SSブログ

悲しい出来事


今年もカワイイお守り袋を作ろっ!

暮れから6日勤務で、今日がやっとお休みの私。

編み物セットを出して・・・

 

例年のように伊勢神宮にお参りしてお守りの中身だけ買ってきた。 

私と娘と、仕事で行けなかったオトウサンのぶんと、

小さくて失くしそうだったので「おふだ」と同じ袋にいれておいた。

今日見たら、

「おふだ」は袋から出して飾ってあって、

お守りはどこにもない!

 

 捨てたん!?

 

 

   DSCF9941.JPG
                    12月 28日 醤油の奉納の行列

 

 

 

              [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]  

 

 

 


nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

旅爺さん

「お守り袋は何処だ~!”?」 褒めて戴きたい方が無いなんて気になりますね。まさかゴミ箱じゃ~・・・・・笑

by 旅爺さん (2015-01-06 10:31) 

barbermama

犯人は誰だ?
ところで、お守りの中身だけ売ってくれるの?
by barbermama (2015-01-06 15:47) 

侘び助

お守りさん・・・一杯で持ち歩きせずに棚の中に
(旅行で付けるのは決めてある)
昨日5日恵比寿で頂いた福銭・・・財布の中に鎮座を(^-^)”
by 侘び助 (2015-01-06 17:53) 

Baldhead1010

捨てる神あれば拾う神ありで^^

お守りは日本独特の風習でしょうか?
by Baldhead1010 (2015-01-07 04:35) 

せつこ

そんな事あるの??不思議ですね!
神様のイタズラかなぁ~~
by せつこ (2015-01-07 06:19) 

たいへー

・・・真犯人、見つかると良いですねぇ。^^;
by たいへー (2015-01-07 07:44) 

ヒロシ

みつかるといいですが・・・
by ヒロシ (2015-01-07 09:43) 

なかちゃん

お守りの中身だけ売ってくれるのは、知りませんでした (^^;

by なかちゃん (2015-01-07 14:53) 

ミラノ

前向きに解釈
去年のお守りの方が厄除けになるのかも...
去年のお守りまだ、捨ててないよね!
でも、中味だけ売ってくれるのは知りませんでした。
by ミラノ (2015-01-07 16:50) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「お守り袋は何処だ~!”?」 褒めて戴きたい方が無いなんて気になりますね。まさかゴミ箱じゃ~・・・・・笑

by 旅爺さん (2015-01-06 10:31)

●ゴミ箱に・・


犯人は誰だ?
ところで、お守りの中身だけ売ってくれるの?
by barbermama (2015-01-06 15:47)

●私じゃないからオトウサンに決まってる。


お守りさん・・・一杯で持ち歩きせずに棚の中に
(旅行で付けるのは決めてある)
昨日5日恵比寿で頂いた福銭・・・財布の中に鎮座を(^-^)”
by 侘び助 (2015-01-06 17:53)

●伊勢のお守りはものすごく高いの。


捨てる神あれば拾う神ありで^^

お守りは日本独特の風習でしょうか?
by Baldhead1010 (2015-01-07 04:35)

●たぶん生ごみといっしょに。


そんな事あるの??不思議ですね!
神様のイタズラかなぁ~~
by せつこ (2015-01-07 06:19)

●オトウサンのうっかりで。


・・・真犯人、見つかると良いですねぇ。^^;
by たいへー (2015-01-07 07:44)

●真犯人よりお守りが見つかればそれでよかったのに。


みつかるといいですが・・・
by ヒロシ (2015-01-07 09:43)

●遅かった。


お守りの中身だけ売ってくれるのは、知りませんでした (^^;

by なかちゃん (2015-01-07 14:53)

●伊勢神宮だけかも。


前向きに解釈
去年のお守りの方が厄除けになるのかも...
去年のお守りまだ、捨ててないよね!
でも、中味だけ売ってくれるのは知りませんでした。
by ミラノ (2015-01-07 16:50)

●去年のお守りを神社に収めて新しいのを買ったのよ。
オトウサンはじゅうぶん反省してるので許す。
そしてこの一年は「お守り〜」が脅しの文句じゃ〜

by koto (2015-01-07 19:29) 

OJJ

♪♬ 遥かな山 遥かな川 遥かな空 遠い雲 遥かアラマにオマモリは無く~
by OJJ (2015-01-07 22:04) 

きまじめさん

新年早々、厄を持って行ってくれたのかも。
きっと幸せな1年ですね。
by きまじめさん (2015-01-07 22:36) 

yoko-minato

反省されているので許す・・・ほっとしました。
私もそんなことがありそうなので・・・
なんでも処分魔だから。
でも捨てていいものか、見てからなんですよ!
ごめんなさいでした。
by yoko-minato (2015-01-08 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。