SSブログ

お役御免


オトウサンは今、町会の役員をやっていて、

何かと用事があって忙しそう。

老人会のお祝い金を贈るために熨斗袋に判子を押すと言うので、

それくらいなら私が!

 

判子押すだけなら簡単やね。

楽しそうだしね。

 

しかし、 

根がおおざっぱな私なので、失敗の量が半端なく・・・・

 

 DSCF9529.JPG

 

  クビになった [ふらふら]

 


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 19

旅爺さん

御祝と書かれたのを買えばよかったね。
by 旅爺さん (2014-09-02 17:00) 

侘び助

判子・・・なめたらあかんぜよ~~
侘びも判子は嫌いです。大事な書類に押すときは
気合が居る~~
by 侘び助 (2014-09-02 17:47) 

よしあき・ギャラリー

これはスタンプにも問題があるかもしれませんね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2014-09-02 18:33) 

裕々

失礼。思わず噴き出しました。こらあかん。
by 裕々 (2014-09-02 20:00) 

なかちゃん

いやいや、お見事としか言いようが…
ボクでもクビにするかも (^^;

by なかちゃん (2014-09-02 21:47) 

ゴーパ1号

結構気を使うんですよねえ。スタンプって。
by ゴーパ1号 (2014-09-02 23:49) 

きまじめさん

私も大雑把な性格なのでこういう仕事は、
同じような出来上がりになります。
クビになるのはわかっているので初めから手は出しません ^^*
by きまじめさん (2014-09-03 00:31) 

Baldhead1010

kotoさんに非があるのじゃなくて、はんこが粗悪品です^^
by Baldhead1010 (2014-09-03 07:29) 

たいへー

大丈夫、明日があるさ~・・・^^;
by たいへー (2014-09-03 07:55) 

ヒロシ

役に立ちたくて手伝ったのにね・・・
by ヒロシ (2014-09-03 09:37) 

okko

そうです、みんなハンコが悪いんです!
by okko (2014-09-03 15:25) 

gonntan

深まる謎 ><
得意の腕で描いたほうが良かったのかも・・
by gonntan (2014-09-03 23:15) 

yoko-minato

ハンコを押すのも神経を集中して
やらないと難しいものなんですね。
by yoko-minato (2014-09-04 06:50) 

OJJ

♪♬ 人生いろいろ~
by OJJ (2014-09-04 08:22) 

barbermama

あんなにきれいに編み物ができるkotoさんに似合わないハンコの押方!
と最初思ったけど、よく見たらやっぱりハンコがよくないのでは?
by barbermama (2014-09-04 08:22) 

旅爺さん

ハンコ押しは首で今度は何をやってるんでしょう?
秋になって紅葉しない今、大好きなグリーンを楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2014-09-04 12:44) 

せつこ

わが夫のような性格に吹き出しちゃった(^^♪
だから~~何でも自分でするので私だけが忙しいの^^
by せつこ (2014-09-05 10:16) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

御祝と書かれたのを買えばよかったね。
by 旅爺さん (2014-09-02 17:00)

●まさかの事態は想像つかんかった。


判子・・・なめたらあかんぜよ~~
侘びも判子は嫌いです。大事な書類に押すときは
気合が居る~~
by 侘び助 (2014-09-02 17:47)

●丸い判子もいつも傾いてます。


これはスタンプにも問題があるかもしれませんね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2014-09-02 18:33)

●オトウサンが見本に押したのはきれいです。


失礼。思わず噴き出しました。こらあかん。
by 裕々 (2014-09-02 20:00)

●自分でも情けないよ〜


いやいや、お見事としか言いようが…
ボクでもクビにするかも (^^;

by なかちゃん (2014-09-02 21:47)

●なかなか難しいもんですね〜


結構気を使うんですよねえ。スタンプって。
by ゴーパ1号 (2014-09-02 23:49)

●事務などの経験がないので要領がわかりません。


私も大雑把な性格なのでこういう仕事は、
同じような出来上がりになります。
クビになるのはわかっているので初めから手は出しません ^^*
by きまじめさん (2014-09-03 00:31)

●簡単だと思ったんだけどね。


kotoさんに非があるのじゃなくて、はんこが粗悪品です^^
by Baldhead1010 (2014-09-03 07:29)

●いや、オトウサンは上手にできるので、やっぱり私が・・


大丈夫、明日があるさ~・・・^^;
by たいへー (2014-09-03 07:55)

●できるかぎり、このような仕事は避けて生きて行きます。


役に立ちたくて手伝ったのにね・・・
by ヒロシ (2014-09-03 09:37)

●もう任せられんと思ったみたい。


そうです、みんなハンコが悪いんです!
by okko (2014-09-03 15:25)

●ハンコが良くてももう手伝うのは止める。


深まる謎 ><
得意の腕で描いたほうが良かったのかも・・
by gonntan (2014-09-03 23:15)

●字もまた下手ですし。
絵なら描けるけど。


ハンコを押すのも神経を集中して
やらないと難しいものなんですね。
by yoko-minato (2014-09-04 06:50)

●私には向いてません。


♪♬ 人生いろいろ~
by OJJ (2014-09-04 08:22)

●いろんな人がいるのよ。


あんなにきれいに編み物ができるkotoさんに似合わないハンコの押方!
と最初思ったけど、よく見たらやっぱりハンコがよくないのでは?
by barbermama (2014-09-04 08:22)

●人間、得手不得手があるもんです。


ハンコ押しは首で今度は何をやってるんでしょう?
秋になって紅葉しない今、大好きなグリーンを楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2014-09-04 12:44)

●夏が来ないまま秋になったね。


わが夫のような性格に吹き出しちゃった(^^♪
だから~~何でも自分でするので私だけが忙しいの^^
by せつこ (2014-09-05 10:16)

●年賀状もいつもこんな調子です。
by koto (2014-09-05 15:57) 

ミラノ

ハンコ押すのって意外と難しいですよね。
これ、印刷のオーダー出せば良いのに...
会社なんか祝儀・不祝儀みんな印刷してありましたよ~
社名なんかも...
楽だし...ちょっとお金かかるけど...
by ミラノ (2014-09-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。