SSブログ

やめられない


伸びた芝生を刈ろうと庭に出たのだけど、

 DSCF9271.JPG
  
   やめられない止まらない
   
     DSCF9275.JPG
        DSCF9276.JPG
    
     もう誰にも止められない

            DSCF9272.JPG

 いや〜〜〜〜
    スッキリしました〜〜

 DSCF9279.JPG

          DSCF9281.JPG

 DSCF9283.JPG

  


あんなに思い切り刈って、山ほどゴミになったのに
 
       アップしてみるとあんまり変わってないのね。


  

   「こっちのほうがきれいや!」と娘

   DSCF9284.JPG
  
     それはオトウサンが・・・・


  

nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 19

yoko-minato

庭、広くていいですね~。
憧れです。
野菜はご主人様家庭菜園で
作られたのでしょうか?
by yoko-minato (2014-06-17 17:44) 

せつこ

こんばんは~~
剪定してますね@@
我が家も鬱蒼としてきて邪魔な枝を切り山のように出たゴミ、でもどこを切ったのかちょっとわからない感じです。
オトウサンの作品もナイスですね(^^♪
by せつこ (2014-06-17 22:14) 

シラネアオイ

今晩は!
団地の花壇とは趣が違いますね!
踏み石を置けるような庭に憧れます!!
by シラネアオイ (2014-06-17 23:45) 

Baldhead1010

おとうさんの農業の腕、たいしたもんですね^^
by Baldhead1010 (2014-06-18 07:20) 

たいへー

そうそう、やり始めるとね。
そのかわり、腰を上げるまでが時間がかかる。^^;
by たいへー (2014-06-18 08:13) 

旅爺さん

庭いじり 後姿は ユリの花~♪・・・
でも爺の庭いじりの枝や木はトラック単位だよ。笑
併し随分広いお庭で花々が沢山あるんですね。
玉ねぎがこれまた見事です、我が家の20倍位凄いです。
by 旅爺さん (2014-06-18 08:19) 

OJJ

玉ねぎご立派! 後姿もほっそりと・・ウケケケ
by OJJ (2014-06-18 08:48) 

なかちゃん

吊るされてる玉ねぎが今の季節を物語っていますね ^^
こちらでも同じです。ちょっと縛り方は違うけどね…
庭木の手入れ、全く出来てません。
邪魔だから全部切ってやろうかなんて考えてしまいます (^^;

by なかちゃん (2014-06-18 11:20) 

okko

お宅よりグッと狭いけど、やらねばならぬのです、ワタシも。  でもネ、もう体力が持ちませんわ。今年はジャングル生活にします。
by okko (2014-06-18 16:37) 

barbermama

やめられない止まらないの気持ちわかります!
でも雨が降って蚊が出てきたら気持ちが萎えて・・・

タマネギは一年分たっぷりありそう。
野菜、買わなくてもいいのでは?
by barbermama (2014-06-18 19:51) 

裕々

花がいっぱいですねー、雑草らしきものもないし、手入れが行き届いている!
by 裕々 (2014-06-18 20:51) 

侘び助

思い切り切ったつもりでも・・・バッサリとはいかないですね。
良い雰囲気だと思います。タマネギ凄いね~お父さんに感謝状を~
by 侘び助 (2014-06-18 23:50) 

TAKA

わかる~~、とくに草ひきなんてぜんぜん止まりません・・・。
ひょっとしてB型?
by TAKA (2014-06-18 23:55) 

yoko-minato

kotoさんも自分でやれることは
なんでもやってしまう方ですか!
私も経費節減できるところは何でも・・・
by yoko-minato (2014-06-19 17:18) 

gonntan

そのままずず~~~っと
九州へいらして、うちもお願いします~
お茶なと用意してお待ちしております^^
by gonntan (2014-06-19 20:48) 

きまじめさん

私もやり始めるとやめられない性格で、あと腰痛に悩みます。
という事で今年は猫の額ほどの庭ですが、
全くの手つかず雑草だらけの状態ですが
腰痛の悩みからは解放されています。
by きまじめさん (2014-06-20 00:12) 

旅爺さん

キュウリの塩もみは塩昆布でですか。
うまいkoto言いますね。笑 やってみるね。
by 旅爺さん (2014-06-20 07:59) 

ミラノ

お疲れ様、緑が多いお庭で羨ましい~
お花も綺麗だし...
ウチのベランダ...春の花の残骸がまだそのまま((+_+))
by ミラノ (2014-06-21 21:23) 

koto


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

庭、広くていいですね~。
憧れです。
野菜はご主人様家庭菜園で
作られたのでしょうか?
by yoko-minato (2014-06-17 17:44)

