだ!!
by Baldhead1010 (2015-01-09 04:56)

●お守りだけに神がかり的なこともあるのですね。


新年早々に笑わしてもらいました、無事に見つかって良かったです(*^^)v
by ヒロシ (2015-01-09 07:04)

●年のはじめはお守り騒動でした。

「小さいおじさん」が、イタズラしたのかも。^^
by たいへー (2015-01-09 07:19)

●そうかもしれない。


何はともあれオメデトウ!
世の中、分らんことは一杯おまっせ~
by OJJ (2015-01-09 08:59)

●お守りが見つかって良いことがあるかなぁ。


無意識の行動か、もしくはアリエッティ^^

私んちでは最近、脱いだつっかけサンダルの向きが変わって
きちんと揃えられていたことが二回ありました。
by barbermama (2015-01-09 09:09)

●無意識というか、自分の行動を忘れてるだけなんだろうね。


「お守りの入った手提げ袋がそのまんま、納戸のずーっと奥に!!」
これじゃ~ご利益がある訳無いですよ!”災難に気を付けてね。笑
by 旅爺さん (2015-01-09 09:19)

●お守りが嫌がって逃げたのかな。


遅くなりましたが、今年もユーモアたっぷりの記事ときれいな絵、楽しみにしていますので、よろしく。
by 裕々 (2015-01-09 11:13)

●本年もよろしくお願いします。


半分諦めてたのが、見つかって良かったですね ^^
これは今年がアップダウンの年であるというお告げかも… ^^;
by なかちゃん (2015-01-09 15:43)

●いろいろありそうなんですよ〜


お伊勢さんじゃ格が違う。出てきてよかった。
by okko (2015-01-09 16:30)

●お伊勢さんは天照皇大神ですからね。
天の岩戸にお隠れになったのでしょうか。


何はともあれ・・・めでたやのうですね。
綺麗な袋に納めましょう。
by 侘び助 (2015-01-09 21:23)

●只今製作中です。


おはようございます。
前記事を読みました。どきどきしました。
見つかって良かった〜^^ほっ。
by ゴーパ1号 (2015-01-10 09:11)

●まさかこのような展開になろうとは。
とにかくよかったです。


町会に神社委員という役柄があることに?
大阪では普通ですか?
氏子の中の役員さんとか?
by gonntan (2015-01-10 20:24)

●町会といっても田舎の小さい村ですからね。
町民のほとんどが氏子なので、防災委員や墓地委員と同じように神社委員もあります。
by koto (2015-01-12 01:16) 

ミラノ

わい、見つかって良かったですね。
せっかく伊勢神宮で求めてきたものだもの...
今年のお守りは奇跡を呼んでくれるかも(*^^)v
お守り袋も良いね...
by ミラノ (2015-01-12 16:13) 

きまじめさん

お札、見つかってよかったですね。
どうしてそこに有るのかどう考えてもわからないことってありますね。
お守り袋、今年の分、仕上がったら見たいです。
by きまじめさん (2015-01-12 23:41) 

旅爺さん

伊勢神宮のお守りはご利益の賞味期限内だといいね?
緑好みのkotoさんでも緑以外のお守り袋もありますね。
by 旅爺さん (2015-01-13 10:27) 

よしあき・ギャラリー

良かったですね。
これがツキの始まりですね。
by よしあき・ギャラリー (2015-01-13 12:25) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わい、見つかって良かったですね。
せっかく伊勢神宮で求めてきたものだもの...
今年のお守りは奇跡を呼んでくれるかも(*^^)v
お守り袋も良いね...
by ミラノ (2015-01-12 16:13)

●モヤモヤがいっぺんに晴れました。


お札、見つかってよかったですね。
どうしてそこに有るのかどう考えてもわからないことってありますね。
お守り袋、今年の分、仕上がったら見たいです。
by きまじめさん (2015-01-12 23:41)

●今年はあんまりいいのが出来なくて試行錯誤。
編んだり解いたり。


伊勢神宮のお守りはご利益の賞味期限内だといいね?
緑好みのkotoさんでも緑以外のお守り袋もありますね。
by 旅爺さん (2015-01-13 10:27)

●納戸も去年リフォームで出来たばかりなので、古いものは入ってないのよ。


良かったですね。
これがツキの始まりですね。
by よしあき・ギャラリー (2015-01-13 12:25)

●物事は良いように考えます。

by koto (2015-01-17 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。