SSブログ

深まる謎

お腹の具合はだんだんと良くなってきました。

この薬を飲んだらプシュプシューって風船がしぼむようにガスが抜けるんだと思ったら、

期待とは裏腹にガスが出るのは毎日少しずつ。

それでもずいぶんラクになり、

10日ぶりぐらいに空腹感が戻って、ご飯がなんと美味しかったこと! 

 


家で絵を描いていると、

誰かがフローリングを歩いている。

チャッ チャッ チャッ・・・

あ、あの足音は! 

開いているドアの方に向かって振り返ると

外犬のコジロウが玄関を上がった所でウロウロしている!! 

でもリビングに入って悪戯するわけでもなく、 

私の顔を見て 

 
「オカアチャン、また鎖が外れちゃった 」

 

 

  DSCF9486.JPG 

 

これがどうやって外れるのかいまだ謎。

 

外れて自由になっても

   脱走は懲り懲りなんだね。 

 


nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

ゴーパ1号

ううむ。。。
by ゴーパ1号 (2014-08-28 11:45) 

gonntan

誰かが外してる?悪戯しないならOKですね^^
ギブスもそろそろ外れるのかな?
by gonntan (2014-08-28 11:53) 

okko

風船がしぼんだようで、よかった。
カワイイねぇ、甘えに来たんだ。はやく、取れるといいね、ギブス。
by okko (2014-08-28 14:54) 

barbermama

コジロウ君は相当知能が高いとみました。
脱走の結果もちゃんとインプットされてるみたいだしね。
by barbermama (2014-08-28 17:39) 

侘び助

活発なコジロウ君・・・ギブスのお陰でお静まり~~
いじらしいね~~ くーやんみたいになるかしら?
by 侘び助 (2014-08-28 21:32) 

OJJ

子供たちにさんざん言いましたが<ネコよりましや・・>のセリフ。    これってコジロウ君に言ったら褒め言葉になるやろか?
by OJJ (2014-08-28 22:40) 

Baldhead1010

学習能力が高いコジロウ君。

訓練所で仕込んでもらったら警察犬になれるかも^^
by Baldhead1010 (2014-08-29 04:44) 

たいへー

小さいおじさんが外しているのかも。。。
by たいへー (2014-08-29 08:06) 

せつこ

コジロウ君はお利口なんです。
ギブスもも早く取ってあげたいね。
by せつこ (2014-08-29 11:18) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ううむ。。。
by ゴーパ1号 (2014-08-28 11:45)

●なんぼ考えてもわからん。


誰かが外してる?悪戯しないならOKですね^^
ギブスもそろそろ外れるのかな?
by gonntan (2014-08-28 11:53)

●私の他は誰もいないんですよ。
見えてないだけかもしれないけど。


風船がしぼんだようで、よかった。
カワイイねぇ、甘えに来たんだ。はやく、取れるといいね、ギブス。
by okko (2014-08-28 14:54)

●もうちょっとの辛抱です。


コジロウ君は相当知能が高いとみました。
脱走の結果もちゃんとインプットされてるみたいだしね。
by barbermama (2014-08-28 17:39)

●ちょっとだけ散歩はどうかと思ったけど車を怖がってUターン。


活発なコジロウ君・・・ギブスのお陰でお静まり~~
いじらしいね~~ くーやんみたいになるかしら?
by 侘び助 (2014-08-28 21:32)

●ギプスは慣れてしまってピョンピョン器用に跳ねながらすばしこく動き回ってます。


子供たちにさんざん言いましたが<ネコよりましや・・>のセリフ。    これってコジロウ君に言ったら褒め言葉になるやろか?
by OJJ (2014-08-28 22:40)

●うちの子たちは最近は「オトウサンよりまし」って言います。
「オカアサンよりまし」も言います。


学習能力が高いコジロウ君。

訓練所で仕込んでもらったら警察犬になれるかも^^
by Baldhead1010 (2014-08-29 04:44)

●オトウサンの癒し犬でじゅうぶんです。


小さいおじさんが外しているのかも。。。
by たいへー (2014-08-29 08:06)

