SSブログ

白馬へ

 
5月に中止になったスケッチ旅行が改めて催行されることになった。 

行き先は信州白馬方面。

こんな時期に行く方も悪いのだけど

 DSCF9154.JPG 

       雨です

 

大王わさび農場の水車

 DSCF9267.JPG

         写真だけ撮って宿泊先のペンションで描いた。  

 

高梨沙羅ちゃんも泊まったというペンション       

 DSCF9247.JPG  

先輩方は何度も信州に来て、いろんな宿に泊まったけれど

                ここに勝るところはないと   

 

   DSCF9208.JPG 

                 たしかに!

 

お料理は和洋こだわらずに、美味しいものだけをこれでもかと。


アルミホイルの中身は豚肉とリンゴの挟み蒸し。

この他にかぼちゃのポタージュ、山菜の天ぷら、ちらし寿司、デザート・・・

食べきれん!


お風呂もお部屋も清潔で、気持よく過ごせました。 

 

朝早く起きて

 DSCF9215.JPG

   DSCF9228.JPG 

 

大出の吊り橋 

 DSCF9221.JPG

 午前中にこれだけ仕上げたらポツリポツリ

     DSCF9195.JPG 

             もうこんなに雨

 

夜にはみんなの作品を並べてああだこうだと・・・ 

 DSCF9230.JPG  

   

三日目の朝は虹が 

 DSCF9235.JPG 

 ペンションの窓から描いた絵葉書 

 DSCF9268.JPG  

       雲の隙間からチラッと見えたのは白馬連峰?

 

現地移動はレンタカーだったので、乗ってるだけの私。

ここはどこだったかなぁ・・ 

 

 DSCF9255.JPG

 

 

レンタカー屋さんのオネエサンに教えてもらった

           お蕎麦の美味しいお店で旅の締め。 

 DSCF9262.JPG 

私はネギトロ丼とざる蕎麦のセット。

どちらも美味しかったけど

温かいお蕎麦にした人たちは

  関西人の口に

   

    「おつゆが辛くて〜」

 

 

 


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 13

gonntan

心豊かな~~美味しい時間を過ごされましたね~~
九州人も甘口なので、つゆの辛いのはダメです><
by gonntan (2014-06-15 22:37) 

せつこ

おはようございます^^
スケッチ旅行ですか@@風景も絵も素敵ですね(^^♪
白馬方面は良く遊びに行きました。
ペンションのご馳走品数多くて良かったね。
by せつこ (2014-06-16 05:06) 

ヒロシ

雨の中でも楽しく過ごせたようですね
風景画、どれも素晴らしいです(*^^)v
by ヒロシ (2014-06-16 05:38) 

よしあき・ギャラリー

こんな風に描けたらいいな~
と思いました。
素晴らしいです。
by よしあき・ギャラリー (2014-06-16 05:57) 

barbermama

信州は絵になるところが多いですよね~
先日近所のオバチャン達(全員80代)が大型タクシーで
美ヶ原に行くと言っていたので、「どんなところ?」と聞いたら
「知らん」という返事でした。
お年寄りが楽しめるところかなと少し心配でした。
by barbermama (2014-06-16 08:03) 

旅爺さん

雨に煙る日のスケッチも1度位は良いじゃないですか。
皆さんのを見比べたりしてで楽しめましたね。
美味しいものにも出会えて良かったね。
by 旅爺さん (2014-06-16 10:08) 

okko

いいね・いいね、どの絵も。環境もいいし、ゆっくり。
最初の滲みは、雨の水滴が落ちたみたい。
ご馳走、盛りだくさん、やっぱりいいね、絵を描くってことは。
by okko (2014-06-16 11:30) 

OJJ

さすが絵描きさんのスケッチ旅行・・見事なものですね~
白馬方面は大好きな景色です~絵心のある人が書いたら全部絵になる
食卓の上も負けず劣らず素晴らしいですね~お・も・て・な・し
そばの汁は見かけ(色)ほど辛くないと思いまっせ~好きです。
by OJJ (2014-06-16 11:53) 