●畑は別に借りているんです。


こんばんは~~
剪定してますね@@
我が家も鬱蒼としてきて邪魔な枝を切り山のように出たゴミ、でもどこを切ったのかちょっとわからない感じです。
オトウサンの作品もナイスですね(^^♪
by せつこ (2014-06-17 22:14)

●もっと思い切ってやればよかったんですね。
すぐに伸びてしまうし。


今晩は!
団地の花壇とは趣が違いますね!
踏み石を置けるような庭に憧れます!!
by シラネアオイ (2014-06-17 23:45)

●踏み石は置いてるけど芝生踏んでます。


おとうさんの農業の腕、たいしたもんですね^^
by Baldhead1010 (2014-06-18 07:20)

●今年はよく出来ました。


そうそう、やり始めるとね。
そのかわり、腰を上げるまでが時間がかかる。^^;
by たいへー (2014-06-18 08:13)

●まったくそのとおり!


庭いじり 後姿は ユリの花~♪・・・
でも爺の庭いじりの枝や木はトラック単位だよ。笑
併し随分広いお庭で花々が沢山あるんですね。
玉ねぎがこれまた見事です、我が家の20倍位凄いです。
by 旅爺さん (2014-06-18 08:19)

●カレーには4つ入れます。


玉ねぎご立派! 後姿もほっそりと・・ウケケケ
by OJJ (2014-06-18 08:48)

●垂れたお尻は目立ってない?


吊るされてる玉ねぎが今の季節を物語っていますね ^^
こちらでも同じです。ちょっと縛り方は違うけどね…
庭木の手入れ、全く出来てません。
邪魔だから全部切ってやろうかなんて考えてしまいます (^^;

by なかちゃん (2014-06-18 11:20)

●縛り方はオトウサンがネットで研究していました。


お宅よりグッと狭いけど、やらねばならぬのです、ワタシも。  でもネ、もう体力が持ちませんわ。今年はジャングル生活にします。
by okko (2014-06-18 16:37)

●放っておいても冬には落ち着くのだろうけどね。


やめられない止まらないの気持ちわかります!
でも雨が降って蚊が出てきたら気持ちが萎えて・・・

タマネギは一年分たっぷりありそう。
野菜、買わなくてもいいのでは?
by barbermama (2014-06-18 19:51)

●うちはタマネギの出番が多いのよ。
それに誰か来るたびに差し上げたので、いくぶん減りました。


花がいっぱいですねー、雑草らしきものもないし、手入れが行き届いている!
by 裕々 (2014-06-18 20:51)

●一週間経ったらもう雑草だらけ。


思い切り切ったつもりでも・・・バッサリとはいかないですね。
良い雰囲気だと思います。タマネギ凄いね~お父さんに感謝状を~
by 侘び助 (2014-06-18 23:50)

●タマネギは助かります。


わかる~~、とくに草ひきなんてぜんぜん止まりません・・・。
ひょっとしてB型?
by TAKA (2014-06-18 23:55)

●オトウサンB型。
私はA型なのよ。


kotoさんも自分でやれることは
なんでもやってしまう方ですか!
私も経費節減できるところは何でも・・・
by yoko-minato (2014-06-19 17:18)

●自分でやりたい人間でしょうかね〜


そのままずず~~~っと
九州へいらして、うちもお願いします~
お茶なと用意してお待ちしております^^
by gonntan (2014-06-19 20:48)

●草ぼうぼうのよそのお宅、やりたいわ〜


私もやり始めるとやめられない性格で、あと腰痛に悩みます。
という事で今年は猫の額ほどの庭ですが、
全くの手つかず雑草だらけの状態ですが
腰痛の悩みからは解放されています。
by きまじめさん (2014-06-20 00:12)

●はっ! 腰痛のこと忘れてました。
近頃調子がよいのだけど、やり過ぎは禁物です。


キュウリの塩もみは塩昆布でですか。
うまいkoto言いますね。笑 やってみるね。
by 旅爺さん (2014-06-20 07:59)

●是非やってみてね。


お疲れ様、緑が多いお庭で羨ましい~
お花も綺麗だし...
ウチのベランダ...春の花の残骸がまだそのまま((+_+))
by ミラノ (2014-06-21 21:23)

●パンジー ビオラはまだ咲いてます。

by koto (2014-06-24 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。