SSブログ

珍百景もの


暑くて外に出たくない。
 
冷蔵庫の中は空っぽ。
 
仕方ない。ならばこれを。
 
 
 
オトウサンが育てた 
 
 DSCF9483.JPG
 
     こんな形のカボチャ
 
 
甘みは少ないけど、ホクホクで食感がよく、クセがないのでいろんな料理に使える。
 
とりあえず丸ごと切って全部茹でておく。
 
サラダ、天ぷら、煮物、最後はポタージュ。 
 
ところが、 

「このごろお腹がおかしいねん。ガスが溜まってしょうがない。」と娘。
 
「オトウサンも!」
 
 
実は私もお腹が張って苦しくて寝られない。
 
 
連日はいかん!
 
冷凍しておこう。
 
 
 
 
 
 
コジロウが脱走した時のこと。
 
首輪が抜けたのではなくてロープが外れていた。
 
過去にそんなことが2回あった。 
 
その時のコジロウはあたかも繋がっているかのようにじっとしていた。
 
「あほやなぁ」と思っていた。 
 
 
付け替える時にうまくハマっていなかったんやね。

 
しかし、それが3回となると・・
 
いろいろ思い返すのだが、オトウサンもやっぱりそんなことは絶対ないと言う。
 
 
 
ときおりロープを引っ張ってかじっているけど・・・
 
 
 DSCF9486.JPG 
 
   自分で? 
 
 
 
 
 
  

nice!(23)  コメント(21) 

nice! 23

コメント 21

よしあき・ギャラリー

随筆風?
文章も上手ですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2014-08-07 12:12) 

ゴーパ1号

こんにちは。
刺身こんにゃくでお腹スッキリになったので続けて食べたら、やはり張りがひどくなったことがあります^^;
ほどほどがいいですね^^;
by ゴーパ1号 (2014-08-07 12:50) 

yoko-minato

脱走はもしかしたら自分で?
こんなかぼちゃがあるんですね~。
甘さは控えめですか?
by yoko-minato (2014-08-07 13:00) 

okko

オモシロイ南瓜、初めて見たわ。
でもねぇ~、自分で脱出は出来ないとと思うわ。
by okko (2014-08-07 15:20) 

旅爺さん

そのかぼちゃは食べるとガス中毒になるんですね。プ~ッ!”
by 旅爺さん (2014-08-07 16:24) 

barbermama

コジロウ君、思ってる以上に知能が高い?
どうやれば外れるか学習したんやね。

カボチャは食感が命(サツマイモも)。
サラダに向いていそう。
by barbermama (2014-08-07 16:26) 

シラネアオイ

こんにちは!
我家では片栗粉を混ぜてカボチャ団子!
キャベツ、ささぎ、ジャガイモ、マルテン等と煮物ですよ!!


by シラネアオイ (2014-08-07 17:48) 

ヒロシ

珍百景に応募して真相を究明してもらいましょう(^_-)-☆
by ヒロシ (2014-08-07 19:45) 

侘び助

すくなかぼちゃ?飛騨地方の特産みたいですが・・・
かぼちゃ大好きだけれど・・・毎日は食べた事ない~~
by 侘び助 (2014-08-07 19:59) 

OJJ

虎児ロウ?齧ろう?
by OJJ (2014-08-07 21:15) 

gonntan

かぼちゃ・・うちではチーズとあえてデザート風に・・
能あるコジロウ爪を隠す~ですね
by gonntan (2014-08-07 21:40) 

たいへー

バットの代わりには・・・ならんわなぁ。
中身が飛び散るしねぇ。^^;
by たいへー (2014-08-08 07:29) 

なかちゃん

形は面白いけど、腹の張るカボチャですか?
食べてみたいです (^^;


by なかちゃん (2014-08-08 10:59) 

裕々

どう見ても糸瓜か種のかたくなった胡瓜にしか見えません。
by 裕々 (2014-08-08 19:56) 

きまじめさん

この南瓜だからお腹が張るのかしら。
毎日食べたら普通のでも、同じことになるのかな~
コジロウ君、あほやなかったんやな。
by きまじめさん (2014-08-09 00:19) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

随筆風?
文章も上手ですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2014-08-07 12:12)

●ありがとうございます。
爆笑物を目指しています。


こんにちは。
刺身こんにゃくでお腹スッキリになったので続けて食べたら、やはり張りがひどくなったことがあります^^;
ほどほどがいいですね^^;
by ゴーパ1号 (2014-08-07 12:50)

●刺身こんにゃくは大好きです。
カラシ酢みそで食べるとおいし〜
食べ過ぎないようにしないとね。


脱走はもしかしたら自分で?
こんなかぼちゃがあるんですね~。
甘さは控えめですか?
by yoko-minato (2014-08-07 13:00)

●摩訶不思議な・・・
かぼちゃは↓に 侘び助さんが書いて下さってますが、「すくなかぼちゃ」と言います。
甘さ控えめなのでお砂糖多めで!