Baldhead1010

実際の景色と一緒に絵画を置いて見る、いいですね^^

元々は絵を描きたかったけど能力がないので写真に走ってしまった^^;
by Baldhead1010 (2014-06-16 15:48) 

きまじめさん

絵の下手ピーな私は、
こんな素敵なスケッチ旅行に憧れます。
旅をしながらサッサッサこんな素敵な絵が描けちゃうのですもの。
1枚目の絵が特に好きです。
by きまじめさん (2014-06-17 00:51) 

たいへー

信州人には合うんですけどね。 辛目が好きかなー・・・
by たいへー (2014-06-17 08:00) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

心豊かな~~美味しい時間を過ごされましたね~~
九州人も甘口なので、つゆの辛いのはダメです><
by gonntan (2014-06-15 22:37)

●関西人は出汁がきいた薄口でないと。


おはようございます^^
スケッチ旅行ですか@@風景も絵も素敵ですね(^^♪
白馬方面は良く遊びに行きました。
ペンションのご馳走品数多くて良かったね。
by せつこ (2014-06-16 05:06)

●ひとつひとつがみんな美味しくて、胃袋があと3つ4つ欲しかった。


雨の中でも楽しく過ごせたようですね
風景画、どれも素晴らしいです(*^^)v
by ヒロシ (2014-06-16 05:38)

●山が見えなかったのは残念だったけど、それなりに絵も描けたし、良かったと思います。


こんな風に描けたらいいな~
と思いました。
素晴らしいです。
by よしあき・ギャラリー (2014-06-16 05:57)

●風景画はまだ3回めですよ〜
構図がまだまだです。


信州は絵になるところが多いですよね~
先日近所のオバチャン達(全員80代)が大型タクシーで
美ヶ原に行くと言っていたので、「どんなところ?」と聞いたら
「知らん」という返事でした。
お年寄りが楽しめるところかなと少し心配でした。
by barbermama (2014-06-16 08:03)

●タクシーで行けるところもたくさんあります。
美ヶ原も以前行きましたが、歩く人は別行動でした。



雨に煙る日のスケッチも1度位は良いじゃないですか。
皆さんのを見比べたりしてで楽しめましたね。
美味しいものにも出会えて良かったね。
by 旅爺さん (2014-06-16 10:08)

●一度くらいって、私、いっつも雨よ〜


いいね・いいね、どの絵も。環境もいいし、ゆっくり。
最初の滲みは、雨の水滴が落ちたみたい。
ご馳走、盛りだくさん、やっぱりいいね、絵を描くってことは。
by okko (2014-06-16 11:30)

●ホントのところ、ご馳走だけのほうが好きです。


さすが絵描きさんのスケッチ旅行・・見事なものですね~
白馬方面は大好きな景色です~絵心のある人が書いたら全部絵になる
食卓の上も負けず劣らず素晴らしいですね~お・も・て・な・し
そばの汁は見かけ(色)ほど辛くないと思いまっせ~好きです。
by OJJ (2014-06-16 11:53)

●ざるはつけ汁なので好きなだけ調節できるけど、
温かい方はぶっかけだったので、しっかり辛いおつゆが絡んでました。


実際の景色と一緒に絵画を置いて見る、いいですね^^

元々は絵を描きたかったけど能力がないので写真に走ってしまった^^;
by Baldhead1010 (2014-06-16 15:48)

●絵の技術は習えばできます。
何にしてもセンスでしょう。


絵の下手ピーな私は、
こんな素敵なスケッチ旅行に憧れます。
旅をしながらサッサッサこんな素敵な絵が描けちゃうのですもの。
1枚目の絵が特に好きです。
by きまじめさん (2014-06-17 00:51)

●水ぼかしの技術は7年前にバラの絵で。
今思えばちょっと難しかったね。


信州人には合うんですけどね。 辛目が好きかなー・・・
by たいへー (2014-06-17 08:00)

●あれは辛すぎるよ〜


by koto (2014-06-17 16:47) 

侘び助

山葵園の水・・・素晴らしいな~~
ちょこちょこっとで描けるなんて・・・良い旅でしたね。
by 侘び助 (2014-06-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。