●いまのところそれしか考えられん。


コジロウ君はお利口なんです。
ギブスもも早く取ってあげたいね。
by せつこ (2014-08-29 11:18)

●もうそろそろいいと思うんですが、お医者も金儲けか、なかなか外してくれなさそうです。
by koto (2014-08-29 18:57) 

ヒロシ

知恵の輪で作った鎖かと、おもわずジッ~と見つめていました(^^ゞ
by ヒロシ (2014-08-30 04:46) 

旅爺さん

ブス~~~ッ!”
いや美人ですけどブス~ッと出て楽になったんですね。笑
爺のゴボウの記事が良かったんでしょう~♪。
我家の裏の吠える犬も首輪を外して来るんです。飼い主は首輪は外してないと言ってますが、本当のようですね。
by 旅爺さん (2014-08-30 07:07) 

きまじめさん

コジロウ君、また外しましたか。
外すテクニックを会得しているのかも。
そして「オカアチャン」にかまってもらいたい一心で外したのかも。
お腹少しづつ回復の様子よかったです。
これからも無理せず、養生なさってくださいね。お大事に。
by きまじめさん (2014-08-30 14:32) 

水郷楽人

コジロウ君は賢いですね。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2014-08-31 09:31) 

TAKA

探偵ナイトスクープで・・・。
by TAKA (2014-08-31 21:36) 

yoko-minato

きっと自分で外した?
くわえていて・・・そんなことないのかな~。
by yoko-minato (2014-09-01 08:06) 

なかちゃん

ご飯が美味しいっていうのは、一番の幸せですね ^^
コジロウ君、なんちゅういい子なんですか ^^;

by なかちゃん (2014-09-02 09:48) 

なかちゃん

追伸ですが、900記事ご到達、おめでとうございます ^^
1000記事まであと少しですね (^^)

by なかちゃん (2014-09-02 09:50) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

知恵の輪で作った鎖かと、おもわずジッ~と見つめていました(^^ゞ
by ヒロシ (2014-08-30 04:46)

●むしろ知恵の輪にしたほうがいいくらい。


ブス~~~ッ!”
いや美人ですけどブス~ッと出て楽になったんですね。笑
爺のゴボウの記事が良かったんでしょう~♪。
我家の裏の吠える犬も首輪を外して来るんです。飼い主は首輪は外してないと言ってますが、本当のようですね。
by 旅爺さん (2014-08-30 07:07)

●首輪はスポッと抜けることもあるけどね、まさか留め金を外して?


コジロウ君、また外しましたか。
外すテクニックを会得しているのかも。
そして「オカアチャン」にかまってもらいたい一心で外したのかも。
お腹少しづつ回復の様子よかったです。
これからも無理せず、養生なさってくださいね。お大事に。
by きまじめさん (2014-08-30 14:32)

●ノラの子のクーやんと違って根っから愛玩犬なコジロウはかまってやらないとダメみたい。
私は昨日ぐらいからガンガン食欲が出てきたので気をつけないと肥えそう。



コジロウ君は賢いですね。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2014-08-31 09:31)

●犬は年々進化してるね。



探偵ナイトスクープで・・・。
by TAKA (2014-08-31 21:36)

●寛平探偵はいやだわ。


きっと自分で外した?
くわえていて・・・そんなことないのかな~。
by yoko-minato (2014-09-01 08:06)

●くわえて引っ張ってるうちに外れたんだと思うけど、決定的瞬間は捉えてないので何とも言えません。



ご飯が美味しいっていうのは、一番の幸せですね ^^
コジロウ君、なんちゅういい子なんですか ^^;

by なかちゃん (2014-09-02 09:48)
なかちゃん
追伸ですが、900記事ご到達、おめでとうございます ^^
1000記事まであと少しですね (^^)

by なかちゃん (2014-09-02 09:50)

●自分が美味しくないと美味しいものは作れませんからね。
お料理に意欲が湧くのがうれいいです。
900記事、8年も続いてます。
ブログがないと腑抜け人生だったかも。

by koto (2014-09-02 15:10) 

OJJ

900記事、おめでとうございます! もう8年にもなりますか・・遠い目)
by OJJ (2014-09-04 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。