オモシロイ南瓜、初めて見たわ。
でもねぇ~、自分で脱出は出来ないとと思うわ。
by okko (2014-08-07 15:20)

●私も自分では無理だと思うけど、何で外れたのかは解明できません。


そのかぼちゃは食べるとガス中毒になるんですね。プ~ッ!”
by 旅爺さん (2014-08-07 16:24)

●少量ならよろしいかと思います。


コジロウ君、思ってる以上に知能が高い?
どうやれば外れるか学習したんやね。

カボチャは食感が命(サツマイモも)。
サラダに向いていそう。
by barbermama (2014-08-07 16:26)

●どうやって外した(外れた)のか疑問なのですが、いつものお散歩コースをひとりで行こうと思ったみたい。
サラダに最適のカボチャです。


こんにちは!
我家では片栗粉を混ぜてカボチャ団子!
キャベツ、ささぎ、ジャガイモ、マルテン等と煮物ですよ!!
by シラネアオイ (2014-08-07 17:48)

●ささぎというのはアズキのことですね。
いとこ煮と言いますね。
煮物にキャベツを入れるのは初めて聞きます。


珍百景に応募して真相を究明してもらいましょう(^_-)-☆
by ヒロシ (2014-08-07 19:45)

●珍百景に出す前に探偵ナイトスクープですね。


すくなかぼちゃ?飛騨地方の特産みたいですが・・・
かぼちゃ大好きだけれど・・・毎日は食べた事ない~~
by 侘び助 (2014-08-07 19:59)

●そうそう、すくなかぼちゃです。


虎児ロウ?齧ろう?
by OJJ (2014-08-07 21:15)

●改名したほうがいい?


かぼちゃ・・うちではチーズとあえてデザート風に・・
能あるコジロウ爪を隠す~ですね
by gonntan (2014-08-07 21:40)

●いろんな料理に応用できますね。
でも毎日はいけません。


バットの代わりには・・・ならんわなぁ。
中身が飛び散るしねぇ。^^;
by たいへー (2014-08-08 07:29)

●バットの代わりにもなりそうよ。


形は面白いけど、腹の張るカボチャですか?
食べてみたいです (^^;
by なかちゃん (2014-08-08 10:59)

●中身は普通のカボチャなんだけど、何せ大きいので数日に渡って食べなきゃならないのよ。


どう見ても糸瓜か種のかたくなった胡瓜にしか見えません。
by 裕々 (2014-08-08 19:56)

●写ってるカップはコーヒー1,5杯入るマグカップです。
こんな大きなキュウリはありません。


この南瓜だからお腹が張るのかしら。
毎日食べたら普通のでも、同じことになるのかな~
コジロウ君、あほやなかったんやな。
by きまじめさん (2014-08-09 00:19)

●中身は普通のカボチャです。
普通のカボチャも毎日食べたら同じです。
うちの家族の体質かもしれません。
コジロウ、アホなふりして本当は賢いのかも。

by koto (2014-08-09 11:00) 

水郷楽人

すくな南瓜、形が変わっていますが、とてもホクホクで美味しい南瓜ですね。
by 水郷楽人 (2014-08-10 15:14) 

旅爺さん

コジロウ君は手品師か脱獄常習犯か?まだ分からないんですね。
台風の影響は有りませんでしたか?
by 旅爺さん (2014-08-10 19:25) 

Baldhead1010

台風がどんどん凶暴化しています(泣)

光ケーブルがクスノキの枝が飛来しぶち切れました。
by Baldhead1010 (2014-08-11 07:03) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

すくな南瓜、形が変わっていますが、とてもホクホクで美味しい南瓜ですね。
by 水郷楽人 (2014-08-10 15:14)

●大きすぎるのが難点ね。


コジロウ君は手品師か脱獄常習犯か?まだ分からないんですね。
台風の影響は有りませんでしたか?
by 旅爺さん (2014-08-10 19:25)

●足が治ったらまたやろうと企んでるかも。
台風の被害は庭のゴミだけです。


台風がどんどん凶暴化しています(泣)

光ケーブルがクスノキの枝が飛来しぶち切れました。
by Baldhead1010 (2014-08-11 07:03)

●あれからまだ居座ってました?
屋根は大丈夫でした?
by koto (2014-08-11 10:03) 

せつこ

コジロウ君は器用な犬かも・・・!
by せつこ (2014-08-11 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。